CoCoSiA(ココシア)

40歳独身男性の恋愛傾向11選!大...(続き5)

男性の参加年齢が35歳以上のパーティーを狙うと、素敵な40歳独身男性とたくさん出会うことができるかもしれません。

特にあなたが若ければ若いほど、自分からアプローチをしなくても40歳独身男性からアプローチしてくれる確率も高まるでしょう。

婚活パーティーのメリットは一度に大勢の40歳独身男性と出会えるということだけではありません。

企業が主催しているものなので出会い系などよりリスクも低いですし、結婚を考えた時に気になる相手のスペックなども先に知ることができます。

40歳独身男性と結婚を前提とした真剣交際がしたい場合は、年代限定の婚活パーティーへの参加や結婚相談所への登録が最もおすすめの方法です。

仕事絡みでの人間関係

婚活パーティーはたくさんの40歳独身男性と知り合うことができますが、残念ながら婚活パーティーの雰囲気があまり得意ではないという女性もいるでしょう。

そうした女性は無理に婚活パーティーに参加する必要はありません。

固い紹介が苦手であれば、自分の職場だけではなく仕事絡みでの人間関係の中に素敵な40歳独身男性がいないか探してみると良いでしょう。

自分の職場に素敵な40歳独身男性がいなくても、社外にはたくさんの男性がいます。

社外の人は年齢を知らないケースも少なくはないので、親しくなってから年齢を聞いてみると意外と好みの年代の人がいるかもしれません。

また、仮に直接的に関わっている人の中に好みの人がいなくても、もしかしたら知り合いを紹介してくれるかもしれません。

今まであまりプライベートな話をしたことがなかったという人も、思い切って素敵な年上男性を探していることをカミングアウトするとすぐに出会いが見つかるかもしれません。

異業種交流会

経理や事務をやっていると、なかなか社外の人と出会う機会に恵まれません。

そうした場合は異業種交流会に出席してみましょう。

恋愛において良い出会いが期待できるのはもちろん、仕事としてもあなたのプラスになることは間違いありません。

異業種交流会で出会えるような40歳独身男性は、同じ40歳独身男性と比べても仕事の能力が高いことが期待できるのもメリットの一つです。

結婚したい男性の条件の一つの中に経済力があるという女性は、ぜひ異業種交流会でも探してみてください。

セミナーや勉強会

あなたの性格によっては異業種交流会は、ハードルが高いと感じられることもあるでしょう。

仕事がない休日にまで仕事の話をするような男性とは出会いたくないという女性にも、異業種交流会で出会いを探すのはあまりおすすめではありません。

異業種交流会に抵抗がある場合は、セミナーや勉強会への参加もおすすめです。

セミナーや勉強会なら積極的に交流しなくても座って話を聞くだけなのであなた自身の負担も少なくなります。

また、仕事に関係のあるものだけではなく、ワインや生け花などの趣味に特化したセミナーや勉強会であれば、趣味が同じ40歳独身男性と出会える可能性も高くなります。

40代が集まる居酒屋

大学生も使うようなチェーン店の居酒屋では40歳独身男性と出会うのは困難です。

しかし、地元の人しか知らないような隠れ家的な居酒屋なら40歳独身男性が一人で飲んでいることもあるでしょう。

席が近いような大人な居酒屋を探して、そこで自分から声をかけてみるのもおすすめです。

常連になれば周りの人にも協力してもらえるかもしれませんし、お酒の力を借りれば声をかける時の緊張感をごまかすこともできます。

一度地元にそうした居酒屋がないか探してみても良いのではないでしょうか。

落ち着いた高級バー

なかなか素敵な居酒屋な見つからない場合は、駅前やホテルの上階にあるような高級なバーもおすすめです。

高級バーで一人飲みをしている40歳独身男性は経済的に余裕があったり知識が豊富なタイプの40歳独身男性である確率が高いと言われています。

そのため、40歳独身男性に大人の余裕を求めている場合は、高級バーもおすすめの出会いスポットです。

居酒屋と同じように、常連になればバーのマスターに協力してもらえる可能性もあります。

何度か通って顔と名前を覚えてもらえたら、こっそり年上の男性を探していることを打ち明けてみると良いでしょう。

この方法で40歳独身男性をゲットしよう!

出会いが少なく攻略が難しいと言われがちな40歳独身男性ですが、出会いを探す場所を変えたりアプローチ方法を変えるだけで意外と簡単に素敵な恋愛を始めることも可能です。

ぜひここで紹介した方法を参考にして素敵な40歳独身男性をゲットしてください!