CoCoSiA(ココシア)

40歳独身男性の恋愛傾向11選!大...(続き4)

仮に男性が今まで女性経験を持っていなくても、年上なので人を見る目は持っています。

軽い気持ちで言っていても見抜かれてしまうので注意しましょう。

尊敬を気持ちを伝える時のコツは、男性が頑張っている点をピンポイントで見抜くことです。

たとえば、普段いきなり「仕事を頑張っていて尊敬しています」と伝えても不自然ですが、残業で終電を逃したような状況で「こんな時間までいつも頑張れるなんて尊敬します」と言えば自然に男性も受け入れられるでしょう。

尊敬の気持ちは、単純に伝えれば良いだけではありません。

男性が自信を失っている時や疲れている時など、誰かから労わられると嬉しいような状況で伝えるようにしましょう。

褒めて相手を立てる

尊敬している気持ちを伝えようと思っても、日常生活を送る中はなかなか「尊敬」や「リスペクト」という言葉を使う機会はありません。

自然に伝えたいと思っていても、どうしても言葉選びが分からずに伝えられないということもあるでしょう。

ですが、尊敬の気持ちがどうしても伝えられない場合でも諦める必要はありません。

尊敬までは伝えられなくても褒めて相手を立てるようにしましょう。

「〇〇さんのそういうところすごいと思います!」のような言い方なら、それほど肩に力を入れなくても使いやすい表現なのではないでしょうか。

ただし褒める時も、急に「〇〇さんすごいです」と言っても男性に気持ちは伝わりません。

先ほど紹介した残業の時のように、相手が疲れている時や大きな目標を達成した時に心を込めて伝えるようにしましょう。

大人の女性らしい可愛さを見せる

年上に限らず、男性に対するアプローチとして尊敬している気持ちを見せたり褒めたりするのは定番のアプローチ方法です。

もちろんこれは大切なことですが、それだけで男性の心を掴むことは難しいでしょう。

まして、40歳独身男性を好きな女性が多いのであれば尚更です。

他のライバルに差をつけるためには、尊敬の気持ちを伝えたり褒めたりするだけではなく、「大人の女性の可愛らしさ」を見せるようにしましょう。

そうすると、どんなにライバルが多い40歳独身男性でも、あなたのことを恋愛対象である女性として見てくれるはずです。

ここで注意しておきたいのは、単に「可愛らしさ」を見せるだけではいけません。

特にあなたが年下の場合は、可愛いだけだと妹ポジションにおさまってしまう可能性があります。

しっかり一人の大人の女性として40歳独身男性の前に立つようにしましょう。

家庭的な面をアピールする

大人の女性としての可愛らしさを見せることで恋愛対象になることはできますが、それだけでは「遊び相手」として終わってしまう可能性があります。

あなたに結婚願望がない場合はそれでも構いませんが、もし結婚相手として40歳独身男性を狙っている場合は家庭的な面もアピールしましょう。

ただし、女性経験が乏しい40歳独身男性の場合は、王道の手作り料理などでもアピールは成功しますが、女性慣れしている40歳独身男性の場合は手作りの料理などをアピールしても「あざとい」と思われてしまう可能性があります。

「女子力アピール」にならないように普段から手作り弁当を食べたりちょっとした時に料理の知識を披露するなど、家庭的な面をアピールする時にはさりげなさを心掛けるようにしましょう。

相手の仕事や生活に干渉しない

若い同年代のカップルであれば、付き合った時点でお互いの予定を細かく報告し合ったり、時には仕事のシフトを変更したりしてまでデートをしたり生活リズムを合わせて結婚に向けた生活をするということも珍しくはありません。

しかし、40歳独身男性の場合は当然ながら若い男性よりも、遥かに一人で生活するリズムが決まっているので変えるのは至難の業です。

特に今まで結婚経験がない男性にとっては「人に合わせる」ということがストレスになってしまうこともあるでしょう。

男性は付き合っている女性からであっても、自分の仕事や生活に対して干渉されるのを嫌う人は少なくありません。

特に40歳独身男性に関しては自分のライフスタイルを確立している人が多いので、よりいっそうの注意を払って接するようにしてください。

40歳独身男性とのおすすめな出会い方

40歳独身男性の恋愛傾向やアプローチ方法はしっかり頭に入れ自分磨きも惜しまないのに、肝心の40歳独身男性に出会う機会に恵まれずに焦りばかりが募ってしまうという女性もいるのではないでしょうか。

最後に、そんな女性のために40歳独身男性とのおすすめな出会い方を紹介していきます。

自分の周りや友達の紹介、職場に素敵な40歳独身男性がいなくて悩んでいる人は、ぜひ今から紹介する6つの場所に出向いて、素敵な40歳独身男性とお近づきになりましょう。

年代限定婚活パーティー

一番簡単に40歳独身男性と出会えるのは、やはり年代を限定した婚活パーティーです。