グラビアアイドルの星名美津紀さんについてご存知ですか?グラビアアイドルというと何となく大人びたイメージを持っている方もいるかもしれませんが、星名美津紀さんはどちらかというと童顔で、それに似合わぬスタイルが人気の若いアイドルです。

かなりの人気を誇っている他、スキャンダルを起こしたことがない優等生であるというのが人気の秘密でそうか。

この記事では、そんな星名美津紀さんについて徹底邸に解説したいと思います。

ファンの方も初めて見ると言う方も、星名美津紀さんについて知ってみると興味がわくかもしれませんね。

この記事を読んで興味が出たら、ぜひ彼女の作品を見てみてくださいね。

星名美津紀を徹底解析!

 星名美津紀さんの名前を聞いたことはあるでしょうか。

2017年現在で彼女はまだ21歳です。

ですが、もう芸歴は6年にもなるベテランに近いグラビアアイドルなのです。

若いパワーが前回の星名美津紀さんですが、基本的なプロフィールはどのようになっているのでしょうか。

1 本名


 星名美津紀。

 グラビアアイドルらしい名前ですが、実はこの名前は間違いなく本名であるようです。

苗字も変えていないようなので、本当に名前が星名美津紀なのだろうそうです。

名前も変えずに活動するというのは勇気がありますよね。

また、普通の一般人だったら思わず名前負けしてしまいそうな綺麗な字ばかりの名です。

もちろん、星名美津紀さん本人はとても可愛らしい人ですから、星という字や美という字に負けることがありません。

ぴったりの名前を持っているのですね。

2. 出身地

 埼玉県。

 星名美津紀さんの出身地は埼玉県のようです。

今現在は大学生ですが、やはり関東圏の大学に進学しているようですね。

関東圏の大学であることは分かっていますが、どこの大学に通っているのかについては全く情報が出てこないようです。

 彼女の学歴に関しては、高校時代のことも分かりません。

高校に通っていたことは確かなようですが、高校を卒業した今も出身校のことは伏せられているようですね。

大学に関しても全く情報がありませんが、ネット上ではいくつかの候補が上げられているようです。

ただし、女性が多くて男性が少ないという大学に限られますから、ネット上で候補となっている大学でも外れているのではと思われるものが多くありますね。

3. 誕生日


 星名美津紀さんの誕生日は1996年5月14日です。

 まだまだ若いという印象を持っている方も多いのではないでしょうか。

2017年現在では21歳なので、大学生ということになりますね。

活動を始めたのは16歳の時なので、若いですが芸歴は6年にもなります。

芸歴だけを聞くと、もっと年を取ったグラビアアイドルさんを思い浮かべてしまう方も多いかもしれませんが、星名美津紀さんはまだまだ若い減益という感じがしますね。

実際の彼女もはつらつとした笑顔をしており、若いという印象を受けるでしょう。

4. 血液型と性格

 星名美津紀さんの血液型はA型です。

 血液型診断に従えば「真面目」という性格ですが、実際に星名美津紀さんのインタビューなどを見ていると真面目そうな性格を伺うことができます。

少し変わったところもあるようですが、真摯に仕事に取り組んでいるところは好感を持てますね。

グラビアを少し休んでいた時期もあり、その時期にはセクシー女優転身や引退もささやかれましたが、その背後にあったのは大学の勉強でした。

現役の大学生をしている彼女は、まだ大学の下級生のうちに勉強しておくことがたくさんあったようで、なかなかグラビアの仕事ができなかったようです。

真面目な大学生という感じがしますよね。

それでも、自分の年齢が変わる前にしっかりと2本のDVDを撮ったのですから、バイタリティーにあふれていることが分かります。

