CoCoSiA(ココシア)

36歳女性が抱える心配事10選【恋...(続き5)

自分を客観的に見る

自分よりも若い女性や、若かった頃の自分とばかり比べるのではなく、ときには自分を客観的に見るようにしましょう。

人は、自分と誰かを比べるとき、どうしても自分のダメなところばかりをピックアップしてしまいがちです。

そのため、どんどんネガティブになってしまって、心配事が増えていくのです。

ですから、ときには自分を客観的に見てあげることで、自分の良いところに気づいてあげましょう。

自分の良いところ=自信に繋がるため、リフレッシュにはもちろん、また1歩成長することができますよ。

友達などに相談する

心配事は1人で抱え込んでしまうのではなく、友達や家族に相談することが大切です。

人は心配事が積み重なると、どんどんネガティブになってしまい、自分にとって最善な選択をすることができなくなってしまいます。

ですから、友達や家族に相談をすることで、心配事をうまく解放してあげるといいでしょう。

相談することで、アドバイスがもらえるので、自分の視野も広がります。

また、自分を客観的に見られる手助けにもなるため、心配事で爆発してしまう前に、友達や家族に相談することを心がけましょう。

占い

これから先のことが気になって仕方がない場合や、心配事を1人で抱えられなくなってしまった場合には、占いに行ってみるのもリフレッシュ方法の1つです。

「自分は今どのような人生を歩いているのか」とか「これから先はどうなるのか」ということを占いで知ることによって、気持ちが楽になることがあります。

ただし、占いでは良いことばかりを教えてくれるわけでもないため、リフレッシュとはいえ少しの勇気は必要です。

光のとびら

光のとびらでは、有名なスピリチュアルカウンセラーが集結しており、恋愛や結婚のディープな相談にまで対応してくれるのが特徴です。

そのため、普段抱えている心配事をすべて打ち明けるのに最適といえます。

また、光のとびらは完全個室と周りに話を聞かれてしまう心配がありません。

リラックス効果の高いアロマと、心がやすらぐヒーリングミュージックを聞きながら、ゆったりとした気持ちで相談に乗ってもらうことができます。

占い館セレーネ

占い館セレーネには、人気雑誌やメディアで連載を持っている有名な先生が在籍しているのが特徴です。

中でも、現在婚活コンサルタントとしても活動をしている先生は、心理学やカウンセリングの観点から、恋愛や結婚問題を解決してくれるため、36歳女性のディープな心配事を相談するには持ってこいといえます。

また、占い館セレーネでもアロマやヒーリングミュージックと癒しの空間作りをしているので、リラックスしながら相談することができるでしょう。

散歩する

お金をかけずに、手軽に気軽にリフレッシュしたいのであれば、散歩することをおすすめします。

近所であっても、行ったことのないところや見たことのないものを見に散歩をするのは、とても良い刺激になり視野がグングン広がります。

また、体力に自信があれば、少し遠いところまで散歩してみるのもいいでしょう。

リフレッシュ効果だけでなく、新しい発見があることで、心配事も解決するかもしれません。

好きなものを食べる

普段は食事や体型に気を遣っている女性であっても、たまにはパーッと好きなものを食べる日を作りましょう。

カロリーが気になるファストフードであったり、甘いスイーツであったり、好きなものを食べることはリフレッシュ効果が非常に高いのです。

ですから「たまにはご褒美も良いよね」と自分に優しくして、好きなものをたくさん食べてみましょう。

満腹感が幸福度へと繋がり、心配事も和らぐのではないでしょうか。

とにかく睡眠をとる

心配事が積み重なると、なにをするにもやる気が起きなかったり、少し動いただけで疲れてしまうことがあると思います。

そのため、とにかく睡眠をとって心身共にリフレッシュさせてあげましょう。

やはり、人は睡眠をとるのが1番良いとされています。

睡眠をとっている時間は、心配事とも向き合わずに済みますから、これといったリフレッシュ方法が見つからない場合には、時間を気にせずとにかく睡眠をとるようにしましょう。