落ち着いた系のジャズはゆっくりとした気持ちで着たい人が多いので、人もそんなに混まない火曜日や木曜日など中途半端な?曜日が多いようです。
ドレスコードが指定されている
ドレスコードを指定しているクラブでもノリが違ってきます。
指定しているドレスコードが過激すぎな服装を禁止しているところなどを選ぶのもありです。
ジャージや作業着は基本NGのところが多いですが、例えばドレスコードの指定として「過度な軽装、ラフ過ぎる格好はNG」とあります。
他のお店では「軽装(ジャージ・スウェット・タンクトップ・作業着・サンダルやクロックスなど)NG」などと指定されています。
このドレスコードではアバウトすぎますし、そのような服装を着てくる可能性がある人が来るということでちょっと若めなのかなとか、元気系の人が来るのかなと想像できます。
誠実な人が来てそうなお店のドレスコードは「大人をイメージしたコーディネートがおすすめ、男性の軽装はNGの場合あり、タトゥーの露出はNG」などです。
これなら分別のある人が集まっていそうな予感がしますね。
ビジネス街に近いクラブに行く
場所も大切な要素です。
普段から若い子が多い街にあるクラブですと当然客層は若い子でしょう。
外国の方が多い街のクラブはやっぱり多国籍。
なので誠実そうな男性と知り合いたいと思うのであれば、落ち着いた男性がいそうなビジネス街が狙い目です。
ビジネス街に近いところにあるクラブでしたら仕事帰りに寄る人もいそうですよね。
サラリーマンだから誠実という訳ではありませんが、サラリーマンとして仕事を持っている人はあまりに眼に余るような行動をして会社に居づらくなるようなことはしなさそうという判断基準です。
サラリーマンの中にも不誠実な人はいるでしょうが、確率的に言うと若い人が多いクラブよりは誠実な人の率は高めであると言えます。
クラブは出会いが多いが進展させるのは後日が良い
クラブには気分を盛り上げるような要素がいっぱいあります。
まるで大好きなアーティストのライブに行った後のような盛り上がった気分が続きます。
そんな盛り上がった気分の時に知り合った人はなぜか素敵に見えてしまったり、運命の人と勘違いしてしまうことがあります。
そんな気分の時についついベッドインなんてことになってしまって、後で冷静になってみるとそんなにタイプの人でもなかったなんていうこともあります。
それにクラブで知り合った人は少なからず「遊ぶことが好き」という特徴があります。
なので出会ったその日にベッドインしてしまうと男性にとってあなたは「遊び相手」と思われてしまう可能性があります。
一度遊び相手と思われた女性は本命の位置には上がれないと言います。
ですので、どれだけ冷静に見てもタイプだったり運命の人と思っても、その日に仲を進展させるのはやめておきましょう。
連絡先を交換して後日改めて会いましょう。
その時はクラブではなく、落ち着いた雰囲気のカフェやご飯を食べに行くなどするのがいいでしょう。
本当に良い出会いなら、なおのことお互いのためにもそうすべきでしょう。
色んな人と話して素敵な男性を見つけよう
クラブでは体目的のナンパ以外にも自然と仲良くなれるような雰囲気があります。
男性から声をかけてくるのは当たり前ですが、女性からだって楽しかったら声をかけて仲良くなるのもありです。
男性も楽しい音楽で開放的になっているので普段よりも会話は弾むはずです。
クラブで楽しい雰囲気を利用して、いろんな人と話してみましょう。
男性も楽しい音楽で開放的になっているので普段よりも会話は弾むはずです。
その中には素敵な男性もきっといるでしょう。