CoCoSiA(ココシア)

がっかりしがちな男性の行動13選【...(続き3)

相手の性格やタイプを知る絶好の機会ですし、仲を深めていく機会でもあります。

女性にとっては最初のうちのデートほど大切にしたいものです。

一方、付き合いの長いカップルにとってもデートは大切なイベントです。

デートの内容がマンネリ化しやすいため、彼のリードに期待する女性も少なくありません。

それではデートでがっかりしがちな男性の行動にはどのようなものがあるのでしょうか。

次はデートでがっかりしがちな男性の行動について詳しく紹介していきます。

1:デートプランを計画していない

デートで彼にがっかりしてしまうポイントは、デートプランを計画していないことです。

せっかく楽しみにしていたのに、行き当たりばったりのデートでは心配ですよね。

女性はデート前に「○○したい」「○○行きたい」とデートに期待を寄せています。

具体的に行きたい場所ややりたいことも想像しているため、期待も膨らんでいくのです。

それなのに会って早々に「どうする?」と聞かれたら「何も考えていないの?」「楽しみじゃなかったの?」とがっかりしてしまいます。

女性は彼に対して自分と同じだけの熱量を求めているため、冷めた対応をされてしまうと期待していた分だけがっかりするショックも大きくなります。

2:店選びのセンスがない

デートで彼にがっかりしてしまうポイントは、店選びのセンスがないことです。

女性はデート前にデートコースを想像して楽しみにしているため、行きたい場所ややりたいことなどが具体的に決まっています。

そのため、自分が思い描いていたお店よりもセンスのない場所に連れていかれてしまうと「楽しみにしていたのと違う」とがっかりしてしまうのです。

特に記念日には特別なデートプランを期待している女性も多く、特別な日なのにファミレスに連れて行かれたり、オシャレをしてきたのに臭いの付く焼肉屋や大衆居酒屋に連れて行かれたりしてがっかりした経験を持つ人もいるでしょう。

3:店員への態度が悪い

デートで彼にがっかりしてしまうポイントは、店員への態度が悪いことです。

デートでいいところを見せようと張り切り過ぎて、横柄な態度を取る男性もいますよね。

特に店員に対して命令口調だったり、威張った態度を取ったりするのは最悪です。

素敵な人だと思って付き合っている女性にとっては、彼の嫌な一面を見て理想と現実とのギャップにがっかりしてしまうでしょう。

せっかく自分が素敵だと思って付き合った男性ですから、自分が期待していた通りに素敵な男性でいてほしいですよね。

彼の性格の悪さを見てしまうと、自分に見る目がなかったのではとがっかりしてしまうケースもあります。

4:自分の趣味の場所ばかり

デートで彼にがっかりしてしまうポイントは、自分の趣味の場所ばかりに行くことです。

付き合ったばかりの頃であれば、彼の性格や趣味を理解するために、彼の趣味の場所をデート先にするのも有効ですが、いつもそこばかりだと飽きてしまいますよね。

デートのたびに彼の趣味に付き合わされているような感じが強くなり、デートなのか、自分は単なる付添人なのかわからなくなってしまいます。

男性のなかには彼女の反応がよかった場所を定番スポットにしてしまう人もいます。

途中から飽きていることに気づかず、その場所ばかりになる可能性に注意しましょう。

5:話を盛り上げようとしない

デートで彼にがっかりしてしまうポイントは、話を盛り上げようとしないことです。

多くの女性は男性にリードしてもらうことを期待しており、会話でも率先して盛り上げて欲しいと思っています。

特に女性は会話でのコミュニケーションを重視しているため、お互いを知るために質問を投げかけたり、他愛のない話をしたりと積極的に会話をしようとします。

一方、男性は自分の気持ちを言葉にするのが苦手です。

女性よりも論理的なところがあるため、余計な会話を避ける男性も少なくありません。

せっかくこっちが話しているのに「そうなんだ」「へー」などの当たり障りない相槌だけで、彼から新しい話題を振ってもらえないことにがっかりする女性も多いでしょう。

話を盛り上げようとしてくれないと、デートが楽しくないのかなと思ってしまいますよね。

6:細かい金額まで割り勘

デートで彼にがっかりしてしまうポイントは、細かい金額まで割り勘にされることです。