CoCoSiA(ココシア)

男が萎える、女性の3個の行動や発言(続き3)

どうしても派手なファッションをしたいのであれば、オフ会やイベントなどの特別な場でおこなうことをおすすめします。

服や化粧が派手すぎる

服装や化粧が派手すぎると男性は萎えてしまいます。

もちろん個人差はありますが平均的な男性はあまり派手な服装やファッションは好まない傾向にあります。

初めての好きな男性とのデートで張り切り過ぎて服装やメイクが派手になってしまい、男性を萎えさせてしまった経験がある女性もいると思います。

男性は素の女性も感じられる程度の服装やメイクを好む傾向にあるのです。

派手な服や化粧は女性同士の楽しみとして、男性の前では控えた方が無難といえます。

また、男性側も女性が男性よりもファッションに凝るということを理解しておけば、お互いの歩み寄りが出来、萎えることも減ってくるはずです。

周りより自分が目立とうとする

自己主張が強く、周りより自分が目立とうとする女性の行為は男性を萎えさせます。

男性は社会や学校で競争を余儀なくされます。

もちろん女性にも競争に打ち勝ち活躍する人は沢山いますが、男性の場合日々の仕事などでの競争で疲れた自分を女性に癒してほしいと願っています。

そんな男性から見ると女性が目立とうとする姿は癒す行為の反対の、男性を疲れさせる行為として映ってしまうのです。

中には仕事柄目立たなくてはいけない仕事をしている女性や、状況的に目立たなくてはならない場面もあると思います。

そのような場合は男性も理解してくれますので問題ないといえます。

男性が萎えるのは普段から自己中心的な態度で目立とうとする女性に対してです。

反対に控えめな女性の方が男性にモテたりするのです。

自分を目立たせようとすることだけが自分を際立たせるのではなく、控えめな態度が時として男性に好かれるということを覚えておきましょう。

2.清潔感がない

清潔感がない女性は男性を萎えさせます。

多くの場合、女性は男性よりも整理整頓が得意で身だしなみも綺麗で清潔感あふれています。

実際にその様な女性が多いので、男性の中には女性は清潔であるというイメージがあります。

ですので、服装が乱れていたり、部屋に招かれたら服やゴミが散らかっていた場合などには男性は萎えてしまうのです。

もちろん男性も清潔にするべきだと思いますが、女性への男性の抱くイメージを考えると女性は清潔にすることが大切だといえます。

清潔なイメージさえあれば、男性からの好感度は大きく上がります。

もちろん職場や学校での印象も良いものになるでしょう。

女性は清潔感を保つことで男性に好印象を持たれやすくなるのです。

部屋等の生活する場所が散らかっている

身近な生活環境である部屋等が散らかっていると男性が萎える原因となります。

いくら身だしなみが良くてもおじゃました部屋が散らかっていては良い印象を与えません。

反対に普段とのギャップから余計に男性を萎えさせてしまう可能性があります。

男性は無意識の内に整理整頓が出来る女性を好むと言われており、その理由は結婚後に自分がいない時の家を任せられる人かどうかを無意識に判断するからだといわれいます。

つまり部屋などの生活空間が散らかっている女性を、男性は無意識的に避ける傾向にあるのです。

整理整頓が出来、散らかさないでいられることは常識としても大切だといえますが、男性を萎えさせないためにも大切なことだといえるのです。

かばんの中が汚い

何気なく女性が開けたかばんに目をやると、カバンの中が汚かった…これは男性が萎えてしまうことのひとつになります。

女性のカバンの中は男性にとって未知の場所でもあります。

しかし、女性に清潔なイメージを抱く男性にはカバンの中もきれいに整理されているのだというイメージがあります。

そのイメージが覆されてしまう汚い女性のカバンの中は、男性を萎えさせてしまうのです。

反対にきれいに整理された女性のカバンの中を男性が見た場合、普段目がゆかない場所に対しても清潔さが保たれているので、よいイメージに繋がります。