CoCoSiA(ココシア)

気になる人と連絡先を交換する方法1...(続き5)

また、プライベートで利用するお店ですから、休日に連絡することもできるのです。

休日に連絡する関係に慣れれば、誘いやすくもなりますし、仕事とは違った関係性を築きやすくなります。

9:相手の好きそうな動画やサイトを紹介

社会人でも学生相手でも、相手の情報を仕入れそれらを恋愛に活かすことは非常に重要です。

相手が興味を持っている分野を利用することで、より自然に関係を進展させることができるのです。

相手の好きそうな動画やサイト、ゲームなどの話題から自然に連絡先を交換することができるのです。

この時、自分も一度利用しておくのがおすすめです。

よりその事柄に詳しくなっておけば、話のきっかけにもなりますし、相手から「こんなおすすめもあるよ」と提案してもらうこともできるのです。

詳しくもないのに好きそうな動画やサイト、アプリゲームなどの話題を出すと、「知らないくせに」と不信感を持たれるきっかけになる恐れもあるのです。

10:ストレートに直接聞く

社会人なら、ストレートに連絡先を聞くのもおすすめです。

はじめから好意があることを前提に、連絡先を聞いてみるのです。

こうすることで、相手に自分を意識させることもできますし、全く脈なしだった場合、はっきりと断ってもらうこともできるのです。

また、「もう少し仲良くなってから」などと提案があれば、飲みや食事にも誘いやすくなりますし、徐々に関係を深めることもできるのです。

「フラれるのが怖い」「気まずくなるのが嫌だ」という人は、前項の方法と組み合わせて使ってみるといいでしょう。

連絡先を聞く際の注意点

気になる人ができた時、行動することは非常に重要です。

行動することによって、自分に自信を持つこともできますし、恋愛に進展する可能性を高めることもできます。

しかし、ただ行動すればいいというわけではありません。

しっかりと注意点を踏まえ連絡先を聞く必要があるのです。

注意点を理解しておかなければ、失敗体験が積み重なり、自信喪失につながりかねません。

恋愛や異性に対して恐怖心を持つ可能性もあるのです。

ここからは、連絡先を聞く際の注意点について紹介していきましょう。

タイミングを考える

連絡先を聞く際はタイミングが重要です。

好意の有無にかかわらず、タイミングが悪いために、連絡先交換ができない場合もありますし、「どうしてこんなタイミングで聞いてくるの」と相手に不信感を与えることもあるのです。

どのようなタイミングで聞くことが適しているのか、自分の状況に当てはめながら読み進めてみましょう。

二人きりになったとき

友達に知られたくないという思いから、大勢の前で連絡先交換を避ける人々もいます。

そういった人物に連絡先を聞く際は、周囲に人がいない場所で行いましょう。

つまり、二人きりになったタイミングを選択するのです。

プライドが高い男性などは特に、異性に連絡先を聞かれる姿に恥ずかしさを感じます。

冷かされることも嫌いますし、悪態をつき距離を置こうとする場合もあるのです。

こういった人々に連絡先を尋ねる際は、十分な配慮が必要になります。

気軽に聞きたいなら周りに人がいるとき

前項とは逆に、二人きりの場で緊張してしまい、思ってもいないことを発言する人もいます。

照れ隠しから「無理」「嫌だ」と拒絶する場合もあるのです。

こういった照れ屋な人相手に連絡先を聞く場合は、より恥ずかしさを感じにくい環境で聞く必要があります。

大勢の友達が一斉に連絡先を交換する場であったり、複数の人同士、グループ同士で交換する状況などを作り出しましょう。

相手に抵抗感を感じさせてしまうと、今後の関係進展が難しくなってしまいます。