CoCoSiA(ココシア)

一目惚れのシチュエーション6選!そ...(続き2)

ここからは、一目惚れが多いシチュエーションについてご紹介していきます。

相手が一目惚れしやすい、または自分が一目惚れしやすくなる具体的な行動をご紹介していきますので、自分の生活の中にそれらのシチュエーションがないか考えながら読み進めてみましょう。

1:笑顔を見たとき

一目惚れシチュエーションで多いのが、笑顔を見た時です。

「笑顔」という行為は、多くの人に好感を与える行為ですし、相手の笑顔を見て悪い気持ちになることもほとんどありません。

楽しそうにはしゃいでいる姿や、笑顔が多く見られるシーンでは、一目惚れが多発するのです。

仕事や学業で「疲れたな」と感じ、下ばかり見て歩いていませんか?周囲を気にせず、そそくさと家路についていませんか?

周囲に目を向けて生活していないと、笑顔を見逃してしまいますし、一目惚れのシチュエーションを逃してしまうことになるのです。

2:汗をかいている姿を見たとき

汗をかいている姿を見た時も、一目惚れが多くなると言われています。

炎天下の中、スーツ姿で汗を拭いている姿や、スポーツの後、汗をかいている姿を見た時、性的衝動を感じやすくなるのです。

「汗っかきなサラリーマンにはときめかない」「太っている汗っかきな男性は苦手」と思う女性もいるでしょう。

「汗をかく」というシーンの注意点として、「清潔感を感じられる」があげられます。

清潔感が感じられない相手では、笑顔が多かろうが、汗をかいていようが恋愛対象として見ることができなくなるのです。

一目惚れが発生する絶対条件は、清潔感があることです。

スーツや仕事着で身なりが整っている状態で、汗をかいているからこそ「頑張っているんだな」「仕事に真面目で魅力的」と想像することができ、一目惚れが発生するのです。

また、何もしていないのに汗をかいていると、「不衛生」「不摂生」などネガティブな印象になってしまいますが、スポーツという健康的な事柄、つまり好意的に受け止められる行動によって汗をかくという行為に一目惚れすることができるのです。

3:ギャップが見えたとき

初対面同士でなくても、一目惚れは発生します。

同じ学校に通っている友人や、会社の同僚であっても、ふとした瞬間に強く惹かれ、一目惚れをすることもあるのです。

以前から知っていた相手に一目惚れするシチュエーションとは、ギャップが見えた時です。

これまで見てきた姿や知っている様子以外の姿が見られた時、急に心を惹きつけられることも多々あるのです。

ですから、毎日職場・学校の往復で一目惚れする機会がないと残念がる必要はありません。

顔見知りの相手であっても、ふとしたギャップを見つけた時、見せた時、一目惚れが発生することもあるのです。

子供のような無邪気な姿

一目惚れしやすいギャップといえば、子供のような無邪気な姿を見た時でしょう。

特に、社会人として厳しい人や、仕事人間で表情の変化が乏しい人だった場合、これらのギャップが見られると、急に惹かれだすことがあります。

子供のように無邪気にはしゃぐ姿では、笑顔を見ることもできますし、かっこつけた動作ではなく、元気な様子も見ることができます。

厳しい姿ではなく、普段見せないこのような姿に、男女ともに惹かれやすいのです。

男らしい姿

ギャップによる一目惚れが発生しやすい姿といえば、男らしい姿です。

現在は、草食系男子が増え、恋愛に消極的な男性も多くなっていると言われています。

肉食系男子のように、男らしく女性を引っ張って行くといった男性はそれほど多く見られなくなりました。

女性の社会進出も活発になり、頼りがいのある男性より、頼りになる女性が増加傾向にあります。

そういった中で、普段頼りない素振りをしていた男性が、急に男らしい姿を見せると、途端にときめいてしまいます。

これまで「頼りない」といった印象で見ていた動作も、「優しい」「大らか」などポジティブな印象に変わっていくでしょう。

子供や動物と遊んでいる姿

男性が子供や動物と遊んでいる姿を見て、一目惚れする女性も少なくありません。

女性の本能として、自分や子供、弱い立場である動物を可愛がる男性は、非常に魅力的に見えるものなのです。

また、職場や学校などでは、小さな子供と触れ合うこともありませんし、動物と遊ぶ姿もほとんど見ることはできません。