CoCoSiA(ココシア)

尻に敷かれる男性の特徴13個とそん...(続き3)

そんな彼女の苛立ちに気付いているのかどうか、彼氏も彼女に何も言えなくなっていくのです。

こうして彼女の尻に敷かれるようになっていく構図が出来上がっていくことになります。

気が弱い

尻に敷かれる男性の特徴として、気が弱いということがあります。

もともとの性格で気が弱い男性は最近増えています。

どこか男らしさに欠けてはいるものの、こうした男性を選ぶ女性はコントロールをしやすいと感じています。

つまり自分の言いなりになってくれる男性を求める女性がいるということです。

気が弱い男性はなかなか恋愛に前向きではない人が多いので、女性からアプローチされるとそのまま付き合う人が多いのです。

気の弱さに付け込まれると言えば語弊があるかもしれませんが、女性も気が弱い男性が好みの人がいるのでなるべくしてなったカップルと言えるかもしれません。

気が弱いと言っても彼女のために尽くしてくれる人が多いので、二人にとっては良い距離感があると言えるでしょう。

包容力がある

尻に敷かれる男性の特徴として、包容力があるということです。

尻に敷かれる男性にもタイプがあります。

本当に女性に頭が上がらないタイプと敢えて女性に主導権を持たせているタイプです。

前者であれば包容力は期待できませんが、後者のタイプの男性は女性を立てるということをわきまえていて心の広い男性だと言えます。

心の広い男性はやはり包容力があり、頼れる人です。

いざという時に女性を守ってくれるのは包容力がある男性でしょう。

ただこうした男性は普段は前者である頭が上がらないタイプを演じている人もいます。

そのため何か問題があったときに突然男らしさを発揮するのを見せつけられると女性は驚きと見る目が変わることは間違いありません。

自分が付き合っている男性の潜在能力に惚れ直すことでしょう。

周りに流されやすい

尻に敷かれる男性の特徴として、周りに流されやすいということがあります。

これは優柔不断へと繋がりますが、周りに流されやすいというのは自分の意見を持っていない人であると言えます。

そのため何かトラブルが発生しても自分の意見がうまく言えないため、丸め込まれるということもあります。

そうであればトラブルを避ければ良いですが、こういう人は不思議とトラブルに巻き込まれやすかったり、人から問題を押し付けられたり、何かにつけ損をする役回りだったりします。

いわゆるドンくさいタイプの男性ですが、女性から見ると守ってあげたくなる男性だと言えるでしょう。

トラブル対処が苦手

尻に敷かれる男性の特徴として、トラブル対処が苦手ということがあります。

これは周りに流されやすいことへ繋がりますが、すぐにトラブルに巻き込まれたり、嫌な役回りだったりするので、こういう人はある意味トラブル慣れしていることもあります。

トラブルの内容によりますが、自分の意見もなかなか言えないので自分が悪くないにも関わらず自分が責任を負ったりするなどトラブルを受け入れてしまう傾向があります。

このタイプの人の彼女になると苦労することが目に見えています。

ただ彼女がトラブル対処が上手い人であった場合、この彼が救われることは間違いありません。

このような男性の彼女になったときは覚悟を持って付き合っていく必要があります。

友達が少ない

尻に敷かれる男性の特徴として、友達が少ないということがあります。

尻に敷かれる男性の中には彼女に依存する人がいます。

彼女に依存すると彼女と一緒にいる時間が優先になるので、彼自身は友達と疎遠になっていく傾向があります。

普通であれば彼女の方が彼ができると友達と疎遠になっていくことが多いですが、尻に敷かれる男性は彼女が大好きすぎて彼女といつも一緒にいたいために彼女を束縛することもあります。

ですが彼女も彼を尻に敷く女性であるので、お互いに必要としている関係を築くことができます。

友達が少なくても彼女がいればいいと思うタイプの男性であると言えるでしょう。