仕事に対してしっかりしようという意識も感じられますね。

星名美津紀さん本人の口から真面目であるという票かが出たことはないようですが、十分に真面目な印象を受けるインタビューが多いです。

5. 身長

 星名美津紀さんの身長は163cmだそうです。

 胸が大きいので身長にあまり目が行くことはありませんが、163cmというのは日本の女性の平均身長を越していますね。

すらっとした体系で、細身なのでスタイルは抜群なのではないでしょうか。

ヒールを履くともっと身長が高くなりますから、近くで見ると迫力がありそうですね。

細身の体系なので、彼女の魅力的なポイントである胸が際立って見えます。

それでも、ワンピースなどを着ている写真ではすらっとして見えるので、やはり上背がきちんとあるのですね。

また、とても姿勢が良いので、身長が高く見えるのかもしれません。

綺麗なスタイルに見せるコツを知っていますし、実際に身長も平均より高く、すらりとした羨ましい体系をしているのではないでしょうか。

6. 家族構成

 星名美津紀さんの家族構成は、母・父・妹です。

 星名美津紀さんの妹さんは星名美津紀さんよりも7つも下だということです。

あまり妹さんの話は出てきていないので、自分の仕事のことも考えて出さないようにしているのではと思われます。

7つも下であればまだまだ未成年ですから、話題にしない方が良いですよね。

その代わりに、お父さんとの話題はよく出ています。

とても仲の良い親子関係のようですね。

二人で釣りに行くこともあるようで、若い女の子としてはとても珍しいパターンなのではと思います。

かなり仲が良いようで、お父さんも星名美津紀さんの仕事についてはよく知っているようです。

きちんとグラビアの写真も見ているようで、それは本当に仲が良くなくてはできませんよね。

しっかりと娘のことを信頼して、仕事に対する理解もあるお父さんだということになります。

グラビアアイドルというのは特殊な職業ですから、親の理解を得られるかどうかというのは難しいところもあるでしょう。

星名美津紀さんはその点では親からの理解を得られているようですから、仕事をしやすい環境にあるのではないでしょうか。

仲の良い家族のようで、何だか羨ましいですね。

7. デビューのきっかけ

 星名美津紀さんのデビューのきっかけは原宿の竹下通りでスカウトされたことに始まるようです。

その後、プレイボーイ誌のグラビアでデビューを飾りました。

スカウトマンからすると、星名美津紀さんは光っていたようですね。

実際、彼女のようなスタイルの美人が歩いていたらスカウトマンは絶対に声をかけるでしょう。

当時の星名美津紀さんはまだ16歳でしたが、デビューは鮮烈でした。

デビュー後にもファンがすぐに集まって、販売イベントでは定員いっぱいになってしまうなどの人気ぶりだったようです。

沢山のグラビアアイドルがいる中で、ファンが詰めかけるということはそれだけ星名美津紀さんの存在が光っていたからなのでしょう。

デビューしてすぐに、人気グラビアアイドルの地位を勝ち取ります。

8. 所属事務所

 星名美津紀さんの所属事務所は、現在はアシスター(ashistar)です。

 アシスターはほかに一人しかいないという小さな事務所です。

この小さな事務所に移った時には、引退といううわさも流れたようですよ。

ちなみに、星名美津紀さんはデビューから今まで、「ブレイクスループロモーション」「エイトフォース」という二つの事務所を写っています。

9. 趣味

 星名美津紀さんはとても多趣味なようですね。

プロフィールとして出ている趣味は乗馬やゴルフだそうです。

とてもアクティブな性格のようで、大学の友人とはボウリングに行くこともあるようですし、乗馬やゴルフもスポーツの一種ですから、かなり積極的に動くことができるタイプのようです。

