オーラという言葉を聞いたことがない人はほとんどいないのではないでしょうか?
自分のオーラがいまはどういう色なのか、オーラの診断してみませんか?
色は私たちにダイレクトにメッセージを伝えてくれます。

洋服を着ている人をぱっと見て何が目に入るでしょうか?遠くからでもハッキリ意識できるのはその人の服の色ですよね。

もし初めて会う人との待ち合わせのときには私は黄色い洋服を着ていますといってもらえればすぐにわかりますよね。

それほど色は私たちにとってインパクトを与えるものなのですね。

オーラ診断の魅力

今回はオーラ診断の魅力やオーラの色の説明、自分で簡単にチェックできる診断を紹介しているサイトなどをご紹介します。

自分自身を知る、ということの一端をオーラ診断はになってくれるかもしれませんよ。

1. オーラとは?

ーラに繋がっていることがありますが、だからといって、私たちが人をみて感じるものがその人のオーラかというとそうではないのです。

オーラはオーラです。

私たちは自分にとって都合のよい人、自分が好きな人のことは、好い人だと思いますよね。

好き嫌いは誰にでもあります。

「あの人は嫌いだけれど素晴らしい感じがする、素敵だ」などとは思えないものです。

あの人は素敵だ、素晴らしい感じがすると感じたのなら好きになるのが当然です。

それは、あくまでそのときの自分にとって都合がよいから好きだということで、オーラが素晴らしいこととイコールではありません。

そして、よく「あの人にはオーラがある」といういい方をしますが、たとえば芸能人など普通の人と違った威圧感や魅力を持った人に対してオーラという言葉を使っていることが多いですが、オーラは特別に存在感がある人にだけあるものではなく誰にでもあるものです。

2. オーラ診断の特徴

オーラ診断の特徴をご紹介します。

1. その人の雰囲気ではなくオーラの「色」を見る

ある人を見たときの、その人の雰囲気とは、感じる側の状態や好みによるところが大きいですね。

でもオーラ診断とは雰囲気ではなくオーラの「色」そのものを見るということになります。

雰囲気なら誰でも感じるままにいうことができますよね。

着る物やメイク、話し方などで作り込むこともできます。

でもオーラは違います。

その人のエネルギーそのものですからごまかしはききません。

どんな人間にもそなわっているセンサーが感知しているものは、たとえば自信に満ち溢れた人が醸し出す雰囲気というのは周りの人を圧倒させて、あの人には「オーラがある!」と言わしめます。

そのオーラというのは、自身に満ち溢れた人がそれまでに培ってきたもの、生まれ持った自信家の面によって人々を圧倒させる雰囲気を作り上げて来ているのですが、お腹の中では人を軽蔑するような気持ちを持ってたとしたら、プロの診断士が見ると晴れ晴れとしたオーラではなく、濁ったものだとわかるでしょう。

エネルギーは強いけれどけっして美しいものではないなど。

2. オーラは一人一色ではない

のでもなく、いくつかの色を混ぜ合わせたようなものを持っている人もいます。

たとえば簡単な例だと紫は赤色と青色を混ぜたものだというのは誰でも知っていることです。

より赤色が強い赤紫色のオーラの人もいますが、赤が強く出るときと青が強く出るときがあるかもしれません。

ただ、魂の個性というのはこの世に生まれたときにはすでに決まっているものなので、オーラの方向性は決まっているようです。

3. 潜在的な色とその時の気分による色がある

このように潜在的な色とその時の気分による色があります。

潜在的な色は一生変わることがありません。

後にご紹介しますが、赤は情熱の色です。

潜在的に赤を持っている人にとっては赤が強く出るときや黄味が混ざってオレンジに近くなるときなどもあるでしょう。

赤のオーラの人が黄のオーラの特徴であるもの、たとえば快活で癒し系な部分を活性化している時期には黄色が勝ってくるかもしれません。

変化の度合いが小さい人と大きい人がいます。

変化が大きい人はダイナミックさや、反対に繊細さが出るようです。

3. オーラ診断で何がわかるの?

オーラ診断で何がわかるのでしょうか?

