付き合いたての頃は、毎日のように「好き」と言い合ったり、スキンシップなんかも頻繁にとっていたはず。
ですが付き合いが長くなると、その分お互いに信頼度も高くなるため「いちいち好きと言わなくても、相手は分かっているだろう」と考えてしまうのです。
ですが、ずっとラブラブのままでいたいのであれば「好き」という気持ちはいつまでも大切にすることを心がけておきましょうね。
許容範囲が広い
一緒にいる時間が長くなると、価値観の違いが生じるときがあります。
彼氏とはいえ、育ってきた環境などはまったく違うので、あなたの当たり前がかならずしも彼氏の当たり前と同じではないのです。
そのためにイライラしてしまったり、腹が立つことだってあると思います。
ですが、結婚まで辿り着ける女性たちはみんな許容範囲が広いため、少しのことぐらいではめげたりしません。
価値観のズレが生じても、それを受け入れる努力ができる女性が幸せまで上がっていくのです。
ただし、どうしても許せないことに対しては無理をする必要はありません。
あくまでもあなたのペースを大切にしてくださいね。
求めるばかりにならず与えることを忘れない
たとえば、愛が欲しいと思うのであれば求めるばかりではなく、まずは自分から彼氏に愛情をたくさん注ぐようにしましょう。
人って誰かに親切にしてもらったときは、その親切をお返ししようと思うはずです。
反対に意地悪をされたら、意地悪で仕返ししてやろうと思うのではないでしょうか?つまり愛してほしいのであれば、あなたが彼氏のことを愛さなければいけません。
自分だけがもらってばかりいる恋愛は、幸せな恋愛とはいえません。
お互いに愛を分け合ってこそ、心から幸せな恋愛ができるのです。
結婚にいいことばかりを求めていない
いくら仲が良いカップルにも、トラブルはつきものです。
ただ、そのトラブルを2人で乗り越えていくことで、より絆が深まるといえます。
結婚だって同じです。
結婚と聞くと、大好きな彼氏と毎日一緒に過ごせるので、いいことしかないというイメージを抱いている女性も多いはず。
確かに結婚はとても幸せです。
ですが、いいことばかりとは限らず、もちろんトラブルなどの悪いことも発生してしまいます。
トラブルが起きても、本当に思い合っていれば解決できるでしょう。
「いいことも、悪いこともあってこその結婚!」というぐらいの方が楽に進んでいけますよ。
自分の気持ちに正直でいる
歳を重ねれば重ねるほど、自分の気持ちに正直でいることが難しくなってしまいます。
自分の本当の気持ちにきちんと向き合えない人が、相手の気持ちに寄り添うことは難しいかもしれません。
結婚には思いやりが大切です。
相手を思いやるためにも、まずは自分の気持ちに嘘はつかないこと。
嘘をついている人と一緒に過ごしても、彼氏は幸せにはなれないと思います。
彼氏と良好な関係をずっと続けていきたいのであれば、自分の気持ちに素直になり、可愛らしさを忘れずに過ごしていきましょう。
長年付き合った恋愛が実るってホント?
付き合いが長くなればなるほど、恋は冷めてしまうものなのではないのかと考えていませんか?
確かに付き合い始めた頃や、片想いの時期は恋する気持ちが自分を支配して、毎日トキメキだらけなのは当たり前でしょう。
ですが、長く付き合っていく中でも2人がお互いに思いやることの大切さを忘れずに、愛情表現をすることができれば、付き合いたての頃のラブラブ感は永遠に続くのものです。
それに長年付き合うことで、お互いのことをたくさん知ることができるため「結婚」にまで進みやすい場合もあります。
初恋は本当に実らないのか考えてみよう
初恋のときって何もかもが初めてで、だからこそドキドキもワクワクも計り知れませんよね。