そうしたスポーツを行っていることがスタイルを保つコツなのかもしれませんね。

星名美津紀さんはほかにも、お父さんと渓流釣りに言ったエピソードを話しているなど、釣りもされるようです。

釣りに関するエピソードとしては、自分で釣った魚をその場で焼いて食べることが楽しいのだそうです。

また、飼っているインコの世話も趣味の一つのようですね。

その羽根を使って釣りの餌を作ったというエピソードもあるのが凄いですね。

インコはとても好きなようで、一人暮らしをすることがあったら飼ってみたいとインタビューで応えています。

また、ラーメンを食べることも好きなようで、ラーメン屋巡りのエピソードも出てきました。

料理は寿司を握るのが好きなようですね。

多趣味な彼女は、休日を楽しく過ごせるタイプの人だと言えるでしょう。

活動的なところは、まだまだ若い印象がありますよね。

 大学での勉強に関しては、語学に関わるものがあげられていました。

仕事を通じて色々な世界を知り、様々な言語を学びたいという気持ちが出たそうです。

今のところは英語とフランス語、中国語に興味があるようで、こちらも近いうちに趣味や特技に加わりそうですね。

しっかりとした目標を持って大学に行かれている星名美津紀さんですが、多趣味で何でも楽しむことができそうな性格を見ていると、大学でも学ぶことを自然と楽しんでいるのではないでしょうか。

趣味が増えると良いですね。

10. 特技

 星名美津紀さんの特技はプロフィールではピアノとなっていますね。

インタビューなどを探してもあまりピアノの話題は出てこないのでわかりませんが、趣味の一つとして演奏することもあるのかもしれませんね。

また、バレーボールが特技であると言ったこともあるようです。

一年だけではあったものの、バレーボール部に所属していたこともあるようで、こちらはテレビを通して披露したこともあるようですよ。

 

