CoCoSiA(ココシア)

ナルシストな男性を見分ける為の13...(続き8)

これは隠れナルシストにもっとも有効です。

自分をナルシストだという意識のない彼でも、言動が完全にナルシスト男子であるということが分かったときはそれを分からせることも必要です。

いかにナルシストは面倒くさいか、そして周囲が迷惑をしているのか、特に彼女として自尊心を傷つけられているのか、それを遠回しに教えてあげることです。

ナルシストを自覚していない彼に「私、ナルシストな男性苦手なんだよね。あなたは違うよね?」とやんわりと言ってみましょう。

恐らく否定すると思いますが、いざとなったらハッキリとナルシスト男子であることを通告できるカードとなります。

まずは彼の自尊心を傷つけない程度にやんわりといきましょう。

上手くやればナルシストと付き合うのは楽しいかも?

いかがでしたでしょうか。

周囲にナルシスト男子がいてもなんとなくやり過ごすことはできます。

ですがそれがもし自分の彼氏だったら…と思うとぞっとするかもしれません。

ただほとんどの男性は少なからずナルシスト予備軍です。

それは子供の頃からお母さんに大切に育てられてきたことも要因の一つです。

「あなたは男の子だから何もしなくていいの」「男らしくなりなさい」という言葉に忠実に従ってきたことが大人になってもインプットされています。

ここで女性を大切にすることや、コミュニケーションを大切にすることが身についているともっと違った性格になっていくこともあるのです。

とは言え、女性は刺激を求める生き物です。

ナルシスト男子と付き合うのは大変であることは分かっていても刺激のある毎日を逆に楽しんでしまう女性もいることでしょう。

ナルシスト男子は上手くやることで彼女を大切にしてくれることは間違いありません。

ぜひナルシスト男子を上手く手なずけて刺激のある恋愛を楽しんでみましょう。