CoCoSiA(ココシア)

大学の友達を好きになってしまった時...(続き5)

なるべくなら彼にも貴方を女性として意識してもらって、彼からの告白を期待したいと感じている方もいらっしゃると思いますから、次に紹介するきっかけを参考に彼へのアプローチを工夫してみて下さい。

ふいに色気を感じたとき

色気とは異性(その方の性的志向によっては同性)をひきつける性的魅力の事を指す言葉ですが分類では俗語とされています。

しかし性的に魅力を感じるのですから、正に友達から恋人を意識させる事ができる絶大なきっかけではないでしょうか。

難しいのは人それぞれ何に色気を感じるかが異なるところですが、やはり女性らしさに色気を感じる男性は未だ多いと考えられています。

それは服装かもしれませんし、表情かもしれませんし、ボディラインかもしれませんが、彼に対して色気を意識してみる事は大切です。

過剰に意識したり、彼の好みとは違う方向で色気をアプローチする事は逆効果になりかねないので、彼のポイントを見極める事が色気を感じさせて女性として意識してもらう為には重要かもしれませんね。

笑顔が可愛かったとき

笑顔には相手や自分を幸せにする効果や精神を落ち着ける効果など私的な作用を沢山秘めている事で知られていますが、男友達が女友達を好きになるきっかけとしても非常に有効です。

女性の笑顔に癒されたり好意を抱く男性は多いですが、可愛い笑顔ってどんな笑顔だと思いますか。

ここで言う可愛いは顔の造形がかわいい人の笑顔ではなく、心からの笑顔や相手がその人だからこそ出る特別な笑顔ではないでしょうか。

同じ笑顔だとしても好きな人に対する笑顔と、友達に対する笑顔は少し異なると思いませんか。

「目は口ほどに物を言う」という諺がありますが、目には本心が出る、口で言うのと同じくらい気持ちを相手に伝える事ができるという意味です。

是非笑顔と貴方の目で彼に好きを乗せた特別な笑顔を送って貴方の事を好きになってもらいましょう。

辛そうにしていて守ってあげたくなったとき

男性には女性を守りたい、支えたいという庇護欲や保護欲があるのをご存じでしょうか。

女性が辛そうにしている事で、今まで友達だった時には感じなかった庇護欲や保護欲を掻き立てられ恋のきっかけになる事もあり得ます。

しかしこの特徴は女性が母性を持っていると言われる様に世間で広く認知されていますが、睡眠欲や食欲の様にすべての人が必ずしも持っている訳ではありません。

持っていなくとも何か問題があるわけではなく、持っていなことがその方の個性と捉えて下さい。

ただその性別の特性として広く認知されているのは、それを形どった男性、女性の行動や言葉があるからだと考えられています。

ふいにボディタッチしたとき

男友達が女友達を好きになる理由の1つとしてボディタッチも非常に有効です。

男性からしたらいくら女友達だとしても、自らボディタッチをするのは気が引けるかもしれません。

また相手に拒絶されたら悲しい気持ちになるのは男女問わず変わらないので、女友達からされたボディタッチという近距離接触に、嬉しいと感じる男性も居るのではないでしょうか。

また同時に体を接触させる事で、相手にボディラインの違いをアピールする事も出来ます。

皆さんも見ている時と実際に触った時では感じ方が違ったという経験はありませんか。

さり気無いボディタッチだとしても「こんなに手が小さいんだな」「自分より華奢なんだな」と男性と女性の体のつくりの違いを肌で感じる事ができます。

そういった事からも、普段ボディタッチをしない女友達からボディタッチをされた事で、女性として意識し始める男性は決して少なくありません。

女性らしい良い香りがしたとき

解決策の項目で五感の内、80パーセント以上が視覚からの情報であるというお話をしましたが、香りは人の記憶に残りやすいと言われています。

また化学的なお話になりますが、人の体臭をかいだ時同じ匂いでも人によって、快不快が分かれる事はありませんか。

これは人が体臭として認知しているのは実は抗原体であり、子孫を残す時その子孫が様々な抗原体を持っていた方が病気になりにくく、健康に暮らせると言われています。

少し話がずれましたが、彼からいい香りだと認識される事は非常に大きな影響があるという事です。

抗原体である体臭と人工的に作られた香水を同じとして語る事はできませんが、貴方と居た時彼が幸福でありいい香りだと感じれば、彼が同じ香りを別の場所で嗅いでも貴方と居て幸福だった事を思い出しやすいというメリットもあるのです。

彼の好きな香りを把握しているのであれば、香りから彼にアピールして貴方の事を意識してもらうのも1つの方法かもしれません。

女友達から彼女に昇進する可能性はあり!勇気をもってアプローチしよう!

今回は大学の友達である男性に、どの様にアプロ―チをすれば彼女に昇進する可能性が高いかについて詳しくお話してきましたが如何でしたでしょうか。

冒頭でもお話した通り、友達から彼女になれる可能性は決して低くはありません。

友達として彼と既に友好的な関係を築いている貴方ですから、情報収集とアプローチの方法さえ間違えなければ彼との楽しい学園ライフがきっと待っています。

もし結果的に彼女になれなかったとしても、大学には恋のチャンスが沢山ありますから今回の記事を参考に素敵な彼をゲットしてくださいね。