CoCoSiA(ココシア)

遊ばれてる?男性が遊びと本気の時の...(続き8)

「グイグイこない=自分に興味がない」は間違い

相手が自分に対してグイグイきてくれなかったり、自分にアタックしてこない男性は自分に興味がないんだと思いがちですが、実はそれは間違いなのです。

たしかに、相手のことが好きであれば、押して押して押しまくって、手に入れるまでアタックあるのみ!という男性もいます。

そういう場合ってそのアタックもだんだんと大きくなるからわかりやすいのですが、グイグイきてくれないとそれは興味がない証拠と思ってしまったりするのです。

でもグイグイきてくれないから自分に興味ない、と決めつけてしまうのはよくありません。

どんな男性でも好きな女性にはグイグイきてくれるもの、アタックしてくれる人ばかりではないですよね。

それが苦手な男性だっています。

自分の好きな人があなたに対してグイグイこない=自分に興味がないと諦めてしまうのはもったいないです。

嫌われたくない証拠

グイグイ相手にアタックすることで好意を示すことができるし、相手に自分の気持ちを伝えなくても好きだとアピールすることができます。

相手の様子を見てそのアタックを受け入れてくれるようであれば告白して成功する可能性もあります。

でもグイグイ相手に近寄ってアタックすることで相手が嫌な思いをしたり、もしかしたら逆にそのアピールのせいで嫌われてしまうんじゃないかと思ったりもしてグイグイいけない時もあるのです。

男性も女性も好きな人に嫌われたい人なんていませんよね。

いつでも相手にいいなと思ってもらいたいし、好いてもらいたいと思います。

グイグイいくことによってアピールが成功すればいいですが、それが裏目に出てしまっては意味がありません。

せっかくいい雰囲気だったのにグイグイ行ってしまったせいで嫌われるなんてもったいないですよね。

グイグイきてくれないのは嫌われたくない証拠なのです。

相手に気を遣っている

グイグイ来てくれないのは嫌われたくない証拠とお話ししましたが、それ以外にも理由はあります。

それは相手に気を遣っているということです。

どうして?好きならグイグイ来て欲しい!そうじゃないと気持ちがわからない、どうして気を遣うの?と思う女性もいるでしょう。

嫌われたくないという気持ちにプラスして、ぐいぐいいくことで相手が嫌がるかもしれない、迷惑かもしれない、グイグイこられることが本当にいいのかもわからない、など考えれば考えるほど、相手に気を遣ってしまうのです。

好きな人がいるけれど、ご飯に誘っていいのかな?遊びに誘っていいのかな?私なんかが好きになっていいのかな?なんて考えたりしませんか?それと同じです。

相手のことを考えれば考えるほど、気を遣ってしまうのです。

これは相手のことを思うが故の行動です。

自分に興味がないというわけではないのです。

程よい距離感を保ちたい

嫌われたくない、相手に迷惑をかけたりしたくないために気を遣っている、そしてもう一つの理由は程よい距離感を保ちたいということです。

好きな人との距離感って両思いになるまではとても大切なものですよね。

近すぎず、遠すぎず、程よい関係で程よい距離感を保つことが両思いになるために大切なものです。

だからこそグイグイ行けないと思うことがあるのです。

グイグイ行ってしまうとその分距離は近くなります。

近くなることはいいことだけど、近くなりすぎることでせっかくいい雰囲気だった関係が台無しになってしまうこともあります。

好きだからこそ、本気だからこそ慎重に関係を進めたいと思う人は多いですよね。

グイグイきてくれないのは相手があなたと程よい距離感を保ちたいと思っているからなのです。

あなたのことを本当に大切にしたいという気持ちの表れなのです。

本気と遊びの違いが分かれば傷付かない!

本気の恋と遊びの恋には違いがたくさんあります。

遊びの人は遊びだからこそ自分のために相手を利用します。

でも本気の恋は利用なんてしないし、好きな女性のために何かしてあげよう、相手を思いやるからこそ相手のためにと行動してくれるのです。