CoCoSiA(ココシア)

男の本音14選!【デート編/同棲編...(続き6)

女性の方が現実的になってしまう

女性の方が案外現実的で結婚して家庭を持った途端、お金の管理や夫に対して周囲と比べてシビアになるなど女性という部分より、妻としてのしっかりとした部分が目立つようになっていきます。

男性としてはいつまでも女性と楽しくワクワクして過ごしたいものですが、結婚したら急に「月のお小遣いはいくらまで」「〇〇さんの旦那さんはもっと稼いでるのに」そんな現実的な事実を語りがちです。

確かに生活を管理していく中で、現実を見ることは大切なのですが、急に恋愛モードから現実的になり過ぎると男性としては少し引いてしまうところがあるのも本音です。

徐々に恋愛対象としては見れなくなっていく

妻として家庭を管理してくれることは男性としてもとても有難いことですが、あまりにも現実的でいつもお金のことばかり、家事が大変だという愚痴ばかり聞かされる。

そんな状態になってくると、彼は次第にあなたのことを女性として見ることが難しくなってきます。

「私は一生懸命やっているだけなのに」女性側からしてみるとそんな風にも思ってしまうと思うのがですが、どこかで肩の力を抜いてみて下さい。

「今日はお仕事どうだった?」そんな一言を彼にかけてあげるだけで、彼としてはあなたに女性的な魅力や優しさを取り戻すことができるんです!大変な仕事から帰ってきたら優しい奥さんに癒されたい。

男性は本音ではそう思っていますよ!

そんな男性の想いに向き合うことが大切

男性はやはりいつまで経っても子供っぽいところがあります。

頑張るのは当たり前だと思っていても、女性に「いつも頼りにしているよ!」「あなたがいないとダメなんだ」そんなこと言われたい。

本音ではそう思っています。

同時に男性はプライドが高い生き物なので口では自分から「頑張っていることを褒めてほしい!」そんなことは言いません。

ですがそれを察して欲しいのが男性の本音なんです。

男性の想いを理解して向き合ってあげることがとても大切です。

女として見てくれる事に感謝する

時には彼に対して自分が女として見てもらえることを感謝しましょう。

やはり女性的な魅力を感じない女性には男性は近寄って行ったりしません。

彼があなたの傍にいてくれるということは、あなたを女性として好意を持っているということなんです。

当たり前のことかもしれませんがその事実にもう一度気づいて、あなたを選んでくれた彼に改めて感謝しましょう!

初心を思い出す

やはり大切なのは「初心忘れるべからず」ですよね!彼のことを好きになったあの日のこと、初めてデートに行った日、初めて手を繋いだ日をもう一度思い出してみて下さい。

今でもドキドキしてきませんか?彼と付き合う前は「彼に好かれよう」「彼をゲットしたい!」という気持ちで頭がいっぱいだったと思います。

付き合いが長く慣ればなるほどそんな気持ちは忘れがちですが、もう一度初心を思い出して彼との関係をより良いものにしていって下さいね!

一緒にいることが当たり前だと思わない

彼と交際がスタートすると「彼はもう私のもの」当たり前のようにそんな気持ちになりますが、実際は一緒にいることが当たり前ではないんですよね。

何かほんの小さなきっかけで彼とこじれてお別れが来ることだって十分あり得るんです。

実は知らないところで彼を傷つけていて、彼は何も言わずに我慢していることがあるなんてこともあります。

一緒にいることが当たり前で、これからもそれが続いていくことが普通だとは思わずに、時には彼の話に耳を傾けたり、あなたも不満があれば溜め込まずに彼に相談して下さいね。

男性の本音が分かれば良い関係を築く努力ができる!

見えないところに潜んでいる男性の本音。

デート編、同棲編、結婚編と様々なシチュエーションに合わせて紹介してきました!分かっていたようで理解できていなかった男性の本音もあったかと思います。

男の本音が理解できれば彼との関係をより良いものにしていくことができるんです!男の本音をこの機会にしっかりと理解して彼との楽しい毎日を送って下さいね。