「恋人繋ぎ」をご存知ですか?

カップルが仲良く手を繋いでる光景をよく見かけますよね。

しかし、ただ手を繋ぐだけしゃないんです!

お互いの指と指の間に指を通し、よりガッチリと手を組む繋ぎ方です。

それが、恋人繋ぎなのです。

当然、カップルなら恋人繋ぎもありかと思うのですが、中には「付き合う前から、それってどうなの?!」なんて、ご意見もあります。

確かに、付き合う前に恋人繋ぎされれば、気持ちも舞い上がり嬉しくなっちゃいますよね?

しかし、恋人繋ぎしたデートから何にも連絡すらなくなっちゃえば、「あの時の恋人繋ぎは、一体何だったのー?!」なんて事になりそうです。

今回は、そんなお付き合いする前に恋人繋ぎする気持ちってどんなものかを男女別にお伝えしていきます!恋人繋ぎで、浮かれていたのもつかの間?!男女で違う考え方や感覚を徹底調査!

好きな人としたい恋人繋ぎ!

好きな人との、恋人繋ぎって憧れますよね?

好きな人と、あんなに指を絡ませてガッチリと手を繋ぐなんて、考えるだけでもドキドキしてしまいそう!そんな人も多いのではないでしょうか?

好きな人と恋人繋ぎ出来れば、お付き合いも近いと感じませんか?

しかし、それは男性と女性では少々意見が違うようですね。

あなたは、お付き合いする前の恋人繋ぎはアリ派ですか?ナシ派ですか?

カップルなら当たり前

カップルなら、当たり前のようにしている「恋人繋ぎ」。

好きな人と、心も体もガッチリ繋がっているような気持ちになりませんか?手の体温を感じる度、相手の気持ちも温度と共に伝わってくる感覚ですよね。

好きな相手だからこそ、恋人繋ぎをしたいと考えてしまう…。

また、思いを口には出さなくても恋人繋ぎをするだけでお互いが以心伝心するみたいに感じたり…。

カップルだからこそ、恋人繋ぎをするのかもしれません。

しかし、これは女性の話。

男性は、案外そこまで考えていない事もありそうです。

カップルなら恋人繋ぎは当たり前ですが、カップルでなくても別に恋人繋ぎをしてもいいと考えているような意見も。

でも、付き合う前ってアリ?

そう、気になるポイントはここですよね?「付き合う前」ってところが引っかかります。

付き合う前って女性からすれば、正式にお付き合いしてないのに、「何で恋人繋ぎをするんだろう?」と、疑問になるわけです。

しかし、男性からは「別に、好きなら付き合う前でも恋人繋ぎはアリなんじゃない?」と、なるわけです。

しかし、お互い一理ありますよね。

女性の場合、確かなものが無いのに体を預けられないと感じているのかもしれません。

逆に、男性の場合お付き合いしていなくても体の関係になる訳じゃないし、相手の気持ちも確かめたいと感じているようなところもあるようです。

付き合う前の恋人繋ぎはアリ?男女別意見

では、ここからはさらに具体的に付き合う前に恋人繋ぎはアリなのか、はたまたナシなのかを男性側の意見や考え、また女性側の意見や考えをまとめていきます!

一体付き合う前に、恋人繋ぎの事をどのように感じているのか気になりますよね?

さらに、好きな人から恋人繋ぎをされた日には、ドキドキが止まらない事でしょう。

それって、アリ?ナシ?なんて事が頭の中をグルグル回って考えがまとまらない!

付き合う前に、恋人繋ぎをしてしまったあなた、いつまでもクヨクヨ悩んでいないで男女別の意見を参考に、頭に思い描いていた事を行動、実行してみてはいかがでしょう?

女性からの意見

それでは、恋人繋ぎに関して女性からの意見についてリサーチしていきましょう。

独自のリサーチのため、あなたに100%ピッタリ!と、いう事はないかもしれません。

しかし、概ね同じような似たようなご意見があるかもしれないので、ご参考にしてみてくださいね。

また、男性の方々も付き合う前に恋人繋ぎに関してどのように感じているのかを参考にし、女性の気持ちを考えて、恋人繋ぎをするのかしないのかを考えて行きましょう!