11. 恋愛と結婚について

 恋愛と結婚勘についてですが、星名美津紀さんは一貫して自分は寂しがり屋であるというようなことを言っています。

優しい人が好みのようで、どちらかというと中身を重視するというようなことをインタビューで語っています。

ダサい恰好でも気にしないけれど、あまりにフォーマルを着てきちっとしている人は苦手という回答がありました。

また、寒い時にジャケットをかけてくれるような優しい人が好きなようですね。

包容力のあるタイプが好きなのかもしれません。

それでも、料理を失敗した時にはきちんと指摘してくれるような人の方が良いということですから、やはり、優しい彼氏と対等なお付き合いがしたいのではないでしょうか。

優しいけれど、対等にお付き合いして、きちんと文句も言えることもできる関係というのは、星名美津紀さんに限らず女性としては憧れですよね。

 そんな星名美津紀さんですが、意外にも大学ではモテないというようなことをインタビューで話していました。

彼女ほどのスタイルと美貌があれば色々な人から声を掛けられそうなものですが、そんなこともないようです。

きっと周囲が空気を読んで彼女に箱を掛けないようにしているのでしょう。

彼女自身は合コンなどにも興味がないそうなので、まだ恋愛をしたいような気分になっていないのかもしれませんね。

遊びに行くときには女友達と行くことが多いようです。

そもそも女性の方が比率が多い大学に行っているようなので、自然とそうなってしまうのは理解できますね。

 彼女には今まで恋愛のスキャンダルが出たことは一度もありません。

なぜか星名美津紀さんの名前を検索すると「星名美津紀 社長」という単語が出てきますが、これは全く関係ないそうです。

事務所の移動などに伴って、掲示板などで噂になったものの何の証拠もない噂程度で終わってしまったというところでしょうか。

まだ若いのに、スキャンダルが一つもないと言うのは優等生ですね。

本当に仕事と勉強を楽しんでいるところなのでしょうか。

恋愛観についてもしっかりしたことを語っているので、自分をコントロールするのが上手なのかもしれませんね。

12. グラビアアイドル以外の肩書・履歴

 グラビアアイドル以外の肩書きとしては女優などがあります。

 彼女自身の呼び方として有名なものは『ゴールデンルーキー』『ポスト篠原愛』というものでしょうか。

肩書とは少し違うものかもしれませんが、立派な看板ですね。

こちらは、デビュー後の人気を見てつけられたものであるようで、どちらも彼女の強い人気を示しています。

 また、星名美津紀さんは、デビュー直後の2012年には「プロが選ぶアイドルDVD賞の新人賞」を受賞しています。

さらに、翌年の2013年には「プロが選ぶアイドルDVD賞・MVP」を受賞しています。

立派な履歴ですね。

AmazonのアイドルイメージDVD部門で1位に輝いたことがあるなど、こうした略歴を見ると、彼女の人気の強さを伺うことができます。

強い人気を誇っている彼女ですから、これからも失速することなく輝き続けてほしいですね。

1. 女優

 星名美津紀さんは女優もしています。

これまでに何度か女優としてテレビドラマやCMに出ていました。

テレビドラマの作品は以下に紹介をしているので、詳しくはそちらをご覧ください。

CMは「グリコ乳業・ドロリッチ」のものであるようです。

現在もCMに派で続けているようですから、CMをしている星名美津紀さんに注目ですね。

また、映画にも星名美津紀さんは出演しています。

精力的に活動していますが、女優として本格的にデビューする話は聞いたことがないので、星名美津紀さん本人はグラビアアイドルを続けていきたいのではないでしょうか。

それでも、もう21歳ということもありますし、これからの彼女の同行には注目が必要そうですね。

DVDの代表作品

 星名美津紀さんと言えばやはり、DVDに代表作品が多いのではないでしょうか。

AmazonのアイドルDVD部門で一位を獲得したこともある星名美津紀さんですから、やはり、DVDはファンの心をぐっと掴むものになっているでしょう。

もちろん、ファンでなくても彼女のボディや笑顔には心惹かれるのではないでしょうか。

彼女自身はとても可愛らしい顔をしているので、女性が見てもあまり嫌悪感はないのではないかと思います。

女性から見ても美しいボディを持っている星名美津紀さんのDVDを楽しみたい方は、下記のDVDのリストを差の甲にしてみてくださいね。

1. 『純情恋愛』

 新人の星名美津紀さんのデビュー作品がこちらの『純情恋愛』です。

2012年の作品なので、まだ星名美津紀さんは16歳か17歳だったのではないでしょうか。

80分の作品で、デビュー直後の初々しい星名美津紀さんの映像を楽しむことができますよ。

元々星名美津紀さんは童顔ですが、10代の若いころだからこそ出せるような弾けるような笑顔が印象的です。

もちろん、このころからHカップは健在ですから、男性ファンが楽しめる内容になっていることは間違いないでしょう。

表紙は水辺でレモンイエローの水着を着ている星名美津紀さんです。

裏表紙をいると水着だけではなく、メイドさんの格好や制服の写真があるなど、危うい雰囲気を漂わせているものが多いのも印象的ですね。

2. 『ピュア・スマイル』

 星名美津紀さんの第二作目が『ピュア・スマイル』というものです。

さんぷる動画を見てみると、まだ若い星名美津紀さんのボディを思い切り楽しむことができるような内容になっていることが分かります。

この時点での星名美津紀さんは16才だったようですが、若い笑顔を弾けさせていることもありますし、大人びた表情を見せていることもあります。

そんな彼女のアンバランスさが魅力的なのかもしれませんね。

もちろん、その美しいボディからも目を話すことができません。

彼女の魅力がたっぷり詰まった二作目を楽しみたい方は、ぜひ『ピュア・スマイル』を見てみてくださいね。

3. 『恋のはじめかた』

 星名美津紀さんの三作品目は、チアリーダーに扮する彼女を楽しむことができる作品です。

視聴者の立ち位置は彼女の幼馴染であり、彼女と恋に落ちる内容となっています。

彼女の特技はピアノですが、そのピア演奏を楽しむことができるのも魅力的なぽ糸の一つなのではないでしょうか。

表紙が少し大人びているのがこれまでの作品と違うところですね。

チアリーダーの姿を見ることができるのはこの作品だからこそですし、水着やエプロン姿の彼女は本当に恋人のようにふるまってくれているので、男性の方は星名美津紀さんの魅力をたっぷり楽しむことができるでしょう。

