CoCoSiA(ココシア)

36歳女性が抱える心配事10選【恋...(続き3)

また、行ったことのない国であれば、新しい発見がたくさんあるため、リフレッシュできるうえに視野がもっと広がっていくはずです。

カラオケ

心配事で心が埋め尽くされたときは、カラオケに行ってお腹の底から声を出して歌いましょう。

36歳と大人になると、大きい声を出す機会ってほとんどないと思います。

だからこそ、いつもとは違うことをして、気分をリフレッシュさせてあげるのです。

カラオケであれば、友達と遊ぶよりも、旅行に行くよりも、気軽に手軽にできますよね。

それに、忙しい女性であっても、会社帰りにふらっと立ち寄れるはずですから、非常に効率的なリフレッシュ方法といえるでしょう。

飲みに行く

たまには心配事をすべて忘れるためにも、飲み会に参加してみてはいかがでしょうか?

飲み会であれば、忘年会や新年会など、結構な頻度で開催されていますから「今までは参加してなかったな…」という女性でも、積極的に参加することをおすすめします。

お酒を飲み過ぎてしまうことは良くないことですが、酔いつぶれないほどの量は、リフレッシュするには最適なのです。

お酒が入っているからこそ話せる話題も出てくるでしょうから、思い通りにならないことが続いたら飲み会に参加してみましょう。

ヨガ

大人になると好きでもない限りは、運動をする機会ってなかなかないと思います。

ですが、心配事は運動をすることによってリフレッシュされることもあります。

運動ジャンルの中でも、36歳女性に特におすすめしたいのは「ヨガ」です。

手や足を柔らかく伸ばし、身体中に蓄積された心配事を解放していきましょう。

それに、ヨガには36歳女性ならではの体の悩みを解決してくれるプラグラムもあるのが魅力です。

ヨガ教室に通うのはもちろん、自宅でも手軽にはじめることができるため、仕事や恋愛に忙しい36歳女性におすすめなのです。

ホットヨガスタジオLAVA

ホットヨガスタジオLAVAは、会員の80%がヨガ未経験者であるため「今からヨガをはじめてみたい」とか「興味はあるけど、はじめてだから不安だな…」と思っている女性にもおすすめです。

冷え性や肩こりにお悩みの場合は「ハタヨガの基礎的なポーズをじっくり行うコース」であったりなど、40種類以上のプログラムから自分に合ったものを選ぶことができるのも特徴です。

また、忙しい36歳女性に優しい「最寄りの2店舗を選んでどちらでも通えるプラン」が採用されているので、会社帰りにふらっと寄って帰ることもできちゃいます。

ロイブ

ロイブは、会員もスタッフも全員が女性という「100%女性専用」であるのが特徴です。

そのため、周りを気にすることなくヨガに集中できると評判です。

また、ヨガをするのに必要なウェアの上下セットやヨガマットなど、レッスンに必要なものを無料でレンタルできるため、1から自分で買わなくても大丈夫。

さらに、シャワールームではアメニティグッズが充実しているため、仕事帰りに手ぶらで寄って帰ることもできますし、予定までの空いた時間にも活用することができますね。

スポーツジム

「運動全般をやってみたい」と思っている女性には、スポーツジムで体を動かすことをおすすめします。

スポーツジムであれば、いろいろな運動ができますから、とても良いリフレッシュになるでしょう。

思いっきり運動を楽しみ、自分の体型や体力にも自信がつけば、今抱えている心配事がすべてどうでもよくなってしまうかもしれません。

また、会社帰りや週末にちょこっと立ち寄ることもできるので、忙しい36歳女性でも続けやすいリフレッシュ方法といえるでしょう。

FEELCYCLE

FEELCYCLEは、バイクエクササイズに特化しており、わずか45分間のレッスンで約800kcalも消費することができます。

また、バイクエクササイズということで、美脚や美しいヒップラインを手に入れることができ、36歳になると同時に感じている体型の変化にも対応できるでしょう。

さらに、FEELCYCLEでは自分の好きな音楽に合わせて体を動かすことができるうえに、暗闇の空間でエクササイズをするところもあるので、まさにライブ感覚で楽しく体を動かすことができますよ。

b-monster

b-monsterは、格闘系フィットネスで、こちらも音楽&暗闇といった非日常的な空間の中で体を思う存分動かせるのが特徴です。

また、トレーニング中の自分の心拍数を確認できるプログラムが採用されているため「今まで思うように結果が出なかった」といった女性でも、目と体で体型の変化を感じることができます。