CoCoSiA(ココシア)

素直になれない時ってどんな時?そん...(続き3)

正直なところ、付き合いが長くなればなるほど甘えるのって恥ずかしくなってしまいます。

とはいっても、仲良しな夫婦はお互いにほどよく甘えることを忘れません。

いくら長く一緒にいるといっても、あなたから「かまって」なんて言われたら旦那さんは嬉しいものです。

普通の女性にとっても「かまって」と言うことは恥ずかしいことなので、素直になれない女性にとってはもっと難しいことかもしれませんが、たまには勇気を出して旦那さんに甘えてみてはいかがでしょうか。

8:愛情表現をしたい時

素直になれない女性は、男性並みのプライドを持っているため、愛情表現をするのがとても苦手です。

一般的に、女性は男性に比べて愛情表現が上手く、むしろ男性からの愛情表現が少ないことを不安に思うぐらい。

そんな素直になれない女性は、その男性と並ぶほど愛情表現を苦手としていますが、ただ素直になれないだけなのです。

確かに、長く一緒にいるほど「好き」と言葉にしたり、ハグや手を繋ぐなどのスキンシップをとることは恥ずかしく感じてしまいますが、愛情表現をしなければ次第に愛は冷めてしまうもの。

そういったことを避けるためにも、一旦プライドは捨てて愛情表現をする努力をしたいものですね。

9:疲れて甘えたい時

素直になれない女性は、旦那さんに対しても弱音を吐くことができません。

というのも、素直になれない女性はプライドが高いわりに、自分に自信がないため、旦那さんであっても「重たい女」と思われることを恐れているのです。

「本当は弱音を吐いて楽になりたい」とすら思っているのに、恐怖やプライドが邪魔をして素直になることができません。

ただ、いつまでも素直になれないということはとても辛いことのはず。

結婚する前から素直になれなかった分、結婚後に突然素直になるなんて無理!と思うかもしれませんが、そんなことを考えているうちにも2人の仲にはヒビが入ってしまう可能性もあります。

10:旦那に甘えられた時

素直になれない女性は、とことん素直になれません。

普通の女性であれば、旦那さんに甘えられた時、ここぞとばかりに自分も甘えることができます。

ですが素直になれない女性は、そのタイミングを上手く見計らうことができないため、結局甘えるタイミングを逃してしまいがちです。

旦那さんからすると、自分が甘えているにもかかわらず、まったく甘えてくれない奥さんって何だか寂しく感じると思います。

それに「本当に俺のことを愛しているのかな?」と不安すら抱いてしまうかもしれません。

愛する旦那さんに寂しい思いをさせないためにも、邪魔なプライドは捨てて、思いっきり甘えてみましょう。

付き合いが長くなるほど可愛いことができなくなる

付き合いが長くなるほど可愛いことができなくなるという悩みは、女性にとっては付きもののはず。

というのも、親しくなればなるほどお互いのことを異性としてあまり意識しなくなるからです。

それに何だか恥ずかしいですよね。

とはいえ、時には可愛いことをしておかないと、彼氏や旦那さんにも女性として見られなくなってしまう可能性があります。

そうなってしまうと2人の仲にヒビが入りやすくなってしまうのです。

女性らしい部分を見せるのが恥ずかしい

付き合いが長くなると女性らしい部分を見せるのは、何だか恥ずかしくなります。

それに「女性らしい部分って何だっけ?」と混乱してしまうのではないでしょうか。

素直になれない女性は、最初から女性らしい部分を見せることを恥ずかしいと考えてしまうため、付き合いが長くなってもその考えは変わらないはず。

ですが、内心「女性として見てほしい」と思っているのも事実ですよね?「今さら女性らしく振る舞うなんて」と思うかもしれませんが、時間なんてものは関係ありません。

あなたが勇気を出したときが、ベストタイミングなのです。

最初はなかなか難しいことかもしれませんが、前に進む勇気を持つことは大切でしょう。

素直になれない人の特徴とは?

素直になれない時のシチュエーションを紹介してきました。

素直になれない女性はもちろんのこと、普通の女性であっても、彼氏や旦那さんとの付き合いが長くなると、付き合いたての頃のように素直になることって恥ずかしく思ってしまうのではないでしょうか?とはいえ、いつまでも女性として見てもらうためには素直になることは意識しておきたいものですよね。

それでは今からは、素直になれない女性の特徴を徹底的に分析していきます。