CoCoSiA(ココシア)

支配欲の強い男性の特徴13個とそん...(続き4)

特に自分の思う通りになって当然と思っているので、思うようにいかなかったり、自分のことを否定されたりしたときは根に持ちやすいです。

傷つきやすい

支配欲が強い男性は、自分の考えや主張が一番正しいと思っているので、それを周囲の人から否定されたり、違う意見を言われたりすることで自分が傷つくことを嫌います。

そして、実際に色々なトラブルが起きた時に傷つきやすい面を持っています。

自分が傷つくことが怖いから、周りの人を威圧し、自分という存在は怖いと思い込ませることで攻撃されることを抑止しているのかもしれません。

傷つきやすい一面は周りの人にはばれたくないので、なおのこと強気で威圧感のある性格になってしまうのでしょう。

自分の非を認めない

支配欲が強い男性は、自分の非を認めません。

自分の考えや主張が一番正しいと思っているので、自分が反省したり、改善したりする必要はまったくないと思っています。

たとえ自分に非があったとしてもすぐには謝りませんし、意地を張って感情的になることが多いです。

自分に非がなくてもその場を丸くおさめるために謝る人が多いこの日本で、自分の非を認めないことはすごく強気で周りの人の視線を集めると思います。

️支配欲の強い男性と付き合うメリット

支配欲が強い男性は周りの人との調和を乱す傾向があり、付き合ったとしても自分のスケジュールや好きなことをすべて把握され、息苦しいのではないかと懸念するかもしれません。

実際にそういった面もありますが、程よい距離感を保てることで支配欲の強い男性と付き合うメリットが見えてきます。

具体的に支配欲の強い男性と付き合うメリットを紹介しますので、幸せな恋愛をするための参考にしてください。

一途にあなたを想ってくれる

支配欲が強い男性は、一途にあなたを想ってくれます。

恋人のことは全部自分が把握したいと考え、自分が知らない恋人だけの何かがあることをすごく嫌います。

束縛が厳しく、少々窮屈に感じるかもしれません。

しかし、目線を変えるとそれだけ自分に夢中になってくれていて、一途に自分を好きでいてくれていることが分かります。

男らしく頼り甲斐がある

支配欲が強い男性は、男らしく頼り甲斐があります。

普段から自分の考えや主張を押し通すために、少し強気な態度に出ることが多いです。

時にはスムーズに同調してくれない周りの人に感情的になり、半ばゴリ押しで物事を進めることもあります。

プライベートでも同じことが言え、恋人の意見を聞かずに、自分の意見だけを貫きます。

どうして私の考えは聞いてくれないのだろうと思う人もいるかもしれませんが、少し強引なところが男らしく頼り甲斐があると感じられることもあります。

上手におだてて、うまくリードしてもらえるように仕向けていきましょう。

愛されていると実感できる

支配欲が強い男性は、愛されていると実感できます。

恋人のすべてを自分の思うがままにしたい、そして、恋人のことは全部自分が把握しておきたいと考えます。

そのためには束縛することもありますし、連絡もマメにあります。

LINEの返事や折り返しの電話をくれない彼氏に悩んでいた女性にとっては、多少強引な一面があっても、愛されていると実感できて幸せなのかもしれません。

あまり反発せず、恋人の言うことを素直に聞く恋人でいることで二人の関係は安定すると思います。

彼氏を理由に誘いを断れる

支配欲が強い男性が彼氏であることで、彼氏を理由に誘いを断れます。

支配欲が強い彼氏ということは、束縛がきつく、恋人との予定を常に優先しないと機嫌が悪くなる彼氏と付き合っているというイメージを持たれます。

友人関係、仕事関係、様々なお誘いがあると思います。

気乗りしないお誘いに関しては、彼氏を理由に断っても角が立たないかと思います。

相手も大変だと思うけど頑張ってねといったコメントをしてくるでしょう。

自分自身が彼氏とのデート以外の時間も大切にしたい人だからこそ、自分を犠牲にして周りの幸せを優先しようとしたのでしょう。