撮影はグアムで行われていたようですね。

4. 『恋少女』

 星名美津紀さんと旅を楽しんでいる気分になれる作品が、こちらの『恋少女』です。

旅気分とはありますが、その中でも星名美津紀さんの魅力をたっぷり楽しむことができる内容であることには間違いありません。

この本の魅力的なカットはチャイナふくやビキニでしょうか。

水着ももちろんたくさんありますが、チャイナ服を見ることができるのはこの作品ならではです。

可愛らしい髪型で向けてくれる笑顔は瑞々しい彼女の魅力そのものですね。

5. 『夢少女』

 星名美津紀さんの『夢少女』は、少しずつ大人に変わっていく星名美津紀さんの魅力が詰まったDVDとなっています。

ナース服を見ることもできますし、アイドルDVDの撮影に慣れてきたであろう星名美津紀さんの見せ方を楽しむこともできます。

最も、内容的には今までの作品と変わらないというレビューもありましたが、やはり彼女の笑顔に癒されることには間違いがないようです。

6. 『夢みる19歳(ナインティーン)』

 19歳の星名美津紀さんの作品と言えば、これでしょう。

すっかり大人になった星名美津紀さんが、表紙からすでに刺激的な水着を着て微笑んでいます。

大人にはなったものの、星名美津紀さんに特有の、どこか顎けない笑顔は相変わらずです。

また、はち切れるようなボディも健在です。

少し表情が大人びてきたようですが、曽於分だけ色っぽさが出てきたということになるでしょうか。

警官のコスプレや恋人設定など様々な星名美津紀さんの魅力を楽しむことができる内容になっているのがこの作品です。

今までの作品は少し若すぎたかな、と感じている方でも、この作品なら大丈夫なのではないでしょうか。

7. 『ハタチの恋』

 星名美津紀さん20歳の駆け込み作品がこちらです。

学生生活に忙しかった星名美津紀さんが時間を作って頑張って撮影をしたのがこの作品と、それから下記に挙げる『ハタチの青春』の作品です。

残り少ない20歳の時間を詰め込んだ大切なメモリアル的作品の一作目が『ハタチの恋』です。

撮影自体は1年以上のブランクが開いていたようですが、そんなことも関係なく、相変わらずの星名美津紀さんの美しいボディを堪能することができるでしょう。

『ハタチの恋』はどこか艶っぽい大人の恋を目指した作品となっています。

今までとは違う「オトナ」の魅力を楽しめますので、次の『ハタチの青春』と比べてみるのも良いかもしれませんね。

8. 『ハタチの青春』

 『ハタチの青春』は星名美津紀さんの20歳記念のDVDの二作品目です。

一作品目が艶っぽい大人の恋をテーマにしていたのに対して、二作品目は弾ける星名美津紀さんの青春をテーマにしています。

今までの星名美津紀さんの色を濃く残しながらも、どこか大人びた彼女の危ういバランスに注目せざるを得ませんね。

一作品目とはかなり違う色合いになっていますから、どちらの星名美津紀さんが好みか、見て比べてみてくださいね。

写真集

 星名美津紀さんは写真集も出版されています。

『Mizuki 100%』と『みづきいろ』という作品ですが、どちらも星名美津紀さんの魅力がたくさん詰まった写真集ですので、是非チェックしてみてください。

また、写真をチェックするのなら、『週刊プレイボーイ』や『週刊ヤングジャンプ』のグラビアページを見てみるのも良いですね。

『週刊ヤングジャンプ』や『週刊プレイボーイ』はデビュー直後の星名美津紀さんを見ることもできます。

16歳のころ、人気に急激に火が付いた彼女のグラビアをチェックしたい方は、ぜひバックナンバーを頼んでみると良いのではないでしょうか。

『週刊プレイボーイ』は2012年6月18号のものです。

『週間ヤングジャンプ』は2012年9月27日号のものです。

週刊プレイボーイはほかにも2012に年の9月17日や2012年の10月1日にグラビアが掲載されていたようですから、気になる方はぜひそちらも併せてチェックをしてみてくださいね。

