CoCoSiA(ココシア)

本当に好きな人には照れてなにもでき...(続き3)

それに本当に好きな人を前に、照れてしまったり緊張してしまうという姿は、男性から見るととても可愛らしいものであり、印象もとてもいいので安心してください。

そんな、誰かと会話するときにはそんなことないのに、この人だけにはなんだか照れてしまうという人は、あなたが本当にその人を好きな証なんですよね。

本当に好きな人と付き合うために勇気を出してやるべきこと18選

あなたにとって「本当に好きな人」が現れたら、勇気を出してあなたから行動しましょう。

女性からあまりにもグイグイいったら、男性から引かれてしまわないか心配かもしれませんが、男性からしてみれば、好意がある女性が向こうから来てくれたらとても嬉しいものです。

それに、ただ「本当に好き」だと思っているだけでは、あなたの恋は発展しません。

あなたが遠くで本当に好きな人を眺めているうちに、他の女性に取られてしまうかもしれません。

あなたが心から好きだと思えるような男性は、きっと魅力的な存在なので、機会があれば・・・と行動をしないでいると、後々後悔する可能性もあります。

自分から行動するのは勇気が必要だと思いますが、最初の一歩を踏み出すことで、未来は大きく変わります。

ぜひ、できることから実践してみましょう!

連絡先を聞く

まずは、本当に好きな人との距離を縮めるために、連絡先を聞きましょう。

連絡先といっても、今はLINEのIDであったり、SNSであったり、個人情報をまるまる公開しなくても、手軽に相手と連絡先を交換できるので、お互いにすんなり連絡先を手に入れることができます。

教えてもらった連絡先は忘れないように、すぐに登録しておきましょう!登録したのと同時に「ちゃんと送れるかどうか試してみたよ」と軽くその日中に連絡も入れておきましょう。

連絡先を知ることで、直接会わなくても、あなたの本当に好きな人と気軽に連絡を取れるようになったり、デートの約束をするにも、連絡先は必須なので、本当に好きな人と出会ったら、勇気を出して連絡先を聞いておくのは、これからの恋の発展にとても大切な行動なんです!

共通点を作る

やはり共通点を作ると、人と人はより早く仲良くなれるものです。

本当に好きな人と共通点を作るために、まずはその人のことを、よく観察してみましょう。

相手が本当に好きな人である場合には、自然と目で追ってしまったり、無意識にその人について情報を集めてしまうものなので、知らないうちに本当に好きな人について、詳しくなってることもありますよね。

その中から、あなたと彼の似ているところを照らし合わせて、共通点を作ってみて下さい。

共通点があれば、自然とこの人と気が合うな。なんだか心地いいなと、お互いに感じるものです。

自分の好みを伝える

自分の好みを積極的に伝えるのも、本当に好きな人とカップルになるためには、良い方法です。

やはりその人との仲を深めるためには、コミュニケーションがとても大切です。

話をしなければ、お互いのことって、なかなか見えてこない部分もありますよね。

なので、あなたのほうから、まず自分の好みを伝えてみましょう。

相手が先に、自分のことを色々と教えてくれたら、自然とこちらも自分のことを相手に話しやすくなります。

あなたが自分の好みを伝えれば、彼も安心して心を開いてくれると思うので、勇気を出して、自分について、彼に伝えてみて下さいね!

名前で呼ぶ

やはり苗字で呼ぶより、名前でお互いのこと呼び合う方が、自然とその人との距離は縮まってきます。

まだ、そんなにお互いのことを知らない間であったとしても「下の名前を教えて下さい」と思い切って彼に聞いてみましょう!大人になってからは、会社でも知り合いの人であっても、自分の名前を、下の名前で呼ばれることってなくなりますよね。

なので、自分のことを下の名前で呼んでくれる人ってなんだか、特別な存在になれたような気がして、嬉しいものです。

それに、本当に好きな人に、自分の下の名前で呼ばれるというのは、想像しただけでもドキドキしちゃいますよね!恋愛にはそのドキドキがとても大切なんです。

お互いのことを下の名前で呼び合うことで、より特別な存在になって、意識し合いましょう!

料理を作りに行く

男性は女性の手料理に弱いもの。

あなたがその人のことを本当に好きなら、彼の家に料理を作りに行っちゃいましょう!特にその男性が一人暮らしなら、誰かの作った手料理なんて、ずっと食べていないなんて場合も多いので、チャンスです!

あなたが今まで、料理をしたことがないのなら、得意な料理を1つでも、2つでもいいのでこれから覚えて、彼に振舞いましょう。

あなたが料理を作っているところを見せたり、その料理を食べてもらうことができれば、自然と彼はあなたとの結婚生活を想像してしまうものです。

「こんなおいしい料理が毎日食べられたらな・・・」と、彼にそんな想像をさせてしまうような料理をご馳走して、彼の恋心と胃袋をがっつり掴んじゃいましょう!