1.性格

まず、生まれもった性格、気質です。

人にはそれぞれ持って生まれた特徴があります。

それは良い悪いという判断を超えたものといえます。

誰もが持っている個性と考えてください。

たとえば高貴なものを持っている人と庶民的な人、どちらもエネルギーレベルでは価値は同じです。

高貴だからすばらしいというものではありません。

オーラでわかる性格にもやはり長所や短所として表現されるものがあります。

それは誰かと比較をしてのものではありません。

自分のことはなんでも自分が知っていると思っていませんか?でもなかなか自分の本当の心や性格はわからないものですよね。

日頃意識していない部分をオーラ診断で知ることができますよ。

「色々」「いろいろ」と言いますよね。

まさに色がいろいろ教えてくれます。

ここでは少しそれぞれの色についてご紹介します。

興味をもたれたなら、後ほどご紹介するオーラ診断のサイトへ飛んで自己診断をしてみてください。

青いオーラの人
クールで知的、思慮深い人です。

淡々としたいイメージがありますが本当は慈愛やおもいいやりの深い心を持った人です。

自制心があり、自分に恥ずかしいこと、軽はずみなことをしません。

また、人にもそれを求める傾向があります。

赤いオーラの人
赤は情熱の色です。

行動的で活動的、エネルギッシュな人です。

明確なビジョンを持ちたいと熱望していて、意思が強くひとたび決めたら迷わず突き進みます。

感情の起伏が激しいところがあるでしょう。

黄色いオーラの人
黄色は太陽の色です。

元気で陽気、好奇心旺盛な人です。

癒し系の人やユーモアで人を和ませるなど、どちらにしてもムードメーカー的存在の人です。

対人関係では単純ですがどこか憎めないひとですが、本来は鋭敏な感性を持っています。

その感性が活かされないと一転、扱いにくい人になりかねないので、自分の好きなことをよく見極めるとよいでしょう。

緑のオーラの人
森林の色でもあり、落ち着いていて、派手さはありませんが人を癒すことができる人です。

調和と平和を愛する素朴な人でしょう。

ただ無難に過ごすことにばかり偏るとせっかくの長所が生かされなくなります。

紫のオーラの人
気品ある人です。

感性が鋭く霊的なものへの興味がある人が多いようです。

男性女性という垣根を越えて人と接することができます。

カリスマ性があります。

紫というのは赤と青を混ぜ合わせた色です。

情熱性と冷静さを同時に持っている人といえます。

白のオーラの人
白は純粋な色なのですが、白色のオーラにはすべての色が抱合されているのです。

ということは白色オーラの人はすべてのオーラの要素を併せ持っているともいえます。

金のオーラ
自信家な人です。

珍しく特別な職業についている人に多い色です。

細かいことではなく大きな視野に立って物事を見ることができるので成功しやすいでしょう。

人からの注目を集めるカリスマ性があります。

孤高な人といえます

ピンクのオーラ
誰にでも優しくて繊細な人です。

極端さを嫌いバランス感覚を大切にしています。

献身的なところもあるので女性的な長所をたくさん持っているといってもいいでしょう。

ただ、精神的にはもうひとつ大人になりきれない甘さがあるというのは否めないでしょう。

2. 今後の運勢

いま、どんなオーラを放っているのかを知ることができると、今後の運勢の予測ができます。

未来は今の積み重ねですから。

人が一番気になるのは、自分がこれからどうなって行くのだろうかということですよね。

このままの自分でいたら将来どうなっていくのだろうかの予測がつきます。

もしそれが自分にとって好ましくないものであれば、将来に関して持った予測の内容を書き換えないといけないですね。

今に生きている私たちは未来へ行って書き換えることは不可能ですが「今」だけは変えることができます。

今後の運勢という漠然としてあいまいで、自分の力ではどうしようもないものでなく、今の積み重ねである未来を好ましいものにするために今を知ることは役に立つのです。

3. 向かうべき方向性

今後の運勢が気になるということは、自分の未来が幸せになるのか、運がいいのか、失敗や成功に関してどうなのかなど、あくまで結果を気にしているということですね。

運勢の中には棚ボタなものも含まれています。

それと違って、「向かうべき方向性」というのは、自分を活かすことができるもの、自分を一番輝かせるもの、そうすることで自分だけでなく人や世界のためにもなるような方向性です。

べきという表現は強制のように聞こえますが、向かうべき方向性というのは本来は強制などではなく、心が自由になる道です。

4. 恋愛・結婚運

女性にとってはいつの世も、恋愛と結婚は人生最大の関心ごとです。

そのため一番の悩みの種でもあるのですね。

よく、女性は黒い服ばかり着ると恋愛運を逃す、結婚運がないなどといわれますよね。

身にまとう色によって恋愛運や結婚運が左右されるということもあるのです。

正確にいえば、身にまとう色によって自分の心に影響が出てくるということです。

5. 人間関係の問題解決のしかた

私たちの不幸の原因の大きなものは人間関係からもたらされるといっても過言ではありません。

自分が生まれ持ったオーラはどういうものなのか、そして今現在はどういう状態なのかということを知ることで人円関係の問題解決の仕方が変わってきます。

たとえば情熱の色といわれる赤が基本の人へのアドバイスは行動的でエネルギッシュな面を活かすことは良いことなのですが、問題が起こったときには攻撃的になることを抑えることも必要だということ、人間関係は勝ち負けではないというアドバイスを受けるかもしれません。

オーラを高める方法とは?

