CoCoSiA(ココシア)

付き合ってるかわからない時の解決法...(続き7)

それは自分から告白するよりもされることが多いということもありますが、告白するのがダサいと考える人もいるのです。

まるですがっているようで、そんな姿の自分を見せるのは絶対に嫌であるわけです。

そのため相手は告白するのが当然というのがどこか頭の中にあります。

彼女は彼がなかなか告白してくれないと思っていますが、彼も同じことを思っている可能性があります。

これではいつまでたっても告白してくれるわけはありませんね。

また告白してこなければそれで関係が終わってもいいと思っているところもあります。

このことからも女性は告白を待っているのではなく、女性が主導で告白をしなければならないパターンもあると言えるでしょう。

正直遊びだと思っている

彼がちゃんと告白してくれない理由として、正直遊びだと思っているということがあげられます。

女性が一番懸念するのがこれでしょう。

告白をきちんとしてくれないからこのことが頭に常にある状態です。

何となく付き合ってるとどこかで分かっていても確信ではありません。

それはきちんと言葉にしてくれないからですよね。

そして女性が考えてしまうのは、他に付き合ってる女性がいるのかもしれないということでしょう。

実際に遊びで色々な女性に声を掛ける男性はいます。

そのことをある程度女性に言ってくれていれば女性も遊びであることを納得できるわけですが、男性によって「俺なんてモテないから」などと他に女性がいないように取り繕う男性もいるのです。

こうなると女性も信じて待ってしまいます。

やはり女性も彼が遊んでいるかどうかを見極める力を付けるべきでしょう。

彼が付き合っていないと思っていたら…どう対処する?

付き合ってるのかどうなのか、でも付き合ってるようないないような。

それがある時、彼が自分と付き合っていないと分かってしまったら、あなたはどうしますか。

ここではその対処方法を紹介します。

さて、あなたはそれでも彼との関係を続けますか。

親密な関係にはならず様子を見る

彼が付き合っていないと思っているときの対処方法として、親密な関係にならず様子を見てみましょう。

男性は付き合っていなくても体だけの関係を求めることがあります。

逆に女性はそれがきっかけで男性を好きになってしまうこともあるのです。

もし男性がそうした関係を求めてきたら、拒否してみましょう。

親密な関係になる前であれば、悩んでしまうような関係にならずに済みます。

これによって男性がよそよそしくなってしまったり、まったく声も掛けてくれなくなったらそれはそこまでの関係です。

それ以上の関係にはならないようにしましょう。

ほかの男性にも目を向ける

彼が付き合っていないと思っているときの対処方法として、ほかの男性にも目を向けてみましょう。

ずっと付き合ってるつもりだけどいまいち彼の真意が見えない、そう思ったときは付き合っていないのかもしれません。

そして彼の心がこちらに向いていないことに次第に気が付いてしまうことでしょう。

そんなときはほかの男性にも目を向けてみることをしてみてください。

意外と今まで気にしていなかった男性からアプローチがあるかもしれません。

いかに他の男性に目が行っていないということに気が付くはずです。

男性は曖昧な彼だけではありません。

もっと違う目線で外を見渡してみましょう。