TVドラマにも出演

 上述の通り、星名美津紀さんはTVドラマにも出演されていました。

TVドラマでは主演級というわけではありませんが、いくつかにゲスト出演という形のものもあるようです。

星名美津紀さんが出演された作品のリストを下記に挙げるので、ぜひそちらをチェックしてみてくださいね。

1. 『東京バンドワゴン~下町大家族物語』

 『東京バンドワゴン ~下町大家族物語』という作品にも星名美津紀さんは出演されているようです。

ただしこちらは写真だけの出演のようで、動いている星名美津紀さんを見ることはできないようなのが残念ですね。

藤島麻里という名前で写真出演のようですから、ぜひファンの方は写真をチェックしてみてください。

テレビドラマの中で写真の出演をするというのはなかなかないことですから、ファンの方も探す楽しみがあって良いのではないでしょうか。

2. 『ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~』

 星名美津紀さんは『ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~』というドラマの第9話にも出演しているようです。

こちらは写真の出演ではなく、きちんと動いている星名美津紀さんを見ることができるようですよ。

名前は美村珠美でキャンペーンガールの役のようですね。

この役の名前でインターネットを検索すると、当時の星名美津紀さんのTwitterでの宣伝も出てきます。

3. 『咲-Saki-』

 『咲-Saki-』のTVドラマに星名美津紀さんは出演しているようですね。

深堀純代という名前の役で、どうやらセリフがないと言うのが残念かもしれません。

ですが、セリフ以外で反応をすることはあるらしく、無口な役なのかもしれませんね。

しっかりと名前がついた役を演じていられるので、彼女が出ている階には注目が必要そうです。

出ているのは特別篇で本編ではないということには注意が必要ですから気を付けてください。

出演映画

 星名美津紀さんは映画にも出演しています。

映画はそれほど数があるわけではありませんが、女優として活動している星名美津紀さんの貴重な映像を観られるのです。

ファンの方は是非チェックしてみてください。

1. 『ボクが修学旅行に行けなかった理由』

 2013年に後悔された『ボクが修学旅行に行けなかった理由』に、星名美津紀さんは出演されているようです。

こちらの映画は国内外の映画祭で高い評価を得た作品であったようです。

星名美津紀さん主演に近い位置で演技をしているのではないでしょうか?しっかりと名前が出ていますね。

Youtubeで予告編を見ることもできますから、それを確認してみると良いのではないでしょうか。

星名美津紀さんもしっかりと顔が出ています。

2. 『みんな!エスパーだよ!』

 『みんな!エスパーだよ!』は漫画原作の作品のようですね。

テレビドラマで藻映像化されていたので知っている方もいるかもしれません。

ですが、映画版はまたテレビドラマとは違ったストーリーが展開されているようですね。

残念ながら星名美津紀さんは主演ではありませんが、タエコという名前の役をもらっているようです。

ケイコという役に篠崎愛さんも出ているので、彼女と一緒の場面に出ているのでは?と思われます。

「ポスト・篠崎愛」と言われることもある星名美津紀さんですから、共演の可能性に心が高まりますね。

短い時間での出演かもしれませんが、ぜひ見てみてほしい映画です。

まとめ

 いかがでしたか?
 可愛らしい顔とHカップのボディという素敵なスタイルを持った星名美津紀さんは、今でも現役活動中のグラビアアイドルです。

これからもまだまだ活躍を続けてくれるのではないでしょうか。

彼女の活動が見たい方は、グラビアアイドル誌もそうですが、DVDもチェックが必要ですね。

真面目に仕事に取り組まれている方のようなので、しばらくは引退ということもないでしょう。

16歳からデビューをして今までずっと頑張ってきた星名美津紀さん。

今は大人への転換期ということで、今まではなかった大人の落ち着きと魅力を試行錯誤中と言ったところがうかがわれます。

これからも活躍する彼女から目を話すことができま線ね。

彼女の活動について更に知りたいと言うことがありましたら、ぜひ、Twitterやブログをチェックしてみて下さい。

彼女についての最新情報を手に入れることができるのではないでしょうか。