また、好きでもない相手なら、恋人繋ぎは相手の女性を傷つけてしまう事にもなりかねません。

ぜひ、女性側の気持ちも参考に、今後の恋人繋ぎに役立ててくださいね!

ナシ派

女性の方々の、なんとも厳しいご意見を書き連ねることになるかもしれません。

恋人繋ぎ、ナシ派の皆様は、いったいどのようなことをお考えなのでしょう?アリ派の人に比べ、ナシ派の人は、なかなか堅実や誠実な女性が多いようです。

さらに、きっちりと段階を踏みながら恋愛に対しても進めていきたいところがあるようで、なかなか人に流されない人が特徴です。

付き合う前からの恋人繋ぎはNGだ!という意見の中には、「体目的なんじゃない?」何て考えてしまう女性もいます。

どちらにしても、ナシ派の人に、付き合う前からの恋人繋ぎはしない方が良さそうですね。

付き合ってからがいい

曖昧な関係のまま、次の行動に移すのが早いと感じているようです。

そのため、お付き合いしてからがいいと考える女性が多いようです。

また、付き合ってから恋人繋ぎをしてみたいと言う女性も多く、付き合ってからやってみたいことがたくさんあるようです。

付き合ってもいないのに、手をつないだり、恋人つなぎをすることは「ちょっと順番が違う。」などと感じてしまうようです。

そのため、きちんとお付き合いが始まってからの恋人繋ぎをしたいと感じるようです。

相手も本気かどうかか分かりませんから、付き合ってもないのに気持ち的にスッキリしないようですね。

軽く思われてる感じがする

付き合ってもいないのに、恋人繋ぎをしてしまえば、簡単に体に触れられると思われ、軽く思われてる感じがすると言う意見もありました。

確かに、付き合ってもいないのに手を握られそのまま何も言わずに過ごしてしまえば、身体の関係を強要されても、断れないなどと思われたり、「手を握らせてくれるくらいだから、体の関係もオッケーでしょ?」なんて、思われたらたまりませんよね?

好きになった相手が、自分と同じように誠実で堅実な彼であって欲しいと思いたいものです。

相手を疑ってしまう

相手が体の関係を求めているかは分かりませんが、簡単に手を握ったり恋人つなぎをしてしまうような男性には、軽い男性のイメージや体の関係を求めてくるような男性に映るかもしれません。

疑いたくもないのですが、相手に軽率な行動を取られると相手を疑ってしまう事はよくある話です。

そのため、臆病な女性や人見知りをしてしまうタイプや、おとなしいタイプの女性なら、付き合う前の恋人つなぎをする人は、軽い人や疑ってしまいそうになるため、あまりおすすめはできません。

相手を見極めてお付き合いする前にも恋人繋ぎはしてほしいものです。

アリ派

それでは、お付き合いする前に恋人つなぎもアリ派人の意見をご紹介していきます。

アリ派の女性は、案外さっぱりしたタイプやサバサバしたタイプに多いように感じます。

また、相手の気持ちや相手の感情を素直に受け入れられるタイプに多いといえます。

そのため、簡単に体を許してしまうところもありますので、注意が必要です。

相手の気持ちを考えて行動する前に、自分の体も大切にしましょうね。

また、男性からの押しに弱いタイプも多いといえますので、気をつけなければなりません。

このように、お付き合いする前の恋人つなぎはアリと言う意見の女性は、柔軟な考えのもと、かえってそれが失敗につながらないよう注意をしていきましょう。

好きな人なら別にいい

好きな人だから、恋人つなぎをしてもいいと思っているようです。

増してや、相手から恋人つなぎをされればさらに嬉しく感じるようです。

確かに、好きな人なら良いとは感じますがその先が少し気になりませんか?私が慎重なのでしょうか?

