CoCoSiA(ココシア)

気になる人と連絡先を交換する方法1...(続き7)

相手の反応や様子を伺いながら、相手を思いやった発言、行動をしていく必要があるのです。

こういった要素が必要になることから、恋愛や人間関係で成長することができるのです。

恋愛や人間関係を面倒だとはねつけてしまう人々がいますが、恋愛や人間関係形成では自身の成長が望めますし、その場でしか得られない能力も多々あるのです。

自己中心的にならず、相手のペースと自分のペースをどのように組み合わせていくかが重要なポイントで楽しめる部分なのです。

男性が思わず返したくなるLINEとは?

女性と男性は思考や行動目的が異なります。

この点を無視して、自分ならこうしてほしいから相手も同じだと考えてしまうのは失敗の原因となります。

ここからは、男性が思わず返信したくなるようなLINE内容についてご紹介していきましょう。

相手の趣味や興味のある内容

男性は好奇心旺盛です。

自分が興味を持てる分野には積極的に行動しますし、飽きずに探求していけるのです。

つまり、男性が興味を持てない内容であれば、どれだけ努力しても振り向いてもらえないということです。

相手の男性の趣味や興味のある分野の内容をLINEの中に盛り込むようにしてみましょう。

写真付きLINE

男性は、視覚から情報処理する能力に長けています。

つまり、視覚的な刺激を盛り込むことで、興味を惹くことができるのです。

LINEには、文字だけではなく男性が興味を持ちそうな写真を添付するようにしてみましょう。

「綺麗な景色」「抽象的な絵」などぼやけた内容ではなく、男性の趣味に関連した内容の写真や、はっきりと認識しやすい写真を送るのが効果的です。

例えば、面白い道路標識や、スポーツ関連写真など、気になる男性が気になっている事柄、面白いと感じる事柄に関する写真を添付してみましょう。

「彼女いるの?」など自分に興味があるかもと思わせる内容

男性は特に、自分に好意を寄せていると感じられる女性を無下に扱いません。

下心があり、あわよくばとどんな男性も思ってしまうのです。

その下心を利用し、関係を進展させることができるのです。

体の関係を持てということではなく、男性の注意を惹き付け、気付いたら大切な存在になっていたという展開を作り出せばいいのです。

そのような展開を作り出すためには、あなたの好意をチラつかせ、自分に興味があるのかもと思わせ続けるのです。

確信を持たせてしまうと、男性は満足し次に目を向けてしまうため、確信を持たせない程度に調整する必要があります。

連絡先交換は進展の第一歩!勇気をだして踏み出そう

連絡先交換は、恋愛での第一歩です。

連絡先交換をしなければ、その後どのように進展させればいいか分からなくなりますし、相手の事もより深くまで知ることはできません。

「恥ずかしい」「断られたくない」という気持ちを持つことも理解できますが、その一歩を踏み出すかどうかで、今後が大きく変化するのです。

自分に合った方法を選び、是非気になる人に実践してみましょう。