それなのに今まで聞けなかったのはなぜでしょうか。
それは彼女ではないと分かるのが怖いからです。
はっきり聞いてしまうとそこで二人の関係が終わってしまうこともあるわけです。
もし付き合っていなかったら…それを考えると今のままでいいかなと思ってしまうかもしれません。
いつまでもモヤモヤ感を持って過ごすのか、ケジメを付けるために確認をするのか、それはあなた次第です。
鈍感な彼にでもはっきりと聞けばわかる
「私たち、付き合ってるんだよね?」
もしずっと彼は付き合ってる思っていたとしたら、このことを聞かれて驚くことでしょう。
「え?付き合ってたんじゃないの?」と内心思うはず。
それまで彼女が不安な関係に気付いてあげられなかった自分を反省してくれるかもしれません。
今まで付き合ってると思い込んでいた彼はいかに鈍感だったか身に染みる瞬間です。
ここでちゃんと改めて付き合ってることを示してくれるくれると万事OKです。
いくらなんでも彼もきちんとしようと思うことでしょう。
不安な気持ちは聞いてスッキリさせるのが一番です。
6.自分から告白をする
付き合ってるかわからない時の解決法として、自分から告白をしてみましょう。
もう告白をするには時間が経ち過ぎた…という人もいるのではないでしょうか。
それでも不安が払拭できずにいるわけですから、いずれはハッキリしたほうが気持ちもスッキリすることができます。
案外自分から告白して彼は「付き合ってるつもりだったんだけど」と言ってくれることもあるかもしれません。
それはそれで嬉しいですし言って良かった、と思えますよね。
ここでやはり考えてしまうのは「ごめん、そんなつもりはなかった」などと言われてしまうことでしょう。
やっぱり付き合っていなかった?!
もう彼のこの言葉を聞いてショックを受けてしまいますし、実に無駄な時間を過ごしてきたと思ってしまうかもしれません。
またもしかすると都合の良い女になっていたことを悔やむこともあるでしょう。
でもここで告白して確かめることができたとスッキリすることは確かです。
どうして彼はちゃんと告白をしてくれないの?
ではどうして彼はちゃんと告白をしてくれないのでしょうか。
彼もタイミングを逃してしまったということがほとんどかもしれません。
ですがそうではない人も中にはいますね。
とにかく彼の気持ちが見えない、そんな気持ちでしょう。
ずっと疑心暗鬼な気持ちを持ち続けるのは辛いことです。
ではなぜ彼はちゃんと告白をしてくれないのか、ここで探っていきます。
あなたの彼はどれに該当するのかチェックしてみてください。
はっきりと言わなくても自分たちは付き合ってると思っている
彼がちゃんと告白してくれない理由として、もうすでに自分たちは付き合ってると思っていることがあげられます。
これは告白なしカップルに一番多い理由ではないでしょうか。
男性の中には気持ちがあれば伝わる、と思っている人がいます。
また言わずとも分かってくれ、という心理もあるわけです。
大事な場面でもっとも大事な言葉を言わない、これは女性からするととてもモヤモヤすることでしょう。
例えばプロポーズなどもそうです。