CoCoSiA(ココシア)

趣味や特技でグッとくる内容とは?【...(続き3)

今までウインタースポーツの経験がない人が相手なら、楽しさを会話でアピールしつつ、相手も一緒に楽しまないかと提案してみるのもいいと思います。

道具一式を買い揃えるのも付き合い、それを口実にデートにも誘えるかもしれません。

付き合いたての二人なら、きっと何をしていても一緒なら楽しいでしょう。

お誘いしやすくなる旅行

趣味が旅行の男性は、アクティブなイメージがあり、そして普段はどういった場所を旅しているのだろうと幅広い想像をしてもらえそうです。

婚活の場で旅行の話題になったら、行った先のグルメや観光スポットの話題など幅広い話題で盛り上がれるように思います。

さらに、相手の人が旅行にあまり行かない人でも楽しく聞いてもらえるでしょう。

何度かデートを重ね、もう少し一緒の時間を過ごしてみたいと思った時に、趣味が旅行の人ならお誘いもしやすくなります。

年に数回の楽しみ、一か月に一回は一泊二日でプチ旅行、など旅行の頻度は人それぞれです。

旅することが好きな人なら、是非趣味として旅行を挙げておきましょう。

デートが楽しそうなドライブ

ドライブが趣味な男性、仲良くなったらどんな所に一緒に行けるのだろうと女性の気持ちがわくわくしそうです。

昨今は若者の車離れが進み、都市部の便利な場所に住む男性なら車を持たない人も多いです。

そんな中、ドライブが趣味だと言える男性がいたら女性としては少しわくわくしそうです。

婚活の場でドライブの話題になったら、今まで行った場所、そして相手の人がどんな場所に行ってみたいかを聞き出しましょう。

相手の人柄も分かりますし、デートの提案もしやすくなります。

ドライブが趣味の男性の中には、とことん車にこだわっていて、土足厳禁、やたらと車を触っているといった人もいるかもしれません。

初対面に近い女性とドライブデートする時、あまり自分のこだわりをオープンにしないほうがいいかもしれません。

ただえさえ緊張しているので、早く帰りたいと思われてしまうかもしれないです。

二人の時間を楽しめそうなドライブの話題を話してみましょう。

良い店を知ってそうなグルメ

グルメな男性もわりと人気があります。

女性から見ると、デートの時にどういったお店に連れて行ってくれるのだろうか?とわくわくします。

婚活の場でグルメの話題になったなら、相手の好きな料理を聞きつつ自分の行きつけのお店の話をしましょう。

グルメの話が苦手な人はほとんどいません。

色々なジャンルのお店の話で盛り上がりましょう。

デートで食事に行く際は、自分の好みを押し付けないように注意しましょう。

相手の好みをリサーチしつつ、デートに合いそうなお店にするといいと思います。

あまりにもマニアックなお店は、慣れない人が行くと落ち着かないかもしれません。

ファッションは女性の興味を引く

ファッションに力を入れる男性は、普段から自分のメンテナンスをきちんとしている人と思われるので、女性の興味を引くと思います。

昨今は服にあまり関心のない男性も多く、スーツ姿はかっこいいと思っていたのに、デートで私服を見たらゲンナリしてしまったという女性の意見も聞きます。

そんな中、自分の似合うスタイルを理解していて、きちんと今の流行りも押さえられている男性はすごく素敵に見えます。

普段のコーディネートはわりと個性的かなと思う人は、婚活の場では少し個性を抑えつつセンスの良い服装にしましょう。

清潔感、自分に似合うコーディネートがぴったりです。

そして足元も結構見られますので、靴のメンテナンスも忘れないようにしましょう。

️グッとくる趣味特技 女性編

女性も男性がどんな趣味特技にグッとくるのかは気になるでしょう。

実際に会う前に自分をアピールできるのはプロフィールが書かれたデータのみ、一人でも多くの男性に関心を持ってもらうことで、出会いのきっかけを増やしたいところです。

普段からどんな趣味特技を持っているのか、一度棚卸をしてみましょう。