それに気付かないナルシスト男子の精神力は目を見張るものがあります。
9.モテる発言
ナルシストを見分けるポイントは、モテる発言をすることです。
ナルシスト男子は絶対的に自分はモテると思っています。
それは自信家であることもありますが、自分が世の中で一番いい男だと思っているからです。
ただモテると思っているのは自分だけです。
そしていい男だと思っているのは自分だけです。
ですが確かなる自信はあります。
そのためにいつも自分チェックを怠ってはいません。
確かにナルシスト男子も意識が高いのでぱっと見はイケメンが多いです。
問題はその先です。
ナルシストであることに気が付かずに付き合ってしまうと、後悔することもあるかもしれません。
それは「自分のような男と付き合えて幸せだと思え」と自意識過剰なことを言い出す可能性もあるからです。
やはり女性は付き合う前によく見極めることをした方が良いでしょう。
10.自慢話や武勇伝
ナルシストを見分けるポイントは、自慢話や武勇伝をすることです。
とにかく自分大好きなナルシスト男子は、自分のことを話すのも大好きです。
ちょっとでも話に耳を傾けてしまうと、良いカモが来たと思われ話の聞き役に抜擢されてしまいます。
それを知っている周囲の人は一切耳を貸さないのはこうした事情があるからでしょう。
この自慢話に捕まってしまうとしばらくは逃れることはできません。
自分の身に起きた今までの自慢話や武勇伝を過去に遡って話すことが大好きなので、周囲にとっては「またか…」とスルーすることに慣れています。
もしこれに捕まってしまったら最後、話尽くすまで話し相手にされるかもしれません。
できる限り早期に退散できるようにしなくてはならないでしょう。
11.保守的な行動
ナルシストを見分けるポイントは、保守的な行動です。
ナルシスト男子は保守的であり頑固です。
自分の考えは決して譲りませんし、自分を守るためにかなり頑固な性格です。
またこうだと思うと真っ直ぐに突き進みますが、それが間違いだと分かるといつの間にか居なくなっているのもこのタイプの人です。
自分を貫くことは大切なことですが、協調性はまったく期待はできません。
そのため周囲が気を使うことになります。
もし仕事でこのタイプの人がいると一緒に仕事をしている人は苦労することは間違いありません。
一生懸命に仕事をするのですが変化を嫌うため、斬新な企画を出すというようなことはせず、あくまでも保守的な仕事をするので大きな仕事はあまり向いていないかもしれません。
12.傷つきやすさ
ナルシストを見分けるポイントは、傷つきやすさが目立ちます。
よくガラスのハートと言うくらい打たれ弱いのがナルシスト男子です。
普段は自分を強く見せようといきがっていますが、一度落ち込むととことん落ち込みます。
とても面倒な存在です。
ただ弱くなっていると扱いやすくはなります。
可愛げが無いわけではないので周囲の人もしょうがない、と思ってしまう存在でしょう。
そうは言ってもいじけるとどんどん過剰になっていきます。