好きでもない人に恋人つなぎをされるのは嫌だけど、好きな人なら恋人つなぎをされたら嬉しいと思う方が多いようです。

さらに、好きな人なら何でも許してしまうような傾向にもありますので注意が必要です。

ある程度の線引きをするとともに、体の関係を求めてくるような相手であれば関係を終わりにさせることも考えておきましょう。

相手の気持ちも確かめられる

女性の場合、お付き合いをする前に恋人つなぎをする事がアリだと考えている人の中には、好きな人の気持ちを確かめてみたいと感じている場合があるようです。

そのため、恋人つなぎをすることで相手がどのような反応するか、またどのような反応してくるのかを見極めたいと感じているようです。

デートだから繋いで当然

お付き合いする前から恋人つなぎをされても、デートだから当然つないで大丈夫!などと言う意見の女性もいます。

2人でお出かけや2人でどこか行く事は端から見てもデートに見えます。

確かに、お付き合いしていなくてもデートするような関係であれば、恋人つなぎもオッケーに感じてしまうのかもしれません。

しかし、お付き合いもしていないのに、手を繋いだりデートをしていては、自分がキープでは無いのか?などと不安になりませんか?

好きな相手からデートや手つなぎ、恋人つなぎをされた上体の関係も持っているのに、お付き合いをしていないのであればそれはキープかもしれません。

相手の男性にも注意をしておきましょう。

男性の意見

それではここからはお付き合いする前に恋人つなぎをするのはありかなしか、男性の意見についてリサーチしていきます。

男性は女性のようにそこまで深く考えていない方が多いように感じました。

ピーリングというか、その場で感じたことを行動にしやすいことが多いため、すごく相手のことが好きだから恋人つなぎをした!と言うわけでもなさそうです。

また、てとてが触れ合うことで相手の温度を感じ、さらに好きになる場合と、ちょっとどんな感じか手をつないでみたかったと言う意見や、下心丸出しの意見まで様々な意見がありました。

女性の方々も男性の意見を参考に手つなぎデートも考える必要がありそうです。

アリ派

お付き合いをする前の、恋人繋ぎについてこちらでは男性の方々の「アリ!」だと感じている意見をお伝えしていきます。

女性の場合と違い、男性は興味本位が多いようです。

確かに中には好きで手をつなぎたいと考えている男性もいるのですが、ただ手をつなぐことなので肉体関係につながるとは感じないと思う人や、ただ手をつないでみたかったと思っている男性や、あまり何も考えずに手をつないでみた男性も中にはいるようです。

このように、男性の中にも様々な意見が幅広く存在しています。

女性がお付き合いをする前に恋人つなぎをされたときの繊細な気持ちとは少しずれているように感じます。

あまり深く考えていない

深く考えてしまうと、何もできないので、あまり深く考えていないと言う人もいました。

あまり深く考えていないと言う事は、相手のことを好きか好きじゃないかと言う話ではなく、一緒にいる場を共有したいなどと言う気持ちになるようです。

そのため、あまり深く考えず成り行きに任せて手を握ってみたり、その後どうしたいのかまでは考えていない方も多いようです。

このように、お付き合いする前に手つなぎデートしてみたり、恋人つなぎをする事は男性にとっては重大なことでは無いようです。

そんなことより、この後どのタイミングでお付き合いをするのか、告白をするのかなどそちらの方のが考えてしまう内容のようです。

本気度をアピールしたい

お付き合いする前に恋人つなぎをする場合、本気で相手のことを思っている場合があります。

本人が緊張しているにも関わらず、女性の手を握る男性は、おそらく本気で女性のことを好きなのでしょう。

また、手つなぎデートをすることで気になる女性の気持ちも確かめているようです。

手つなぎデートから恋人つなぎに変わるのであれば、さらにあなたに本気になっている証拠です。

女性の場合、男性から恋人つなぎをされれば、軽く見てしまったり疑ってしまう場合もありますが、男性の場合は女性のことを思い本気度をアピールしたいと考えているため、気持ちのズレが生じてしまいそうです。

