恋愛期間中、おしゃれなレストランやbarでのデートも素敵ですが、たまに彼氏から手料理をプレゼントされたら彼女はすごくうれしいと思います。
結婚後、普段メインで料理を作るのが女性だったとしても、体調がよくない時や男性の方が帰宅が早い時は作って欲しいと思うかもしれません。
料理=女性担当というイメージがどうしても強いため、時々でも料理を担当できる男性は好感度がアップするのでしょう。
今は男性のみの料理教室や、初心者向けの料理教室が数多くあります。
ぜひ、気軽に参加してみましょう。
女性も関心が高いカメラ
カメラはSNSの普及により、どれだけきれいに撮れるかを重視する人が増えたように思います。
中には本格的な一眼レフを愛用する女性もいて、近年は関心が高まりつつあります。
普段からカメラを持ち歩くことが多いのであれば、趣味としてカメラを書くのもいいかもしれません。
さらに、カメラのメンテナンスや綺麗な写真の撮り方を熟知していると女性からのポイントは高くなるでしょう。
機械系が苦手な女性にとって、壊れたものをサッと修理してくれる男性は数倍増しでかっこよく見えます。
もし、婚活の場でカメラの話題になったら、どんなカメラを持ち歩くのか、どういった場所で撮影することが多いのか聞いてみましょう。
さらに、カメラが趣味でない人でもスマホで写真を撮影することはよくあると思います。
スマホで写真を綺麗に撮る方法などもお話しできたらいいのではないかと思います。
是非、カメラを話題に盛り上がりましょう。
会話として話しやすい映画
映画を趣味とするの人は男性女性共に多く、同じようなジャンルの映画を好きな人同士だとさらに盛り上がるのではないかと思います。
昨今は手軽に映画レンタルを利用できるようになり、以前よりも映画を趣味とする人が多いのではないでしょうか。
もし、婚活の場で映画の話題になったら、相手がどんな映画を好むのか聞いてみましょう。
そして、それが自分の好みとは違っても、どんなストーリーでどこが面白いのかを聞き出しましょう。
今までとジャンルが違う映画を好きになるかもしれませんし、相手を映画デートに誘い出すときにどんな映画にしようか決めやすくなります。
普段は映画を見ないという人も、地上波公開の映画から見ることを始めてみましょう。
頭が良さそうに感じる読書
インターネットの普及により、昔ほどは読書が好きな人が少なくなったかもしれません。
そんな現代において、読書が好きだと言える人は知的なイメージを持たれるでしょう。
知的なイメージを持たれると、婚活の場ではポイントが高いと思います。
相手がどんな作家やジャンルが好きなのか聞き出し、さらに自分も同じように話をしましょう。
きっと読書が好きな人同士なら、違うジャンルのものでも盛り上がるでしょう。
書籍における読み手のペースで先が見えてくるドキドキ感は共通のように思います。
もしも相手があまり読書はしないという人なら、分かりやすく普段読む本の話をしてみるといいかもしれません。
押しつけがましく自分の知識を話すのではなく、相手も楽しめるように話しかけるのが大切です。
趣味が合えば最高なウィンタースポーツ
ウインタースポーツも趣味が合えばすごく最高です。
デートも誘いやすくなりますし、二人の距離感がぐっと近くなります。
ウインタースポーツといえばスキーやスノボ、中にはスケートという方もいるのでしょうか。
どちらも移動距離が長く、泊りを兼ねることが多いので、移動の間にも親しくなれると思います。
いずれのウインタースポーツも、服装や道具などを一式揃えるまではわりとコストが高いです。
しかし、いったん揃えたら長い間楽しむことができるので魅力的です。
レンタルという方法もあるのですが、長い目でみると自分で買った方がお得です。
スキーやスノボが趣味だという方は、是非記載しておきましょう。