CoCoSiA(ココシア)

一目惚れのシチュエーション6選!そ...(続き6)

物騒な世の中になったため、全く知らない人に声をかけられるといった体験も、十分に怖い体験として受け止められるのです。

そこで、ガツガツ焦った猛プッシュを受けてしまうと、激しい拒絶反応が出てしまう恐れもあります。

恋愛関係に進展させたければ、焦って行動するのではなく、相手の様子を確認しながらアプローチを進めていきましょう。

慣れていると思わせないこと

焦った行動は禁物ですが、必要以上に落ち着いているのも逆効果です。

異性に突然声をかけるという行為に対して、慣れていると思われれば「遊び人」「不誠実」と捉えられますし、遊び相手として見られてしまう可能性もあるのです。

一度遊び相手として認識されてしまうと、真剣な交際相手になることが難しくなってしまうのです。

また、慣れている相手に対して誠実に向き合いたいと思えなくなりますし、真面目な男性であった場合、距離を置こうとする可能性もあるのです。

「勇気を出して話しかけた」と伝えましょう

慣れていると思わせないために、「勇気を出して話しかけた」ことを素直に伝えましょう。

この時、「初めて自分から声をかけた」「断られると思っていたから本当に嬉しかった」など、相手への感謝を伝えるのもおすすめです。

自分が初めての男性であり、勇気を振り絞ってまでも声をかけてくれたのだと感じると、「大切にしたい」「真剣に考えよう」といった気持ちを芽生えさせることが可能になります。

質問攻めしない

「聞き上手な女性がモテる」といったことを誤解し、異性を質問攻めにする女性がいます。

聞き上手とは、相手に自然に話させることが上手い女性であり、質問攻めにする女性に対して、男性は引いてしまうのです。

交際した後も、あれこれと「質問攻めにあうのではないか」「気が強い女性だ」と感じさせてしまうのです。

緊張していると、沈黙が怖くなり質問攻めにしてしまう女性もいますが、まずは落ち着いて、相手の言葉を自然に引き出すようにしてみましょう。

また、沈黙が苦しくなった時は、静かに相手を見つめることも効果的です。

何度も視線を合わせるだけで、男心をくすぐることができます。

一目惚れをしたら相手のペースに合わせて進展させよう

恋をするとアドレナリンが放出され、いつもよりも行動的になります。

気持ちの高揚にしたがって、ガンガンアプローチしたくなる場合もあります。

しかし、一目惚れは繊細であり、相手のペースに合わせて関係を進展させる必要があるのです。

もどかしいと感じるかもしれませんが、自分本位でアプローチを続けても効果は期待できないでしょう。

消極的になる必要はありませんが、相手の空気や表情を読み解くのが重要なのです。

一目惚れから始める恋でドキドキを楽しもう

一目惚れは、映画やドラマ、漫画の世界だけの出来事ではありません。

日常的な生活の中で、たくさん見つけることができます。

これまで一目惚れしたことがない人は、突然の一目惚れに焦ってしまうかもしれません。

しかし、今回紹介した注意事項やアプローチ方法を知っておくことで、突然の出会いでも慌てることなく対処することができますし、素敵な恋愛に発展させることもできるのです。

通勤中、通学中、携帯電話を眺めるだけではなく、周囲に目を向けてみましょう。

あなたの心を射止める素敵な一目惚れの瞬間が見つかるでしょう。