趣味や特技が音楽、一言に音楽と言ってもジャンルが幅広く、さらに同じジャンルであっても時代やアーティストによって大きく違います。
趣味や特技に音楽と書くなら、もう少し具体的にどんなジャンルが好きで、応援しているアーティストがいれば併せて触れておきましょう。
婚活の場で同じジャンルが好きな人同士なら盛り上がりますし、プロフィールを見ただけでも会いたいと思われる可能性が高くなります。
普段どんな音楽を聴くことが多いか、改めて見直してみましょう。
そうすることで、婚活の場で何気なく聴いていた音楽の話題で盛り上がることができるかもしれません。
カフェ巡りはおっとりな印象を与える
カフェ巡りが好きな女性は自分の時間を大切にする人のイメージが強く、どちらかと言うとおっとりな印象を持たれます。
カフェ巡りが好きと書くなら、併せてお気に入りのお店、どういったコンセプトのカフェが好きなのかといった自分のこだわりにも少し触れておくといいと思います。
カフェに行く機会が少ない人でも、読んでいて楽しい気持ちになれそうです。
昨今は男性もカフェ巡りが好きな人が増えつつあり、婚活の場でも盛り上がるかもしれません。
男性同士でカフェに行く方が気兼ねなく楽しめるという考えの人もいるようです。
デートのお誘いのきっかけとしても、カフェ巡りはすごくおすすめです。
お互いのことをゆっくり知ることができ、美味しいドリンクが緊張している心を解きほぐしてくれます。
知的でかっこいい美術館巡り
美術館巡り、過去の芸術作品や今の流行りにもきちんと関心を持っている知的でかっこいい女性をイメージされそうです。
美術館は普段からしょっちゅう行く人が少ないですし、そういったものに関心を持てることに知的なイメージを持ち、美的センスも高い人を想像します。
美術館巡りを趣味と書くなら、併せて今までに行った中での一番のお気に入りの美術館を紹介したり、美術館の楽しみ方に触れたりしておくと読み手は楽しい気持ちになります。
この人と一緒にデートで美術館巡りをしてみたいと思う男性もいるかもしれません。
是非、婚活の場を楽しめそうな話題の一つとして美術館巡りの話もしてみましょう。
男性が話しやすいスポーツ
スポーツを趣味としておくと、男性も同じように日常でスポーツを趣味としていたり、特技としていたりする人が多いので共感を持たれやすいです。
普段から好きなスポーツのジャンルが違ったとしても、体を動かすのが好きという点では共通しています。
お互い意気投合することも多いと思います。
スポーツを趣味特技とするなら、どういったスポーツが好きで、どれくらいの頻度で運動するのかも書いておくとリアルに感じられていいと思います。
日々ジョギングを続けているならジョギング、ジムで水泳をすることが多いならスイミング、休日に友人とテニスをすることが多いならテニス、といった感じで気軽に書きましょう。
そして、スポーツはデートのお誘いもしやすいですし、上手下手といったことはあまり気にせずに好きなスポーツを書きましょう。
男性ウケ的に抜群なお酒
お酒を飲むのが好きな女性も男性からのウケはいいです。
アルコール類が苦手な女性は男性が飲みに行くこと自体にいい顔をしません。
その点、お酒が好きな女性がパートナーになったら、多少の飲み会は許して貰えるだろうと思うでしょう。
そして、二人で楽しむお酒の時間も充実しそうです。
お酒が好きと書くなら、おすすめのアルコール類やよく行く飲み屋さんにも触れておくとさらにリアルに感じられるかもしれません。
デートのお誘いもお互い気兼ねなくできると思います。
すごくお酒が強いというわけではないけれど、飲むことは好きかなという女性も是非、書いておきましょう。
自宅で梅酒を手作りしたり、市販のアルコール類の美味しい組み合わせ方を熟知していたりしたら、さらにポイントが高まりそうです。
️婚活中の人が興味を持つステイタスとは
婚活中の人が興味を持つステイタスには、いくつかのものがあります。
将来のパートナーとして考えるので、一緒に過ごしていて居心地がいいかどうか、お互いを高め合えるような関係になれそうか、新しい発見ができそうかどうかなど色々なことを総合判断するでしょう。
人それぞれ違いはありますが、同じようにグループ分けすることでステイタスにすることができると思います。
婚活中の人が興味を持つステイタスについて触れますので、是非プロフィールを書くときに参考にしてください。