CoCoSiA(ココシア)

付き合うタイミングとは?【高校生編...(続き4)

皆で旅行に行ったとき

大学生だとゼミやサークルのみんなで旅行に行くこともあります。

旅行に行った時には気持ちが盛り上がっているので、告白するにはいいタイミングです。

もちろんあなたから告白するのもいいのですが、やはり男性から告白されたいものです。

男性は好きになった女性には優しくしたり話しかけてきたりと行動が分かりやすいです。

相手の男性にそのような傾向が見られたら告白されやすいように、旅行中でも一人になるような時間を心がけるといいでしょうね。

飲み会の後

飲み会で席が近くなり会話が盛り上がった後も付き合うタイミングとしてはいいです。

多くの人がこのタイミングで告白に成功しているはず。

お酒を飲んでいてほろ酔い気分の時は機嫌もいいです。

少し女性の雰囲気も男性にはたまらないようです。

相手は気分が開放されていて受け入れる気持ちが強まっている時です。

進級するとき

進級する時はけじめのつく時期でもあります。

新しい1年に向けて、フレッシュな気分で始まりたいと思っているので成功しやすいでしょう。

大学生の春休みはとても長いですし、デートをして距離を縮めるには良い時期です。

ぜひ春休みの前半にお付き合いをスタートさせておきたいですね。

就活が終わった後

大学生も4年生になると就活に忙しいです。

人生を決める最も大切な時期なので、就活の時期の告白は避けましょう。

でも就職先が決まったらホッとしていますし、最後の大学生活を謳歌しようと考えている人が多いので、恋愛も楽しみたいと思っている人が多くいますよ。

️付き合うタイミング 社会人編

社会人で告白の成功率が良いタイミングをご紹介しましょう。

社会人になると学生時代よりも金銭的に余裕も出ていますし、知り合う年齢層も広がります。

仕事がひと段落したとき

大きなプロジェクトを抱えている時は時間的にも精神的にも余裕が出ません。

その他年度末や期末に忙しくなる職場や職種もあります。

それらの仕事がひと段落した時は告白のチャンスです。

仕事をやりきった達成感からオープンな気分になっているタイミングを狙って告白しましょう。

2人でディナーに行ったとき

仕事も慣れてきて、金銭的に余裕も出てきたら学生時代には行くこともなかったようなレストランなどで食事することができるようになるでしょう。

そんな素敵な場所にディナーに行った時には、彼も気持ちに余裕が出ていることでしょう。

ムードのある場所での告白は成功率もかなり高めでしょう。

デートを何度か重ねた後

忙しい社会人で何回かデートを重ねるということはほぼOKということでしょう。

デートの告白に適しているのは3回目のデートです。

この鉄則を守って3回目のデートでは彼からの告白を待ち、もしも彼からの告白がなければ消極的な彼なのかもしれませんので、4回目のデートでこちらから告白してみましょう。

毎日LINEが続くようになったとき

男性は女性ほどLINEを頻繁にする人は多くないでしょう。