CoCoSiA(ココシア)

支配欲の強い男性の特徴13個とそん...(続き6)

恋人である自分が、何度もパートナーである男性を大切に思っていることや、愛されていることを幸せに思っていることを繰り返し伝えてください。

本音で向き合うことで、人と人の信頼関係の大切さを知って貰えると思います。

北風と太陽の物語にあるように、強気な態度に出るよりも、日常生活のひとこまとして温かく見守ることはすごく大切です。

自分も強気な態度でいる

支配欲の強い男性と付き合ったら、自分も同じくらい強気な態度でいてください。

「目には目を歯には歯を」という言葉通りです。

彼がマイルールを強く押し通すなら、自分も同じくらいマイルールを押し通し、彼の色に染まることはないと跳ね返すくらいでいてください。

彼が自分の大切な友人関係、仕事での人間関係にまで口を挟むなら、自分が大切にしてきたものまで侵害するようなお付き合いなら、こっちから別れ話を持ちかけるくらい強気でいてください。

彼が強くあなたを束縛しようとするなら、自分も同じくらい彼を束縛し、金銭管理やスマホにまで口出ししてください。

この女性はすんなりと自分の思うようにはいかないと思うことで、男性の本気スイッチに火がつきそうですし、一人の女性として見て貰える可能性が高くなります。

男性は追うことが好きなので、簡単に自分のものになった女性よりも、なかなか自分のものにならなかった女性への執着心が強くなります。

さらに、すんなりと男性の考えや主張に賛同しないことで、何事も自分の思うがままにはいかないことを学んで貰えます。

少し荒療治ですが、自分が身をもってパートナーである男性に色々学んで貰いましょう。

そんな強気な女性でいたら、彼から嫌われてしまうと不安にならないでください。

それくらいで遠ざかる男性なら、こちらから願い下げだと強気でいてください。

線引きを明確にする

支配欲の強い男性と付き合ったら、自分の時間と恋人との時間における線引きを明確にしておきましょう。

支配欲が強い男性は恋人を自分だけのものにしたいと考え、束縛します。

それをすんなり受け入れてしまうと、自分から恋人を切り離すと何もなくなってしまいます。

友人とも疎遠になるかもしれませんし、仕事関係での信頼も失ってしまうかもしれません。

友人との約束が先だったのに、恋人との約束を優先するようにねじ伏せられたら、だんだん友人関係は希薄になります。

もしかしたら、プライベートで誘って貰えなくなるかもしれません。

今まで自分なりに持っていたこだわりや考え方があったはずなのに、全て恋人のことを受け入れていたら、自分というものがなくなってしまうかもしれません。

仕事の繁忙期に恋人から連絡がしょっちゅうきたり、忙しい時期にもデートをせがむことで、責任あるポジションを任せて貰えなくなるかもしれません。

恋愛にうつつを抜かすと色々なリスクが待っていることを忘れずに、ここまでが恋人との時間であると線引きを明確にしてください。

夜23時以降は就寝しているから、よほど緊急の要件でない限り連絡をしてこない。

お互い、同性の友人とのお付き合いや外出には口を出さない。

仕事や習い事で手が離せないと分かっている時間帯に何度も連絡をしたり、無理に直接会おうとしない。

といった取り決めを交際して間もない頃にしてください。

もちろん、彼のことを愛しているからこそ、お互いの時間を大切にしたいと前置きをしてください。

すんなりと男性が受け入れてくれる可能性は低いですが、もし受け入れてくれたら、男性の成長に繋がりますし、二人の関係性も深みを増すと思います。

お互いを高め合えるような関係が理想的です。

支配欲が強い男性がなぜそうなってしまったのか、さまざまな原因が考えられますが、その大きな要因の一つとして幼いころの愛情不足からくる自己肯定感の低さが挙げられます。

自分が母親の代わりになる必要はありませんが、お互い深く愛し合う存在となることで、彼の不安な気持ちを少しでも安心させ、支配欲の強さを和らげることができれば素敵です。

暴力など危険な状態からは逃げる

支配欲が強い男性と付き合ったら、暴力など危険な状態からは逃げてください。

自分の意見や主張を押し通すために、時には感情的になったり、物に当たり散らしたりすることがあると書きました。

その矛先は物だけではなく、隣にいるパートナーに向かう可能性も大いにあります。

普段から感情的になることが多く、物に手が出ることが多い人は暴力をふるう可能性も持っています。

自分がけがをする前に、できるだけ早く逃げてください。