CoCoSiA(ココシア)

恋人繋ぎで歩くならどこ?おすすめデ...(続き4)

映画館はお互いの感性を理解し合えるのに適したデートスポットです。

見る映画を選んだり、見終わった後に感想を言ったりすることで相手の感性を知ることができます。

まだ付き合って間もないカップルであれば、相手の好みを知る良い機会になります。

映画では別の映画の予告が流れることがありますよね。

それを引き合いに出し、「次はこれが見たい」と次のデートの予定を立てやすくなります。

このような点も付き合って間もないカップルにとっては嬉しいポイントです。

映画館には他にもカップルにとって嬉しいメリットがたくさんあります。

次は映画館が手繋ぎデートに向いている理由を詳しく紹介していきます。

しっとり恋愛映画で大人のデート!

映画館デートでオススメなのは恋愛映画です。

特に初デートや付き合って間もないカップルにとっては恋愛映画が良い刺激となります。

恋愛映画には必ずと言って良いほど甘いシーンが入っています。

映画の登場人物と自分たちを照らし合わせることで、恋愛感情がより熱くなります。

しかし、過激なラブシーンのある映画は避けた方が良いでしょう。

まだ手を繋ぐのも恥じらっている段階でラブシーンを見てしまうと気まずくなってしまいます。

初デートや付き合って間もないカップルであれば、ラブコメなど軽いノリの映画が良いでしょう。

主人公の純粋な恋心を見ていくうちに、自然と映画の内容に引き込まれて行きます。

アクションやコメディも面白いですが、しっとりと映画を楽しむのにはあまり向いていません。

付き合いの長いカップルであれば、純粋に見たい映画として選ぶのも良いでしょう。

手を繋ぐきっかけをつくりたいのであれば、良い雰囲気をつくるためにも恋愛映画がオススメです。

暗い中なら人目を気にせず恋人繋ぎできる

映画館は上映が始まると館内の照明が落とされます。

薄暗い場所であれば、彼と恋人繋ぎをしていても恥ずかしくありませんよね。

基本的に館内の席はそれぞれが密着しているため、彼との距離もぐっと縮まります。

ひじ掛けも隣の席と繋がっているので、少し手を伸ばせば彼の手を握ることができます。

この距離を活かし、彼と恋人繋ぎをしながら映画鑑賞をしてみましょう。

上映中は席を立つこともほとんどないため、最初から最後まで手を繋ぎ続けられます。

街中や人通りの多い場所では、相手にぶつからないように手を離さなければならないこともありますが、じっと座って見る映画館であればその心配もありません。

実際に映画館で手を繋いだり、腕を組んだりしているカップルは数多く存在します。

恥ずかしがらずに、彼と恋人繋ぎをしながら映画を楽しんでみましょう。

おおきな公園

普段のデートがマンネリ化し始めたら、公園デートに出かけてみるのもオススメです。

特におおきな公園であれば広々としているため、のんびり彼とお散歩することもできます。

公園デートの最も魅力的なポイントはストレスが少ないことです。

街中のデートでは人とぶつかったり、お店が混んでいたりとストレスを感じることがあります。

デート中にイライラしていると、彼に嫌な気持ちが伝わってしまいますよね。

公園であれば広々としているので人とぶつかったり、人目を気にしたりする悩みがありません。

ランチをする際も近くのカフェランチをテイクアウトしたり、事前にお弁当を作って持ってきたりすれば、長い行列に並ぶことなく手軽に食事をとることができます。

このようにのんびりと過ごせる環境が整っているため、お互いに穏やかな気持ちでいられます。

余計なことを考えなくて良いため、自分の気持ちにも素直になりやすいメリットもあります。