CoCoSiA(ココシア)

趣味や特技でグッとくる内容とは?【...(続き4)

今から男性に好感を持たれそうな趣味特技を紹介します。

棚卸をした趣味特技の中から、コレと思うものを書きましょう。

見栄を張りすぎて、普段からしないようなことを書くのはおすすめしません。

実際にデートになり、手料理をふるまってほしいとリクエストされたとします。

普段からあまり料理をしないのに特技を料理としてしまっていたら、焦ってしまいますよね。

では、改めて男性から好感を持たれる女性の趣味特技を紹介します。

家庭的な料理やお菓子づくり

いつの時代も空腹を満たしてくれる美味しい料理やお菓子を作ってくれる人の存在は嬉しいです。

そんな女性がパートナーになったら安心だろうなと思う男性は多いでしょう。

一人暮らしなら毎日自炊するでしょうし、実家暮らしだったとしても週末のみ料理したり、お弁当を自分で作ったりといった機会はあります。

婚活の場で料理やお菓子づくりの話題になったら、普段作るものや、どういったレシピを参考にしているのかを話してみましょう。

手抜き料理を作ることがあるなら、そういった話題も休み休みで入れるといいと思います。

相手の好きな料理を聞きつつ、自分もそれなら作れるとコメントしたり、こうするともっと美味しくなるかもしれないと返事したりするのも楽しそうです。

デートする機会があったなら、是非お弁当を作ったり、スイーツをプレゼントしたりしましょう。

まずは胃袋を掴むのが吉です。

スイーツは甘いものが苦手な男性も多いので、前もって食べられるかどうか聞いておいた方がいいかもしれません。

最近の女性らしい写真

女性らしい写真も好感度が高いです。

男性は大なり小なり女性の見た目から入ることが多いため、少しでも華やかで光のある写真があるといいと思います。

自分で写真を撮るのが苦手な人は、写真屋さんを利用するのもいいと思います。

婚活会社に登録すると、メイクからヘアスタイルまで一通りしてもらえ、プロのカメラマンに撮影してもらえることもあります。

全て料金に含まれています。

コストを抑えたい時は、できるだけ明るめの服装、髪の毛はアップにするかまとめる、華やかなメイクでの撮影を心がけましょう。

プライベートで素のままの自分が綺麗に写っている写真があれば、そういった一枚でもいいかもしれません。

食べることが好きは可愛げがある

食べることが好きな女性も好感を持たれます。

ぽっちゃりしている女性を想像され、敬遠されるのではないかと思われるかもしれません。

でも、素直な一面が垣間見えて好感を持たれることも多いです。

高嶺の花のような女性よりも、将来のパートナーとして選ぶ女性は安心感があり、素直な人を選ぶ男性が多いように感じます。

婚活の場で食べ物の話題になったら、自分はどういった料理が好きなのか、そして相手の人の好みも聞き出すといいでしょう。

デートのお誘いもしやすくなりますし、手料理を振る舞うときもメニューが決めやすくなります。

デートに繋ぎやすい観光や旅行

趣味の欄に観光や旅行と書くのも読み手の想像力が膨らみ、思わずどんな女性なのだろうと考えてしまいます。

どういった旅をするのか?どんな観光地が好きなのか?つい想像してしまいます。

婚活の場で観光や旅行の話題になったら、お互いの地元のことで盛り上がるのも意外と楽しいかもしれません。

今まで知らなかった観光地を知ることができるかもしれませんし、デートのお誘いもしやすくなります。

観光や旅行、さらに具体的に書くならどういった旅が好きなのかも書いておくといいです。

ローカル列車での旅が好き、温泉が好き、島巡りが好き、など一言添えておくだけでも読んでいて楽しくなります。

男性もデートのお誘いがしやすくなりますので、是非観光や旅行も書いて欲しいと思います。

音楽はジャンルが合えば盛り上がる