CoCoSiA(ココシア)

男が萎える、女性の3個の行動や発言(続き2)

例えば綺麗で上品だと思っていた女性が大きな音を立ててラーメンを食べたりすると、男性は萎えることがあります。

これは元々女性に持っていた上品そうなイメージが壊れてしまうからで、女性にも悪気はないのですがイメージとのギャップが男性にそう感じさせてしまうのです。

男性が女性の行動や言動で萎えるときは、大体憧れや抱いていた肯定的なイメージが崩されたときに起こります。

また、男性の価値観と違う行動や言動を女性がとった場合も男性が萎えることがあります。

男性から見て非常識に見える行動や、理解出来ない行動を女性がとると、男性は萎えてしまうときがあるのです。

このように女性が男性の気分を下げる行動や言動をした際に男性は萎えることになります。

男性が意欲的なことを反対されたとき

男性が何か目的や目標があり、そのことについて意欲的だったとします。

その意欲的なことを反対されたとき、男性は萎えることになります。

この場合、相手は男性でも女性でも当てはまる場合があります。

そして男性がこの場合に萎えるときは、相手に対して信頼や期待をしていたときになります。

信頼している相手や、協力を期待している相手に自分が意欲的なことを反対されると、男性はそのショックから萎えることになります。

例えば信頼している上司に自分の企画を反対されたりすると、男性は萎えることになります。

また期待している部活の後輩が思ったような結果を出してくれないときなどに、先輩である男性は萎えることになります。

もちろん相手が女性の場合も当てはまります。

信頼していて、応援してくれると思っていた恋人や女友達に自分の夢を反対されたりすると、男性は萎えてしまいます。

女性にはカッコいいところを見せたいと男性は考えているので、そのショックは男性に反対されたときよりも大きいといえます。

このように男性は何か意欲的なことを反対されたときに萎えることがあるのです。

イメージと実際が違うとき

イメージと実際が違うとき男が萎えている
心の中で抱いていたイメージと実際が違うとき、男性は萎えてしまします。

もちろん女性も同じような状況で萎えることもあるでしょう。

例えば憧れていた芸能人に実際に会ってみたらイメージとの違いで萎えてしまったことや、同じような理由で、憧れの先輩が実際はあまり魅力的ではなかった場合等があります。

人物だけではなく、長年行きたかった外国が、実際に行ってみたらイメージと違いあまり楽しくなく、萎えてしまうこともあります。

そして男性は女性に対して憧れや理想のイメージを抱きやすいので、実際の女性とのギャップに萎えてしまうことがあるのです。

これはお互い様ともいえるのですが、どちらかというと男性の方が理想を夢見る傾向が強いといえます。

女性は憧れも持ちますが、しっかりと現実を見据える冷静さを持っている人が多い傾向にあります。

男性は心の中で描いたイメージに拘りを持ちやすい分、現実とのギャップで萎えることが多いのです。

男性が萎える、女性の3個の行動や発言

ここまで「萎える」という言葉に意味や語源、どのようなときにこの萎えるという言葉を使うのかをお伝えしてきました。

色々な場面で使われているこの萎えるという言葉ですが、今回は男性が女性の行動や発言によって萎える場面を詳しくお伝えしてゆきます。

男性から見た場合の女性のどのような行動が、男性を萎えさせてしまうのか、その具体的な行動や発言を詳しく見てゆきましょう。

男性が女性のどのような行動や発言で萎えてしまうのかを知れば、その行動や言動を未然に防ぐことにも繋がりますし、男性の心理をより理解出来るのでお互いの理解に繋がります。

それでは男性が萎える、女性の3個の行動や言動についてお話ししてゆきます。

1.自分を着飾っている

あまりにも自分を着飾り過ぎな女性は男性を萎えさせてしまいます。

それはその女性の意識が極端に自分自身に向いているため、上手くコミュニケーションが取れないだろうと男性に思わせてしまうためです。

また単純にあまりに奇抜なファッションで着飾っていたらその雰囲気に馴染めずに男性が引いてしまい、結果萎えてしまうこともあります。

男性は外見で女性を判断する面もありますが、着飾れば男性にモテるというわけではありません。

やはり美しさやファッション性にプラスして清潔さや誠実さがある外見の方が男性に良い印象を与えやすいものです。

ファッションは女性にとって大切な自己表現の手段のひつつですが、周りとの調和も忘れないようにしましょう。