CoCoSiA(ココシア)

彼女が情緒不安定なときの10個の接し方


情緒不安定な彼女に困っている人はいませんか?どう対応していいか分からないこともたくさんあると思います。

そこで今回は、情緒不安定な彼女と上手く付き合っていくための方法をご紹介します。

今後の付き合いの参考にしてみてくださいね。

情緒不安定な彼女は対応に困ってしまう

情緒不安定という事は、感情の起伏が激しく、怒ったり笑ったり忙しい人の事を言います。

コロコロ変わるその姿を始めのうちは可愛いと感じるかもしれません。

ですが、喜んだりする感情が強ければさほど大きな問題ではりませんが、怒ったり悲しんだりするばかりだとどうでしょうか。

負の感情は人にうつります。

心が不安定な人の場合、周りの人もそれにつられてしまう傾向があるのです。

そのため、情緒不安定な彼女を持つと自分まで情緒不安定になってしまう事があります。

また、自分ではいつもと同じように接しているのにも関わらず、彼女の受け取り方が毎回違うとどうしたらいいのか分からなくなってしまう事でしょう。

そこで今回は、情緒不安定な人にどう接したら良いのかというポイントをご紹介させて頂きます。

これからもいい関係を維持行く為に、知って欲しい部分です。

情緒不安定な彼女と上手く付き合っていくための10個の方法

それではここからは、情緒不安定な彼女と上手く付き合っていく方法をご紹介させて頂きます。

もしかしたら、それはとても大変な事なのかもしれません。

ですが、不可能では無いはずです。

自分が好きになった人が情緒不安定だった場合、自分自身がしっかりとする事が何よりも大切です。

相手に引っ張られてしまわないように、出来るかぎりしっかりとした考え方を維持しましょう。

1.自分の生活軸を崩さない

情緒不安定な彼女をもつと、どうしても相手に引っ張られてしまいます。

ついつい相手のペースに合わせてしまう事にもなりかねません。

結果的に自分の生活が乱れてしまう事もあるでしょう。

そうなってしまうと、お互いにとていい関係を作る事が出来ているとは言えないはずです。

そうならないためにも、自分の生活軸は崩さないようにしましょう。

生活は生きていく為にも、基本となる部分です。

その部分をきちんとする事が出来なければ、その他全ての部分において支障がでてしまう事でしょう。

あなたが自分の事をしっかりとする事が、情緒不安定な彼女と付き合っていくうえでとても重要なポイントです。

2.ルールを決める

二人で日々を過ごして行く際に、分かりやすいルールを作る事も大切です。

情緒不安定な人は、すぐにマイナスな考えをもってしまいます。

そのせいで、こちらは全く意図していないのにも関わらず、急に落ち込んだり悲しんだりする事があるのです。

全く悪気が無いからこそ、その変化に気が付く事が出来ず、問題が大きくなってしまう事もあるかもしれません。

そうならない為に、ルールを明確にしておくのです。

ルールはどんな物でも構いません。

連絡の頻度など、内容は二人にとて必要だと思う事を決めておきましょう。