CoCoSiA(ココシア)

恋人繋ぎで歩くならどこ?おすすめデ...(続き6)

絶叫系なら恋人繋ぎは鉄板

絶叫系のアトラクションに乗るのであれば恋人繋ぎは鉄板です。

手を繋ぐとストレスを軽減する働きを持つ、コルチゾールというホルモンが分泌されます。

このホルモンが分泌されることで、アトラクションに対する恐怖心を緩和することができるのです。

幼い子供が悪夢を見て泣いてしまうことがありますよね。

しかし、お母さんがハグや手を繋ぐとスッと再び眠りにつくことができます。

これはお母さんとスキンシップを取ることでリラックスできる状態になったということです。

絶叫系のアトラクションも乗る前や乗った後に彼と手を繋ぐと恐怖や不安が緩和されます。

「怖いから手を握って」と言えば、可愛らしい一面を見せると同時に手を繋ぐ口実もつくれます。

密着度の高い恋人繋ぎであれば、より高いリラックス効果を得ることができるでしょう。

水族館

水族館もカップルにとって定番のデートスポットです。

ほとんど館内で展示されているため、天候に左右されないのも魅力的ですね。

空調も効いているため、シーズンを問わず快適にデートを楽しむことができます。

お客様の年齢層が幅広いのも水族館の大きな特徴です。

街中のデートとは異なり、若いカップルや家族連れやシニア層までさまざまな人がいます。

いろいろな世代の人たちが楽しく魚たちを見て回っている雰囲気は非常にアットホームなため、まだ付き合いたてのカップルでもその雰囲気に溶け込むことができます。

その他にも、水族館にはデートスポットに最適なポイントがたくさんあります。

次は水族館が恋人繋ぎデートに向いている理由を詳しく紹介していきます。

ロマンティックな雰囲気がいい

水族館は水槽の魚から人間を見えないようにするために、あえて薄暗い照明になっています。

一方、水槽内は明るい照明で彩られ、キラキラした水の動きがとてもロマンティックですよね。

エリアごとに展示されている魚の種類が異なるため、館内の雰囲気もガラリと変わります。

熱帯魚がたくさん展示されているエリアはとても華やかなです。

鮮やかな色をした魚たちはもちろん、水槽の照明も青色や紫色などで非常に華やかです。

一方、大型の魚が展示されている水槽は水の光がキラキラとして綺麗です。

上から照らされた水槽の水は、柔らかい水色を帯びた光をエリア一帯に映し出します。

このようにエリアごとに異なるロマンティックな雰囲気を味わえるのも魅力のひとつです。

ロマンティックな雰囲気があれば、自然と彼とも恋人繋ぎをしやすくなりますよね。

みんなの目線はお魚へ、気にせず手を繋ごう

お客様のほとんどは展示されている魚に夢中です。

特に水族館は高い位置に設置されている水槽や縦に大きな水槽が多いため、お客様の目線は自然と上方向に集中しやすい傾向にあります。

そのため、恋人繋ぎをしていても周囲に気付かれる心配が少ないのも嬉しいポイントです。

人目を気にせずにゆっくりと館内を見て回るデートも素敵ですよね。

水槽の位置はもちろん、館内の薄暗い照明もラブラブなカップルを人目から隠してくれます。

水族館のロマンティックな雰囲気のなかで自然と手を繋ぐのも良いですし、薄暗い照明を利用して彼の手をぎゅっと握るのも良いでしょう。

雰囲気もあり、手を繋ぐタイミングが掴みやすいのも水族館デートの魅力のひとつです。

恋人繋ぎをしたいなら?デート前の準備!

次のデートでは恋人繋ぎをしよう!と考えている女性も多いでしょう。

しかし、何の準備もせずにデート当日を迎えるのは非常に危険です。