男性の場合、女性に本気度をアピールするだけでなく言葉できちんと気持ちを伝えることも大切ですよ。

単純に下心

お付き合いする前に、恋人つなぎをしてくる男性の中には、単純に下心丸出しの男性もいるようです。

相手に気がある素振りを見せたり、チラチラ相手のことを伺うような男性であれば、もしかしたら下心があるのかもしれません。

「ただ、単純に女性の体目的だった」なんて結果になってしまえば、そんなことを思われた女性は悲しいを通り越して、「バカにされた!」などと感じてしまうかもしれません。

また、あなたへの好きな気持ちは、いつしか憎しみに変わる事も考えられるのです。

下心で、女性の気持ちを振り回したり、傷つけてしまわないよう、気をつけて行動して行きましょう。

ナシ派はあんまりいない

ビックリしてしまうのですが、意外にナシ派はあんまり居ないというか、ほぼ居ないという結果につながりました。

ナシという事は、ナシなら恋人繋ぎもしないという事なのかもしれません。

このことからも、男性の方が女性より単純でわかりやすいのかもしれませんね。

そのため、態度や行動にも現れやすいのかもしれません。

女性ね方はあなたの好きな人も案外わかりやすい行動に出てくる男性かもしれません。

よくよく行動を観察するようにしてみましょう。

恋人繋ぎをするときの注意点

さて、様々な男女の意見がありましたが、こちらからは、恋人繋ぎをする時の注意点についてお伝えしていきます。

あなたが、付き合う前だけど、「恋人繋ぎをしてみたい!」「相手の気持ちを確かめたい!」と、感じているのであれば、よく注意点に気をつけながら、実行するようにしてみましょう。

あなたの気持ちばかり先走り、失敗してしまうような結果にならないよう、相手の気持ちもよく考えて行動する事を肝に命じておきましょう。

付き合う前ってなかなか気持ちが通じているようで、そうでない事もしばしば…。

よく相手を観察し、実行に移しましょう!

相手の気持ちをよく見極める

相手が、どのようなことを教えているのか、また相手があなたと過ごしている空間をどのように感じているのかなどをよく見極め、恋人つなぎをしてみましょう。

こちらでは、恋人つなぎをすることをお勧めしているのではなく、恋人つなぎをしたいと感じている人がどのように恋人つなぎをすれば良いのかを一緒に考えていくことを目的としています。

