肩幅が細い
細マッチョの人は体脂肪が少なく、無駄な脂肪がありません。
ですので線が細い印象があります。
スーツにしても細身のスーツを着ているのに痩せすぎている感は見られません。
特に肩幅は、胸板に厚みがあり腹筋が鍛えられているため逆三角形に見えますが、ガチのマッチョのように厚みのある肩幅ではなく、細く見える肩幅をしています。
そのため洋服を着ていても格好良く見えます。
細マッチョ好きの6人の意見をご紹介
細マッチョの定義は分かっていただけましたでしょうか。
細マッチョは普段見えていないのに、必要な時に見えるというギャップが素敵だということが分かったのではないでしょうか。
では次は細マッチョが好きだという人の意見をご紹介します。
細マッチョの一体どういうところに女性が惹かれるのでしょう。
細マッチョを好きな女性6人からの意見を聞いてみましょう。
1:脱いだときにギャップがある
服を着ている時と脱いだ時のギャップがたまらないというのが、細マッチョ好きの人が口を揃えて言うことです。
芸能人でも見た目は優しそうで可愛らしい顔をしているのに、上半身を脱いだ時に割れた腹筋や鍛え上げられた二の腕や厚い胸板と見たら、急にオスっぽさを感じてキュンとしてしまう人がいます。
まさにそのギャップに惹かれるのです。
細身っぽく見えていたのに、服を脱いだ時の鍛え上げられた肉体を見た瞬間にズキュンと来ます。
そんな体で抱きしめられたら..お姫様だっこをされたら..妄想が止まらないですね。
いざ細マッチョな男性に抱きしめられると、もう普通の男性のハグには感じなくなるそうです。
筋肉質な男性以外は考えられなくなるし、男性のたくましさに終始ドキドキしっぱなしになるそうですよ。
細マッチョ男性の最大の魅力と言えるでしょう。
2:お洒落に見える
細マッチョな人の体型はおしゃれな洋服を着こなすことができます。
まさにモデル体型ということです。
少々背が低くても、細マッチョだとスタイルがよく見えるものなのです。
スタイルがいいので、何を着ても似合うことになります。
洋服を着こなすことができる人はおしゃれに見えますよね。
色んな服が似合う
細マッチョな人はスタイルがいいので、服のバリエーションをいろいろ楽しむことができます。
男性でおしゃれに関心がある人でも、自分に合うスタイルばかりをしている人がいます。
そのスタイルは似合うのですが、他のスタイルの服を着るとイマイチ似合っていなく、着こなすことができないという人もいます。
ですが細マッチョの人はどんな服装でも着こなすことができます。
Tシャツにジーンズでも様になりますし、シャツにハーフパンツは普通の人が着るとガニ股に見えたり、お腹周りが嫌らしく見えたりしがちですが、スマートに着こなすことができます。
スーツだって洋服の型に負けずに内側からスタイルをキープできますし、細身のスキニーパンツだって履きこなすことができます。
色々な服を着ることができるのでオシャレさんに見えます。
シルエットが綺麗
服を着た時のバランスが良く見えます。
ゴリマッチョな人だと上半身と二の腕の間の脇の部分が盛り上がりすぎて、肩がムキムキすぎて見えます。
しかし細マッチョな人は脇の部分はスリムなので、手をまっすぐに下に下ろすことができますし、肩幅がゴツくなりすぎることがありません。
胸板は厚いので、シャツでもスーツでも格好良く着こなすことができます。