手を繋ぐといっても、ただ相手の手を握れば良いというわけではありません。
相手にガッカリされないためにも、事前に準備をしておくことが重要です。
次は恋人繋ぎをするために、デート前に準備しておくべきことを詳しく紹介していきます。
カサカサ対策には保湿!
せっかく恋人繋ぎができても、手がカサカサでは彼にガッカリされてしまいます。
そのような事態を防ぐためにも、きちんと保湿をするようにしましょう。
日頃からハンドクリームを塗り、手の潤いをキープすることが大切です。
乾燥肌の場合、潤いのある手をつくるのに少し時間がかかります。
可能であれば、デートの1週間前くらいから潤いのある手をつくるようにしましょう。
手荒れに悩んでいる女性は、保湿性や自分の肌に適したハンドクリームを選びましょう。
パッケージや香りだけで選んでしまうと、成分が合わないという可能性があります。
潤いをプラスしたい女性は良い香りのハンドクリームを選ぶのも良いでしょう。
彼と手を繋いだときに女性らしい良い香りがすれば、彼も思わずドキッとしてしまうでしょう。
デート中も手を洗った後には必ずハンドクリームを塗り、保湿をキープすることが大切です。
ベトベト対策にはハンカチ準備
恋人繋ぎは密着度が高いため、手汗が気になることもありますよね。
手を繋いでいると「ベタベタしていると思われたらどうしよう」という心配が常につきまといます。
ベトベト対策にはハンカチを準備しておきましょう。
用意するハンカチは、吸水性と吸湿性の高いパイル地のものがオススメです。
定期的にハンカチで手を拭き、ベタベタする前に汗を拭きとるようにしましょう。
完全にベタベタをなくしたい方には、ウェットティッシュがオススメです。
すでにベタベタになってしまった手でも、ウェットティッシュがあれば綺麗に拭き取ることができます。
ただし、ウェットティッシュはアルコールが含まれているものが多いため、肌が乾燥してしまいます。
ウェットティッシュで手を拭いた後は、ハンドクリームできちんと保湿するようにしましょう。
除毛はできてる?
デート前に忘れてしまいがちなのが除毛です。
特に指の関節部分に生えるムダ毛は多くの女性が見落としてしまいます。
ムダ毛のトラブルは当日に解消することが難しいため、前日にチェックするようにしましょう。
指のムダ毛を処理する方法はいくつかあります。
ひとつはカミソリを使う方法です。
他のムダ毛と同様にクリームを塗った後にカミソリで剃っていきます。
ただし、カミソリで処理をすると必要な角質まで削ぎ落してしまう恐れがあります。
処理後は化粧水や保湿クリームでしっかりと潤いをプラスしてあげるようにしましょう。
二つ目は脱毛クリームを使う方法です。
ボディ用の脱毛クリームでも可能ですが、指のムダ毛専用のリムーバークリームもあります。
カミソリと比較すると処理後の毛穴が目立ちにくく、綺麗な仕上がりになります。
敏感肌の方は肌荒れを起こす可能性があるため、事前にパッチテストをして確認しましょう。
指のムダ毛をピンセットで抜く方もいますが、毛穴が広がるため避けた方が良いでしょう。
ムダ毛を抜いてしまうと毛穴が広がり、黒ずみの原因にもなります。
ピンセットで抜いてしまった後は、化粧水や保湿クリームでしっかりと保湿しましょう。