CoCoSiA(ココシア)

顔が小さい男性の特徴11個!スタイ...(続き2)

どんな美容法を普段から試しているか、小顔に聞くマッサージはないのかなんてことを「◯◯君は小顔だから、何か秘密を持っているはず」なんて一方的に思われていたりします。

恋愛対象としてももちろんモテる男性なのですが、その顔の小ささで女子から同じ目線で憧れを持たれる存在であるのが、顔が小さい男性なんです。

モデルと間違えられる

そのスタイルの良さ、顔の小ささから時にはモデルに間違えられるなんて場面も少なくありません。

ただ友達と待ち合わせをしていただけなのに、モデルのスカウトにあっていたり、おしゃれな洋服屋さんでショップの店員さんと間違われたりなど、その顔の小ささ、スタイルの良さはもはや一般人とは違うオーラがどうしても出てしまっているんですよね。

何も伝えていないのに「◯◯君ってモデルをやってるって聞いたけど、本当なの?」などという、時には実際とは異なる噂が流れてしまうということも。

あまりに顔が小さくて、スタイルのいい男性なら、本人から聞いたわけではなくても「もしかしてモデルなのかな?」なんてうっかり想像してしまいますよね。

実際はそうでなかったとしても、その顔の小ささで誰かが「◯◯君はモデルの卵なんだって」という根も葉もない噂を流したとしても、聞いた相手も疑うことなく信じてしまうと言ったように、顔の小さい男性は実際のモデルさんにも劣らないモデルのような男性なんです。

かわいいと言われる

その顔の小ささから、女性からマスコット的存在にも扱われる顔の小さい男性。

スタイルの良さと顔の小ささで、モデルのようなイメージもありますが、一方でその小さな顔に、くりくりとした大きな瞳、ボリュームのある髪型で、なんだか「かわいい」とそういった印象を持つ女性も多いようです。

顔が小さいとその分、相手が子供のように感じるような部分もあり、ついつい相手は男性なのにもかかわらず、無意識に女性に「かわいい」と感じさせてしまう存在なんですよね。

男性が動物に例えられる時には、ゴリラのような強そうな存在であったり、馬顔なんてたとえ言葉もありますよね。

しかしこの顔が小さい男性の場合は、その顔の小ささと顔のパーツの大きさで、食べている姿がハムスターみたい!目がぱっちりしてて猫みたい。

なんて、女性が好きな動物に例えられることが多いです。

「私のチワワにそっくりで、◯◯君は本当にかわいい」なんて女性に言われることも日常茶飯事なんです。

美意識が高い

顔が小さい男性は美意識が高い男性が多いです。

その顔の小ささから周囲から目立ってしまうことも多く、常に女性からの視線が集まりやすいのも顔が小さい男性の特徴です。

なので常に必然的に見られているという意識が、顔の小さい男性の中にはあり「必要最低限綺麗にはしていたい」と常に思っています。

彼の中では「必要最低限の美意識を持つ」というように意識をしていることも、世の中の男性と比べるとかなりレベルが高いものになっていることも多く、その美意識の高さから「おしゃれだね」と言われたり、悪い意味での男くささもなく清潔感もあります。

出かける前にはしっかりと鏡を見て、自分の全体をチェックしたり、行きつけの美容院に月一度は通ってメンテナンスしてもらうなど、他の男性より注目を集める存在だからこそ、美意識が高く、陰ながら努力しているのも顔が小さい男性の特徴なんです。

モテやすい

ここまで顔の小さい男性について、詳しく知っていただけた女性なら勘付いているかもしれませんが、顔の小さい男性はとてもモテやすい存在です。

その顔の小ささとスタイルの良さ。

それに加えて、美意識の高さを持っていたり、モデルに間違えられたりなど、モテに関する要素をたくさん兼ね備えているのが、顔が小さい男性なんです。

顔が小さいという特徴だけではなく、それに付随するたくさんの要素が顔の小さい男性をモテる男性にしているんですよね。

周りにいたらひそかに狙っているなんて女性は意外と多く「◯◯君、彼女と別れたらしいよ」なんて噂が広がれば、急にアピールを始める女性が後を絶たないなんてこともよくあるのです。

洋服がなんでも似合う

その顔の小ささとスタイルで、どんな洋服でもモデルさんのように着こなしてしまうのも、顔が小さい男性の特徴です。

女性も憧れるその小顔は、普通の男性なら着こなせないような派手な柄のシャツや、スタイルが悪ければ太って見えてしまうような、ダボダボのパンツまでショップの店員さんのように、かっこよく着こなすことができるんです。

いろんな系統のファッションに挑戦することができるので、顔が小さい男性のクローゼットの中には、ありとあらゆる種類の洋服が入っているなんてことも多いんですよ。

また顔の小さい男性は女性にモテるので、そのスタイルの良さから洋服をプレゼントされることも多いです。

素敵な彼にこの服をぜひ着てみて欲しい!なんて女性の想像を掻き立てるからこそ、ついついファッションに関するプレゼントや、帽子や靴などをもらう機会が多いんです。

かわいいけど自分には似合わないと、欲しい服があっても諦める瞬間って女性なら経験がありますよね。

しかし、顔の小さい彼にはあまりそのような経験がなく、自分の好きな服をおしゃれに着こなしているんです。

集合写真で小顔が際立つ

その小さな顔が特にわかる場面と言えば、やはり集合写真ですよね。

みんなで記念に写真を撮ろうと、何気なく大人数で集まった写真を撮った時、一人だけ明らかに顔が小さい!みんなが出来上がった写真を見て改めて思うのは、やっぱり彼の顔は小さいなということなんです。

一対一で話している時はあまり気にならなかったりしますが、誰かと並んだり、写真を撮る機会に改めてその顔の小ささに驚くことになるんです。