CoCoSiA(ココシア)

男が萎える、女性の3個の行動や発言(続き5)

男性は女性のココを見る!

ここまで萎えるという言葉の意味や語源、使い方についてお話しし、男性が女性のどのような行動や言動に萎えてしまうのかを見てきました。

男性がどのような時に萎えてしまうのかが分かったかと思います。

男性を萎えさせたくない女性の方は、まずは男性を萎えさせる行動を止めることから始めましょう。

それは冷たい態度を他人にとることを止めることでもあり、周りと協調する生き方でもあります。

その上で自分らしさも出してゆければ魅力的な女性として周囲に映るようになります。

この章では、男性は女性を判断するときにどこを見て判断するのか、そのポイントをまとめてみましたので参考にしてみてください。

自然な女性でいるか

一番大切なことは自然な女性でいるかどうかです。

無理をして派手な自分を演出したり、あからさまに作られたキャラクターを男性は好みません。

一番自分らしくいる女性が男性に好かれるのです。

根っからの明るい性格の女性は明るいままに、シャイな女性はシャイな自分を無理に明るくしようとせずに、自分の魅力としてそのまま接すれば良いのです。

自然体な女性でいるかどうかを男性は見ています。

それは自分も自然体で女性と接したいと願っているからです。

部屋や車の中はきれいで清潔か

そして身の回りの物や部屋がきれいで清潔かも大事なポイントです。

もしある女性と男性が付き合うことになった場合、男性はその人と同棲、または結婚する際のイメージをします。

普段から清潔な部屋や車で生活をしている女性であれば、同棲や結婚をしても清潔な環境で暮らせると男性は安心します。

普段の整理整頓や掃除が女性の将来に関係してくるのです。

女子力があるか

料理作りや買い物のセンスなど、女子力の有無を男性は見ています。

ファッションも女子力のひとつではありますが、見た目の可愛さプラス、その人の中身や特技からくる女子力も大切なのです。

女性が男性らしさに魅力を感じるように、男性も女性の女性らしさに魅力を感じるのです。

女子力は家庭的な能力や寛容性などの優しさ、美容面での美しさなどで発揮される魅力や能力です。

この女子力を男性は見ているので、女子力を磨くことは男性を萎えさせないばかりか、男性を引き付ける魅力になるのです。

自己主張ばかりしていないか

自己主張は自分を表現するために必要ですが、自己主張ばかりしている人は男女問わず嫌われてしまうでしょう。

それは自己主張ばかりすると周りの人たちの意見を聞かなかったり、協調性を乱してしまうことで不快感や不調和な出来事を招いてしまいがちです。

また、男性は女性に自分の話を聞いてもらいたい気持ちが強いので、自己主張ばかりする女性とは上手くいかないことが多いのです。

自分の主張もするけれども、相手の意見も聞ける女性が男性に魅力的に映るのです。

裏表がないか

表裏がある人は男性にも女性にも嫌われてしまいますが、やはり素直で表裏がない女性が男性に好かれる女性になります。

表裏がないと男性は安心してその女性と接することが出来るので、男性の方から親近感を持って話しかけてくれるでしょう。

そのため、表裏がないことは、女性自身にもメリットがある長所であるといえます。

一見、表裏があり、その場で機転が上手い人が成功するように感じますが、長い目で見ると表裏がない人の方が良い結果を出すことが多いのです。

男女関係でも素直な表裏がない女性が素敵な男性と上手くいくことが多いのです。

萎えさせないように女性が気をつけるべきコトとは?

男性が女性のどの様なところを見てその女性を判断しているのかをお伝えしました。

この章ではさらに一歩踏み込んで、女性から男性を萎えさせないための行動や言動が取れる様にするアドバイスをします。

男性を萎えさせない女性が気を付けるべきコトを知って、実際に活かしてみましょう。