入店する時にはドリンク用の小銭とスマホだけあればいいです。
女性の服装にはポケットがないタイプも多いので、クラッチバッグなどを持っていると便利です。
斜めがけできるタイプが邪魔にならなくて良いでしょう。
それとクラブ内ではお酒を飲んだり踊ったりするために非常に暑いと感じることが多いです。
厚着をしていると暑いので、予め厚手のものは脱いでロッカーに入れておくといいでしょう。
番号タイプのロッカーならいいのですが、鍵タイプのロッカーの場合は、はしゃぎすぎて鍵を無くさないように気をつけてくださいね。
5:セキュリティーに相談する
IDが必要なクラブには必ずセキュリティーと呼ばれている強そうなガードマンのような男性がいます。
セキュリティーは誰もがクラブ内で安全に楽しむことができるためにいます。
クラブの治安を守ってくれる役割をしています。
セキュリティーをしている人は大体が格闘技経験者かプロ格闘家だそうです。
強そうなはずですよね。
お仕事中なので楽しんでいる様子などは見えませんが、いざという時にはセキュリティーに頼るようにしましょう。
連れ込まれそうになる
店内には様々な人が思い思いに音楽を楽しむ時間を過ごしています。
しかし、ごく稀に周りの迷惑を考えずに身勝手な振る舞いをしている人がいます。
盛り上がりすぎて人にぶつかったり、ドリンクを周りの人にかけたり、VIPでもないのにVIP席に勝手に座るなど。
さらには自分の欲望を満たすために個室に連れ込もうとするような人がいるかもしれません。
個室ではなく外に連れ出そうとする人がいるかもしれません。
そんな時はすかさずセキュリティーを頼ってください。
セキュリティーが近くにいなければ、大きな声を出して周りの人に気づいてもらいましょう。
セキュリティーが注意してくれたり、度がすぎる場合は外へ追い出してくれます。
でも店内は大音量で声が聞こえないこともありますし、人が多すぎる時は気づいてもらいにくいです。
咄嗟の時に大きな声を出すことができなくなることだってあります。
なので、いくら楽しくて気分が高揚していても近くに変な動きをしている人がいれば、そこから離れるくらいの慎重さは残しておきましょう。
泥酔の人に絡まれる
酔っ払った人に絡まれた時もセキュリティーに助けてもらいましょう。
酔っ払いが誰かにしつこくしているのを見かけた時も、セキュリティーに声をかけておくと良いでしょう。
セキュリティーがその後酔っ払いに目をかけてくれるので、被害を未然に防ぐことができます。
不意に酔っ払いに絡まれてしまった時はすぐに離れるようにしましょう。
しつこい時は少々恥ずかしかったとしても大きな声を出して助けを求めましょう。
酔っ払っている人はフラフラとしていることが多いので、歩き方が左右に揺れていたり、持っている飲み物をこぼしているなと思ったら、その人からは離れるようにするといいですね。
トラブルや喧嘩
クラブ内でのトラブルや喧嘩にもセキュリティーは駆けつけてくれます。
男性は気分が高揚してくるとアドレナリンがたくさん出て攻撃的になることがあります。
混んでいるクラブ内で人を押しのけて進もうとする人、そのことに対して文句を言う人、足を踏んでも謝らないだの、女性が嫌がっているのにしつこいという理由で怒鳴ったり、どんな場所にもDQNな人はいますがクラブの中にもDQNはいます。
気分が高揚して強くなったような気になっている人もいますので、そんな時は本当に強いセキュリティーにお任せしましょう。
気分が高揚したくらいで喧嘩をするような人には少々のお仕置きも必要です。
頭を冷やしてもらいましょう。
クラブでは自分で自分を守る事が大事
クラブにはセキュリティーがいてみんなのことを守ってくれます。