CoCoSiA(ココシア)

男が萎える、女性の3個の行動や発言(続き3)

多くの場合、女性は男性よりも整理整頓が得意で身だしなみも綺麗で清潔感あふれています。

実際にその様な女性が多いので、男性の中には女性は清潔であるというイメージがあります。

ですので、服装が乱れていたり、部屋に招かれたら服やゴミが散らかっていた場合などには男性は萎えてしまうのです。

もちろん男性も清潔にするべきだと思いますが、女性への男性の抱くイメージを考えると女性は清潔にすることが大切だといえます。

清潔なイメージさえあれば、男性からの好感度は大きく上がります。

もちろん職場や学校での印象も良いものになるでしょう。

女性は清潔感を保つことで男性に好印象を持たれやすくなるのです。

部屋等の生活する場所が散らかっている

身近な生活環境である部屋等が散らかっていると男性が萎える原因となります。

いくら身だしなみが良くてもおじゃました部屋が散らかっていては良い印象を与えません。

反対に普段とのギャップから余計に男性を萎えさせてしまう可能性があります。

男性は無意識の内に整理整頓が出来る女性を好むと言われており、その理由は結婚後に自分がいない時の家を任せられる人かどうかを無意識に判断するからだといわれいます。

つまり部屋などの生活空間が散らかっている女性を、男性は無意識的に避ける傾向にあるのです。

整理整頓が出来、散らかさないでいられることは常識としても大切だといえますが、男性を萎えさせないためにも大切なことだといえるのです。

かばんの中が汚い

何気なく女性が開けたかばんに目をやると、カバンの中が汚かった…これは男性が萎えてしまうことのひとつになります。

女性のカバンの中は男性にとって未知の場所でもあります。

しかし、女性に清潔なイメージを抱く男性にはカバンの中もきれいに整理されているのだというイメージがあります。

そのイメージが覆されてしまう汚い女性のカバンの中は、男性を萎えさせてしまうのです。

反対にきれいに整理された女性のカバンの中を男性が見た場合、普段目がゆかない場所に対しても清潔さが保たれているので、よいイメージに繋がります。

普段見えない部分にも気を使うことで、その見えない部分が見えてしまったときに差がつくのです。

服装等にタバコなどの臭いがついている

服にタバコの臭いや料理の臭いがついたままでいると、その臭いが男性を萎えさせてしまうこともあります。

もちろん男性にも喫煙者は沢山いますが、女性にタバコを吸ってほしくない男性は多いのです。

そんな男性からすると、女性の服からタバコの臭いがすると気持ちが萎えてしまうのです。

また、臭いのキツめな焼き肉や海産物の臭いも男性を萎えさせてしまう場合があります。

男性と一緒にタバコを吸ったり焼き肉を食べに行ったりした場合は同じ臭いがつきますから気にならないことになるのですが、女性だけでタバコを吸った後や焼き肉を食べた後に男性に会うと、男性はそのことを知らないために、キツめの臭いに萎えてしまうのです。

これは男性にもいえることですが、女性の場合は美しさを求められることが多いので、その分大変です。

ただ裏を返せば、普段から服につく臭いにも気を付けていれば、それだけで男性によいイメージを持たせることが出来るのです。

3.人によって接し方が違う

見た目や臭いだけではなく、女性の性格も男性を萎えさせる原因になります。

むしろこちらの方がその人の本質に迫るために深刻かも知れません。

特に人によって接し方が違う女性はその女性を信頼していたり魅力を感じている男性を萎えさせることになります。

一度気持ちが萎えてしまうと、中々元に戻ることは難しいでしょう。

女性としては良かれと思って好意を抱いている男性に対して優し気な態度で接してきても、人によって態度が変わることで信用を失ってしまうのです。

この場合の接し方の違いとは明らかな差別的な接し方の違いのことです。

好きな相手や大切な相手にはより愛情をもって接することは自然な行為といえます。

そうではなく、自分と関係の薄い相手に対して冷たい態度をとったり無視をするなどの接し方のことを男性は嫌がり、萎えてしまうのです。

具体的には女性のどのような行動や言動が男性を萎えさせるのかを見てゆきましょう。

男性と女性で態度を変える

人への接し方が男性と女性で違い、明らかに態度が変わる場合、その女性の態度は男性を萎えさせることになります。

男性に対してとても親切で可愛らしい女性が、陰では女性には冷たい態度や攻撃的な態度をしている場合、それは差別的な行動といえるでしょう。

そのような女性同士でいるときの差別的な行動が、ある日男性にバレたとすると、そのいつもと違う女性の態度に男性は深く失望すると共に、一気に萎えてしまうことでしょう。

恋愛対象である異性や憧れの対象である異性に対してだけ好意的な態度で接し、同性には冷たい態度をとる。

このような行動や言動は男性を萎えさせます。

好きな人の前ではやたら甘い声

同じようにあからさまに好きな人の前では甘い声や可愛い仕草をする女性も、その言動がいつもとあまりのも違う場合は、そのことを知った男性を萎えさせてしまいます。

男性が女性に求める誠実さがそこには感じられないからで、いくら可愛らしくしていても魅力的には移りません。

また、そのように好きな人の前では可愛らしい自分をアピールする女性は同性も萎えさせてしまうでしょう。

もちろん誰でも好きな人の前では幸せな気分になり、甘い声のひとつでも出したくなることでしょう。