そのため、恋人つなぎをしてしまったばっかりに相手に誤解を与えてしまったり、相手に軽いと思われたりする場合も十分に考えられます。

そのため、相手の顔色や気持ちなどをよく伺い、最悪の場合相手に「恋人つなぎしない? 」などと聞いてみるのもいいかもしれません。

さらに、相手から「なんで恋人つなぎしたいの?」と言う回答が来た場合、いよいよ告白するチャンスかもしれません。

嫌がったら即やめる

さりげなく、恋人つなぎをしてみて、相手が嫌そうにしていたり、相手が嫌がるようであれば即やめることをお勧めします。

嫌がっているのに手をつないでいたり、相手がその気もないのに手をつなぐ場合、ただの嫌がらせになってしまいます。

あなたからの恋人繋ぎを嫌がっている時点で、残念ながらあなたに興味がないのかもしれません。

いつもデートの誘いを断らないのは、相手が寂しいからか、もしくはあなたのことを友達と思っているのかもしれません。

これを機に、あなたも相手にはっきりと気持ちを聞いてみることも良いかもしれません。

もし、これまでの関係を続けていきたいと感じているなら、告白する事はやめておいた方がいいかもしれませんね。

しかし、相手に恋人つなぎを断られた気まずさと、相手もその気がなかったのに恋人つなぎを断ってしまった気まずさで、お互いに距離ができることも考えられます。

そのような関係になってしまってもいいと思えるのであれば、思い切って恋人繋ぎをしてみてはいかがでしょう。

また、よく考えて行動をするようにしましょうね。

曖昧な態度を取り続けない

恋人つなぎをしたり、2人でデートするなど曖昧な態度をとり続けることで、相手への不信感につながります。

そのため、相手はあなたのキープじゃないか?と感じたり、あなたが寂しい気持ちを埋め合わせするために自分といるんじゃないか?などと思ったりする場合があります。

本気で相手のことを思ったり好きなのであれば、曖昧な態度をとり続けることをお勧めできません。

きちんと正式な形でお付き合いするなど行動に移していくことが大切です。

相手から告白されることを待っていてもいけません。

駆け引きするのではなく、曖昧な態度をとり続けないためにもあなたからきちんと相手を好きなことを伝えましょう。

それが、誠意につながりかえってあなたの事を信頼できる人だと思われるかもしれません。

試してみる価値はありそうです。

相手がアリなのか観察する

相手が、あなたに対し恋愛感情があるのかないのかを観察することも大切です。

もし、相手がありの場合、あなたからの恋人つなぎを受け入れてくれることでしょう。

さらに、あなたのことをお付き合いしたいと考えていないのであれば、恋人つなぎすら受け入れてはくれないでしょう。

もし、相手があなたへ恋愛感情を持っているのであれば試すようなことをしなくても、自然とあなたにその気持ちが伝わるはずです。

きちんと相手からのアピールや発信することをキャッチし、またあなたも相手のことを思いあなた自身アピールし発信していくことでお互いの気持ちも理解していけるのではないでしょうか。

少々話がずれてしまいましたが、恋人つなぎをするときには必ず相手の気持ちを考え行動し、観察してから行動に移しましょう。

付き合う前に恋人繋ぎをする心理

では、ここで1番気になる心理についてお伝えしていきます。

「付き合う前に、なぜ恋人つなぎをするのか?」付き合う気があるから、恋人つなぎをするのか?

はたまた、ただ単に恋人気分を楽しみたいだけなのか?

