CoCoSiA(ココシア)

尻に敷かれる男性の特徴13個とそん...(続き6)

思い通りになる彼氏がいるととても楽に感じることは間違いありません。

ただ女性は刺激を求める生き物です。

彼氏から刺激を受けることがないと、だんだんとつまらなく感じてしまうこともあるものです。

こんなに良い彼氏がいるのにそんな風に思ってしまうことはとても贅沢なことですが、女性はないものねだりをしてしまいがちです。

もしここで刺激を求めたくなってしまったら、彼氏以外の男性に目を向いてしまうことにもなり兼ねません。

彼氏もいつも尻に敷かれるのではなく、たまには刺激のある恋愛をすることが二人が長続きするポイントとなるでしょう。

すぐに仲直りできる

尻に敷かれる男性と付き合うメリットとして、すぐに仲直りできることです。

こういう男性と付き合うとまず喧嘩することはありません。

そのためもし仲直りという状況に陥るとしたら、それは彼女が一方的に怒っているという場合が多いです。

彼氏はそもそも喧嘩という意識はないかもしれません。

女性は自分の機嫌が悪いとついつい相手に気持ちをぶつけてしまう傾向があります。

それはある意味うっ憤を晴らしているということになりますが、その相手にされてしまう彼氏も不憫です。

ただこうした彼氏はとても良い人で、彼女のことをよく理解しているのでたとえ自分が悪くは無くても先に謝ってしまう人がほとんどでしょう。

彼女も甘えたくてわざと喧嘩を吹っ掛けるようなことをしてしまいますが、なるべく彼氏をうっ憤を晴らす相手にするようなことは避けましょう。

彼女の気持ちを考えてくれる

尻に敷かれる男性と付き合うメリットとして、彼女の気持ちを考えてくれるということです。

尻に敷かれる男性は彼女に対して従順な傾向があります。

彼女の言うことを何でも聞いてくれますし、彼女の気持ちを考えてくれることは言うまでもありません。

また気遣いができる人であれば、彼女の気持ちの先回りをしてくれます。

つまり彼女がこれをしてあげると喜ぶだろう、こうして欲しいだろう、という気持ちをあらかじめしてあげることで彼女の笑顔が見られることを理解しています。

彼女にとってはとても素敵な彼氏ですし、文句の付けようがない男性です。

ただ彼氏もあまり彼女の気持ちを考え過ぎてはいけない場合もあります。

いわゆる彼女に忖度し過ぎるということは、彼女のためにはならないこともあるのです。

彼氏が何でもしてあげると逆に彼女は何にもできない女性になってしまいます。

そのことを考えてバランスよく付き合っていきましょう。

ちゃんと意見を聞いてくれる

尻に敷かれる男性と付き合うメリットとして、ちゃんと意見を聞いてくれるということです。

多くの女性は彼氏が意見を聞いてくれない、聞いていても上の空、そんな風に思う人が多いでしょう。

ですが尻に敷かれる男性は、きちんと彼女と向き合う人なので意見を聞いてくれます。

ただ話を聞いてあげざるを得ないということもあるかもしれません。

彼氏が彼女の尻に敷かれているということは、彼女に恋愛の主導権があるということです。

彼女の話しを聞かなければ不機嫌になったり、怒られたりしてしまうために話を聞かなければならないという状況もあることでしょう。

女性は彼氏からいつも見ていて欲しいと思います。

ただいつも見られているとストレスも溜まります。

そうしたことのバランスが恋愛には大切だということです。

彼氏に話や意見を聞いてもらったら、彼女も彼氏のことをちゃんと聞いてあげるというお互いの思い合うことも忘れずにしていきましょう。

安心なお付き合いができる

尻に敷かれる男性と付き合うメリットとして、安心なお付き合いができるということです。

尻に敷かれる男性は彼女が大好きです。