CoCoSiA(ココシア)

顔が小さい男性の特徴11個!スタイ...(続き4)

自分の顔の大きさが際立つ

彼氏が顔が小さいとなると、やはり一番気になる点はまず自分の顔の大きさですよね。

今まで顔が大きいと言われたことがなくても、彼と付き合いだした途端、なんだか自分の顔が大きいような気がしてすごく気になってしまう。

そんな悩みを持ってしまうかもしれません。

もともと自分の顔は少し周囲の女性より、大きいかもと悩んでいる女性ならなおのことでしょう。

「女なのに彼氏の方が顔が小さいよね」なんて何気なく友達が言った一言で傷ついてしまう。なんて場面もあるかもしれません。

自分のスタイルが気になる

顔の小ささとスタイルの良さが自慢の彼。

横に並んだ時に気になるのが自分のスタイルですよね。

今までは彼に対して意識が集中しすぎて、自分のことは全く気にしていなかったけど、いざ付き合いだしたら彼と並んだ時の自分のスタイルが、急に気になるようになったなんて女性も多いです。

太っているわけではないけど、彼の小顔でスタイルが良いところが、よりあなたのスタイルを際立たせることになってしまうんですよね。

基本的に周囲の目線を集めやすいカップルなので、彼と一緒にいる時はいつも自分のスタイルが気になって仕方ないという気持ちになってしまうかもしれません。

不釣り合いと感じてしまう

モデルのような顔の小さい彼と付き合ったはいいけど、彼は顔が小さくていつも女性の憧れの存在。

そんな彼と一緒にいればいるほど、自分のことを冷静に見つめる機会も必然的に増えてきます。

時にはふと彼と並んだ自分を、街のショーウインドウで見た時「もしかして、私、彼と釣り合っていないかも」そんな風に思ったり、劣等感を感じることも。

彼のビジュアルがいいと自慢できるという場面もあれば、周囲の目も彼の次にあなたがどんな人かと見る機会は、自然と増えてくるので、あなた自身がネガティブなタイプなら一層辛く感じてしまうかもしれません。

劣等感を感じやすい

顔が小さいモデルのような男性と付き合えるのは、当然モデルのように綺麗でかわいい女性。

世の中の考え方では、そんな方程式があります。

直接そんな風に言われたわけではないけど、「◯◯君はカッコいいのに、今の彼女っていまいちだよね」なんて言葉が聞こえてくるような劣等感を感じてしまいます。

確かに彼のことは、はじめは見た目から好きになったかもしれませんが、最終的に彼もあなたに魅力を感じて交際をしているにもかかわらず、周囲はそれを「良し」としてくれなかったり、人気がある彼だからこそ自分に引け目を感じてしまう場面も時よりあるかもしれません。

他の女子に狙われやすい

モテる男子と付き合った時に注意したいのは、今はあなたの彼氏だったとしても、彼は相変わらずモテる男性だということです。

彼女がいてもいつか別れるかもしれない。

中には顔が小さな可愛い彼に一目惚れしてしまって、彼女がいても略奪したい!なんて密かに思っている女性もいるかもしれません。

憧れの顔の小さな男性とお付き合いしたはいいけど、とにかく彼がかっこよくてモテるということは、あなたにはどうにもできない事実なので、常に誰か他の女性にとられてしまうのでは?という不安と戦っていかなければいけないんです。

浮気の心配をしてしまう

顔の小ささとスタイルの良さで、常に人気の男性。

あんまり考えたくはないけれど、ついつい浮気の心配をしてしまいます。

彼のことを好きになる女性は、放っておいてもたくさんいます。

彼から誘ったわけではなくても、彼のことを誘惑するような女性がいたらどうしようと考えたり。

その時に、自分より綺麗な女性だった場合は浮気されてしまうのではないかと考えすぎて「私以外の女性とは連絡を取らないで」と彼を必要以上に束縛してしまったり、1日に何度も「今何してるの?」と電話をしたりと、モテる男性とのお付き合いは常に心配が尽きないものなんです。

2ショットのとき気になる

大好きな彼との思い出を写真に残したいと思う女性は多いですよね。

そんな時にも気になってしまうのは、彼の顔の小ささです。

彼の顔が小さいというのは、確実に彼の長所でもあるのですが、実際に交際してみると一緒に写真を撮る瞬間にふと気になってしまうのは、自分の顔の大きさです。

思い出を残したいとスマホで写真を撮って、SNSでも自慢しよう!と思っていたけど、実際撮った写真を見たら、彼が小顔すぎて自分の顔がすごく大きく見えるという、悲しい結末に…。

彼との思い出を残したいだけなのに、顔の大きさが気になって、なんだか写真を避けるようになってしまう、なんてことにもなりかねないんです。

無理に背伸びをしてしまう

スタイルがいい彼に釣り合う女性にならないとと、ついつい背伸びをしてしまうというのも、顔が小さい男性と付き合った時の注意点です。