などなどその心理は男女共通する部分も多いようです。

やはり、恋人つなぎをすることで、あなたへのアピールであったり、またはあなたの気持ちを確かめている場合もあります。

そのことを頭に置きながら、付き合う前に恋人つなぎをする人の心理をよく考えていきましょう。

なかなか悪い意見ばかりでなく、前向きな意見も多いため、あなたも前向きに考え行動してみてはいかがでしょう。

もっと距離を近づけたい

付き合う前に、恋人つなぎをする場合、お互いにもっと距離を近づいておきたいと感じている場合もあります。

男女問わず、何もせずいきなり告白するより徐々に心の距離を詰めながら相手の様子を伺いベストなタイミングで告白したいと考えているようです。

そのため、もっともっと2人の距離を縮めてからお付き合いをしたいと考えているため、手をつないだり、恋人つなぎをしてみたりしてしまうようです。

もし、あなたがデート中に相手から恋人つなぎをされた場合、あなたの気持ちを確かめられているのかもしれません。

それは悪く思う気持ちではなく、ただあなたとの心の距離を縮めたいと言う気持ちの表れかもしれませんし、あなたへ自分の気持ちをアピールしているのかもしれません。

このように、相手から付き合う前に恋人繋ぎをされた場合、あなたも相手のことをよく観察してみる必要もありそうです。

相手があなたに本気なのか、それとも相手の言う言葉が軽く聞こえるのか?などあなたの見極めが必要になります。

気持ちを確かめたい

勇気を出して告白ができないけど、恋人つなぎや手をつなぐことで相手の気持ちを確かめたいと感じているようです。

告白してしまえば、万が一相手に気がない場合断られてしまいますよね。

さらに、断られたと2人の関係も気まずくなってしまうため、徐々に距離を詰めていきあなたとお付き合いしたいと感じているのかもしれません。

そのための1歩手前の段階として、あなたにその気があるのか気持ちを確かめたいのかもしれません。

あなたからの気持ちを確かめることで、今後の自分の行動や考えも改めるつもりなのかもしれませんね。

このように、気持ちを確かめたいと言う事は前向きにあなたのことを考えていると言うことになります。

手つなぎデートや恋人つなぎをされた後、体の関係を求められなければ、おそらく相手はあなたのことを本気で好きなのかもしれません。

そのため、告白することができず手をつなぐことや恋人つなぎをすることでアピールしている可能性が高いといえます。

ワンチャンあるか確認している

手つなぎデートや恋人デートをすると、下心や相手を疑ってしまうと言う女性が多いことがよくわかります。

軽い男性であれば、ワンチャンあるか確認している場合があります。

このワンチャンとは、1回限りのチャンスと言う訳になります。

そのため、あなたと1回限りの体の関係を求めていたり、あなたとできるなら体の関係になりたいと感じているのかもしれません。

そのため、軽々しく手を握ってきたりまたは恋人つなぎをしてくるようであれば、あなたの体が目的なのかもしれません。

男性の場合、女性からワンチャンあるか確認して来られれば嬉しいと思う人もいるかもしれません。

しかし、女性の場合ワンチャンがあるか確認してくる男性はいい印象にならないため、版ちゃんと別れは距離を置いてくる可能性が高くなります。

好きアピール

お付き合いする前に、恋人つなぎをすることで好きと言う気持ちをアピールしている場合があります。

なかなか言葉で伝えれない人には、行動で好きをアピールしてくる場合があるのです。

そのため、あなたの気持ちを確かめるとともに恋人つなぎをすることであなたに対し、好きと言う気持ちをアピールしてくるのかもしれません。

恋人つなぎをして、好きと言うアピールができることであなたとの距離が縮まると感じているのかもしれません。

そのため、うまく言葉で表現できない人や、言葉足らずの人、話すのが苦手な人などがよくとる行動になるでしょう。

様々な好きと言う気持ちをアピールする方法がありますが、手つなぎデートや、恋人つなぎをすることで、より好きと言う気持ちが深くあなたに伝わると感じているようです。

好きな気持ちをあなたにアピールすることで、あなたに気持ちが伝わると思っている場合もあるようです。

お付き合いする前に恋人つなぎをしてくる相手は、おそらく好きと言う気持ちをアピールしている場合もあります。

人肌恋しい

ワンチャンに続き、人肌恋しい相手は、あなたの体が目的の場合が多いです。

そのため、デートに誘われると必ず体の関係を求めてきたり、あなたに触れてこようとする場合がありませんか?それは、ただ単に人肌恋しい寂しい人なのかもしれません。

あなたが、そんな相手のことを好きだと言う気持ちでいるのであれば、おそらくその気持ちは相手に伝わっているでしょう。

相手は、あなたのその好きな気持ちを利用し体の関係と繋げようと考えています。

また、体の関係はなくても手を繋いだり恋人のような体験をしていることで満足している場合も考えられます。

あなたのことを好きかは別として、人肌が恋しいため恋人のような存在の人を探しているのかもしれません。

そのようなタイプはいつも調子が良くあなたに会うと、必ずあなたに合わせてくれる事があるでしょう。

体目的やそうでない場合にしても、おそらく人肌恋しい人はあなたがいくら待っていてもあなたに告白する事は無いかもしれません。

付き合う前の恋人繋ぎは慎重に!

いかがでしたか?

付き合う前の恋人つなぎは慎重に行うべきだと感じましたか?好きと言う気持ちを弄び、体の関係へとつなげようとする悪い人もいます。

人の弱みにつけこみ、体の関係を強要するような人とはお付き合いしたくないものです。

あなたが、少しでも不安になることがあるなら相手に問いただすか、2人の関係を終わらせる方が賢明です。

あなたがあなた自身を大切にしなければ、あなたを大切にしてくれる人は現れません。

また、付き合う前に恋人つなぎをする心理として、あなたへどのようにして気持ちを伝えたらいいのかがわからない場合もあります。

そのため、相手の気持ちを伺ってしまう行動をとるのかもしれません。

このように、お付き合いする前の恋人つなぎは、恋人つなぎをするほうもされるほうもお互い慎重になることが大切です。

軽々しく恋人つなぎをしてしまえば、相手に誤解を与えてしまったりする場合も十分に考えられるのです。

あなたの恋を上手くいかせたいのであれば、相手の気持ちをよく組んで行動することが大切です。