CoCoSiA(ココシア)

ガリ勉男性の特徴とは?そんな勉強熱...(続き6)

ガリ勉男性は何事も深く考える特徴を持っているため、付き合うためには、ガリ勉男性が好きになる女性のポイントを押さえておかなければいけません。

最後に、ガリ勉男性と付き合う前にやっておくべきことについて解説していきます。

自分磨き

恋愛経験が乏しいガリ勉男性だからといって、どんな女性でも好きになってくれるわけではありません。

ガリ勉男性は、自分と同じように向上心を持った女性を好みます。

そのため、他の男性を落とす時と同じように自分磨きを怠ってはいけません。

外見を清潔に保つことはもちろん、内面も磨いておく必要があります。

教養を深めたり、動作に気を配るなど、自分磨きを徹底しておく必要があるのです。

マナー

ガリ勉男性にはマナーが備わっています。

中には、他人のマナーにまで口うるさい男性も存在するのです。

はっきりとした注意がなくても、心の中で「この女性はないな」と感じることもあるのです。

ガリ勉男性と付き合いたいと思ったのなら、ガリ勉男性と同じように、マナーを身に着けておく必要があるでしょう。

細かい部分はガリ勉男性に聞けばいいので、一般的なマナーは最低限身に着けておく必要があります。

清潔感

自分磨きの部分でもお伝えしましたが、外見の清潔感を保っておくことは重要です。

人と人が初対面で「生理的に無理」と感じるほとんどの原因は、清潔感のなさによるものです。

これから関係を進展させようと思っているのに、初対面で生理的に無理となってしまっては、どうしようもありません。

また、初対面の印象は覆すのが非常に難しくなるため、可能な限り清潔感のある外見を心がけましょう。

褒める

女性経験が乏しいガリ勉男性ですが、男性であることに変わりはありません。

プライドが高く、女性にけなされるのが嫌いという部分は、どんな男性でも同じなのです。

口数が少なく、オドオドしていたとしても、それらを冷かすような行為はNGです。

親しみを込めたとしても、ガリ勉男性にはネガティブに受け止められると思っておきましょう。

他の男性と同じように、褒めることが重要です。

特に、知識やこれまでの努力を褒めるようにしてみましょう。

これまで、誰にも認められていなかった部分を褒められると、とても嬉しいと感じますし、ガリ勉男性も好意を持ってくれる確率が高くなります。

コミュニケーション

ガリ勉男性と関係を発展させるために重要なのは、コミュニケーションです。

ガリ勉男性は人と接する機会がそれ程多くないため、コミュニケーション能力が乏しい場合も多々あります。

そのため、慣れるまでは女性主導でコミュニケーションを取っていく方がスムーズに関係が進展するでしょう。

しかし、あまりグイグイと強引に進めてしまうと、ガリ勉男性も戸惑ってしまうため、相手の様子を確認しながら、積極的にコミュニケーションをとってみましょう。

情報収集

ガリ勉男性を落とす前には、きちんと情報収集を行いましょう。

相手の男性がどういった分野に興味があるのか、どういった学問を苦手としているのかなど、集められるだけ集めておきましょう。

そうすることで、自身も事前にそれらの知識を身に着けることができますし、会話のネタに困ることもありません。

ガリ勉男性を振り向かせられる魅力的な女性になろう

ガリ勉男性は、決して目立つような男性たちではありません。

自宅にこもっていることも多く、恋愛対象外としていた女性たちも少なくないでしょう。

しかし、ガリ勉男性には、女性に嬉しい特徴や魅力が多数存在しています。