CoCoSiA(ココシア)

男が萎える、女性の3個の行動や発言(続き5)

外見でも内面でも男性を萎えさせない工夫をすれば、男性に好かれることも多くなるでしょう。

まずは男性を萎えさせないことを目標に、さらに男性に好かれる女性を目指してゆきましょう。

好感度を上げる

好感度を上げることが、男性を萎えさせないことに繋がり、さらに男性に好かれる女性になることに繋がってゆきます。

男性に好感を持たれる女性とはどのような行動や言動をする女性なのでしょうか?

具体的に紹介してゆきますので、好感度を上げて男性を萎えさせない女性になりたい女性は自分でも出来ることから始めてみて下さい。

それではひとつひとつ説明してゆきます。

服装や身だしなみをきれいに

外見では服装や身だしなみをきれいに保つことです。

高価なブランド品や特別なファッションセンスがなくても大丈夫です。

男性は女性が自分に合った服装をきれいに着ているかを基準に見ています。

むしろ派手な服装よりも落ち着いた少し目立たないかな、と感じるくらいの服装の方が好感を与えます。

自分らしくいられて清潔な服装を心掛ければ大丈夫です。

誰にでもナチュラルに接する

性格面では誰にでもナチュラルに接することが男性を萎えさせずに好感を与えます。

最近引退した素晴らしい経歴の女性フィギアスケーターの方や、スキーのジャンプで大活躍しているある女性選手は、男性にもとても人気がありますが、二人に共通していることは、有名であっても誰にでもナチュラルに接していることです。

その自然体な魅力が女性らしさを醸し出しているのです。

お二人とも計算でそうしているのではなく、素の性格がナチュラルなのだと思います。

そのような誰にでもナチュラルに接する女性は、男性にとっても女性にとっても魅力的な女性として映るのです。

常に笑顔を心がける

笑顔は誰に対しても心を和ませて幸せな気分にさせる力があります。

特に女性の笑顔は子供からお年寄りまで癒す効果があるといわれており、笑顔が素敵な女性は、それだけでとても魅力的な女性といえるのです。

意識的に笑顔を心がければ、それだけで誰でも魅力的な女性になり得るのです。

本来下心の無い笑顔は誰の笑顔でもとても魅力的なものです。

そこに年齢や顔のつくりは関係がないのです。

しかし中には子供の頃に笑顔をからかわれて、自分の容姿や笑顔に自信が持てない人もいると思います。

そのような人でも本来の笑顔の魅力はちゃんとあるのです。

初めは恥ずかしかったり、上手く笑えずに失敗することもあるかも知れませんが、少しずつ笑顔を増やす練習をすれば、段々と自然な笑顔が出来るようになり、それに比例して魅力もアップしてゆくのです。

男性はそのような健気な女性が好きな人が多いので、笑顔の練習をきっかけに、新しい出会いが始まるかも知れません。

男性の気持ちも考えて行動しよう

今回は男性が萎える女性の行動や言動についてお話ししました。

どんなに魅力的な女性でも完ぺきな女性はいないでしょう。

しかし、男性の気持ちも考えて行動する女性は確実に男性を萎えさせることが少なく、男性にとって魅力的な女性であることが多いのです。

相手を理解しようとする心の余裕や相手の気持ちも考えて行動する謙虚さを持つ女性が、結果として男性に好かれる女性になるのです。

男女問わず、人に対して優しさを持ちつつ自分らしさも出せる女性が、男性を萎えさせず好感を持たれる女性といえます。

そのような女性を目指してゆきましょう!