CoCoSiA(ココシア)

尻に敷かれる男性の特徴13個とそん...(続き2)

もちろん自分の意見がないわけではありません。

ただ自己主張をしても無駄であると思っています。

もともと自己主張が強いわけではないため、もし主張をして突っ込まれてしまうと言い返すことができないという性格でもあります。

主張をして否定されるのであれば、言わない方がいいという考えがあります。

最近は自己主張が強い人も多い傾向があります。

自分の意見を主張しておかなければ誤解されることがありますし、弱い部分に付け込まれるということもありません。

ただあまりに主張が強いと周囲から敬遠されることにもなりかねません。

特に女性に自己主張が強い人が多いですが、男性はそもそもそこまで主張は強くはありません。

ですがその分、内に秘める信念が強いと言えるでしょう。

優しくおおらかな性格

尻に敷かれる男性の特徴として、優しくおおらかな性格であるということでしょう。

尻に敷かれると聞くと気が弱いというイメージがありますが、そういうことではありません。

基本的に尻に敷かれる男性は優しさがあり、とてもおおらかで柔軟な考えを持っている人です。

ですがこれは気持ちに余裕があればこそ、ということになります。

常にすべてを受け入れる器の大きさがあり、精神的にも安定している性格であることが優しくおおらかな性格でいられる理由です。

またこうした男性はメリハリのある性格なので、普段は女性優位ではありますが、いざとなったら頼れる強さもあるので、こうした男性と付き合える女性は安心して付き合うことができるでしょう。

気遣いができる

尻に敷かれる男性の特徴として、気遣いができるということがあります。

こうした男性は女性の扱いに慣れている人です。

例えば家族内で女性が多い環境で育ったり、女性と接する機会が多いなど女性の気持ちをよく理解できる状況にあった場合、どのようにすると女性とうまく共存できるのかをよく分かっています。

女性の扱い方が分かっている男性は異性の友達が多く、人気がある人だと言えます。

気遣いができる男性と付き合える女性はとても幸せです。

多くは気遣いがない彼氏に文句を言う女性が多いですが、気遣いができる男性は自分から何でも行動してくれるので女性もガミガミ言う必要はありません。

ガミガミ言うことがないということは、女性としても安心して付き合えるということが言えます。

彼女の意見を優先する

尻に敷かれる男性の特徴として、彼女の意見を優先するということがあります。

このタイプの男性は彼女の意見を優先しておけば彼女がいつも穏やかでいてくれることを理解しています。

つまりあまり彼女と喧嘩をしたり、ガミガミと言われることを避けたいという気持ちがあります。

ただ彼氏をこのようにさせてしまう彼女に少し問題はあります。

付き合ってから最初から彼女の意見を優先していたということはないはずです。

ですが、いつからか彼の心境に変化があったタイミングがあったということを女性は考えるべきでしょう。

彼女の意見を優先ばかりさせていると男性もストレスが溜まることがあるので、気をつけましょう。

優柔不断

尻に敷かれる男性の特徴として、優柔不断ということがあります。

このようなタイプの男性は尻に敷かれるというイメージ通りの男性だと言えるかもしれません。

優柔不断であるために、女性がしっかりしなければならなくなるパターンです。

そうなってしまうと女性が優位になり、男性は従わざるを得なくなります。

女性は男性に引っ張っていって欲しいという思いがあります。

ですが優柔不断な男性は女性の思いに反して頼れるような人ではありません。

そうなってしまうと彼女の苛立ちが見られるようになります。