直接聞くのが一番ですが、聞きづらかったら彼の友人などに聞いてみましょう。
忙しくないときかどうか
お互いに好き同士であってもタイミングでない場合があります。
それは忙しすぎる時です。
相手のことを大事に思う気持ちに変わりはありませんが、時間がないと考える余裕がありません。
本当に好きな相手なら寂しい思いをさせたくないので、時間がない時には付き合うのは後にしようと思っているかもしれません。
彼の時間が忙しすぎない時を選びましょう。
何となく雰囲気ができているかどうか
付き合っているカップルにはそれぞれのカップルにおいて独特の雰囲気があります。
阿吽の呼吸とでもいいましょうか、言葉には出さずとも伝わる何かがあるものです。
そこまでとは言わなくても、敢えて言葉に出さなくてもわかる何かがあれば最高の2人でしょう。
どちらかがボケればどちらかが突っ込むなど、自然な流れができているなんていうのも2人の雰囲気になるでしょうね。
相手から好意を感じられるかどうか
好きな人からあなたに対して好意を感じることができるかということも大切です。
あなたに向ける目線から温かいものを感じたり、大切にしてくれる行動を垣間見れたりしているでしょうか。
男性は好きな女性のことを守りたいと思っていますので、大切にされていると感じることが重要なポイントです。
️付き合うタイミング 高校生編
高校生は相手が同じ学校の相手な場合が多いですよね。
学校ではほぼ毎日顔を合わすことができるので、タイミングはとても多いです。
学校外の人とでも学校のイベントなどに合わせて付き合うタイミングは多めです。
では高校生にはどんなタイミングがあるでしょうか。
学校行事のとき
学校行事がある時は普段の生活と違うリズムになるので、気持ちが盛り上がりやすいでしょう。
それが文化祭や体育祭など特別な行事の時には盛り上がることは間違いありません。
大きな行事でなくても、始業式や終業式といった普段の授業がないという時でも気持ちは高揚するものです。
そんな時を狙うといいでしょう。
修学旅行の夜
学生生活の一大イベントは修学旅行です。
いつもの場所とは違うところへ行き、丸一日同じ時間を過ごす時です。
そんな修学旅行の夜が盛り上がらないわけがありません。
2人っきりになれる場所を見つけて一緒にいれば、きっと付き合おうという雰囲気になるでしょう。
学園祭の告白イベント
学園祭は普通でも盛り上がりますが、イベントで告白タイムがあればその時間を使うとより効果的です。
告白イベントで女性から告白すると場はもっと盛り上がります。
女性に告白されて嬉しくない男性なんていません。
それに見ていた周りの人たちからは全員に祝福されますので、いわば学校全員から祝福されると同じことです。
学園祭の後夜祭
学園祭が終わった後に後夜祭があれば、その時も付き合うタイミングとしてはバッチリです。
楽しいことをして気分はまだ盛り上がったままの時です。