自分のオーラが何色なのか、強さはどうなのかわかることで、今度はオーラを高める努力ができます。

オーラ自体は持って生まれたものを、それをベースに都度変わるものとの複合体ともいえます。

今、良くないならより良くなるようにすればいいのです。

その方法は私たちが幸せに健康に生きて行くためのあたりまえなことです。

日々、生活する上で自分で出来るオーラを高める方法をまとめてみました。

ぜひ実行してオーラを高めより良い未来を想像してください。

1. スピリチュアルスポットに行く

スピリチュアルスポットに行く方法があります。

地球上のエネルギーがあふれ出ているところや、強い場所があります。

敏感な人は誰に教えられなくても感じとれることでしょう。

古来よりスピリチュアルスポット、パワースポットといわれている場所というのは、大昔から、敏感で感じることの出来た人たちが訪れ、パワーをもらい、人々に言い伝えられてきた場所といえます。

今はネットで調べると簡単に探すことができます。

有名なところでなくても自分がなぜか、そこへ行くと気持ちがいいとか、すっきりする、そこへ行ったあとは順調に物事が行きやすいなど、エネルギーを感じる場所があるなら、そういったところでもいいですね。

場所でなくても、そばにいるとなぜだか安心する、自分もそう在りたいというような人がいる。

そういう人のそばにいたいという人がいますが、もちろんそれもいいですが、こちらが弱っていて相手が素晴らしく思えるだけなのかもしれません。

自分に対してうわべだけの心地よい言葉や態度を投げかけてくれる人を良い人だと思い込んでいるという危険性もありますから、やはりちゃんとしたスピリチュアルスポットに行くのがベストです。

2. 規則正しい生活を送る

規則正しい生活を送りましょう。

オーラを高めるためには肉体を整えてあげる必要があります。

体内リズムは規則正しいものです。

本来あるべきリズムに戻してあげると良い意味での霊的な感受性も高まり、自分にとってなにが良いのか、どうしたら幸せになるのかという宇宙からのメッセージを受け取りやすくなります。

仕事などで不規則な生活を送らざるを得ない生活の人でも、その人なりの規則というものが作れると思います。

不規則の中の規則みたいなものを作っていけるといいですね。

そして、少し努力をすれば規則正しい生活を送れる環境にある方は、ぜひそうしてください。

スマホをいじったり、だらだらしていて睡眠不足になるのであれば、スパッとベッドに入って眠りましょう。

だらだらするのも、無駄な時間を費やすのも、ほかになにもすることがないからではないですか?規則正しい生活をおくるということを目的にしてしまえばいいのです。

すべてはオーラを高めて幸せになるためだと思へばできるのではないでしょうか?

3. 安定した精神状態を保つ

精神状態が不安定では強いオーラを持つことはできません。

精神的に強くてしっかりしたときがあったとしてもそれが長続きしないならオーラは強くならないのです。

安定した精神状態を保つために必要なことは、経験によって培われるものなのです。

不安定な人が、安定しようと頑張ったところで次の日から安定できるはずはないですよね。

だからといってあきらめる必要はないです。

不安定になることがあったとしてもそんな自分をダメな人間だと思わないようにするだけでいいのです。

それでもまた明日は安定した精神状態を保とうとしてみる。

でも不安定な自分が出て来る、そうしたら、今は不安定だけれどしかたがないなと思うのはいいのですが、自分はダメだとは思わなくていいのです。

4. 人間関係を常に良好に保つ

人間関係は生きているうえで欠かすことができないものです。

私たちは一人で生きているわけではないのです。

どんな人でも必ず何らかの関係を人と築きながら生きています。

安定した精神状態を保つと人間関係は良好に行きやすくなります。

また、良好な人間関係は人の心を安定させます。

どちらが先でどちらが後ということはないのですが、オーラを高めるためにまず人兼関係を良好に保つことが役に立つと知りましょう。

人は不安定な人とは関わるのを嫌がるるものです。

あたりまえですよね。

どんなに好い人でも不安定さは人を混乱させ疲れさせます。

人間関係でごたごたが続いたり、人とのつきあいで精神的、肉体的に疲れるとオーラが濁ってきます。

たとえ自分が悪くなくても、オーラに曇りや濁りがでると、ますます人間関係がうまくいかなくなってくるという具合に、負の連鎖が起きやすくなります。

常に良好な人間関係を気づくように努めましょう。

人間関係を良好に保つということは人間関係を積極的に作ることとは違います。

もちろんそういうときもあるでしょうが。

自分にとって心地悪い、無理をしなければいけない関係から離れるということも1つの選択としてあります。

5. プロの鑑定士のアドバイスを受ける

一度プロの鑑定士のアドバイスを受けることをおすすめします。

視る能力を生まれついて持っている人がいます。

もちろん生まれ持った才能プラス鑑定士さんの精進のたまものであるかもしれませんが。

オーラを高めるため努力をするためにも、スタート地点のオーラに関してアドバイスを受けてみることはとても役に立ちます。

ただし客観的に冷静な立場でのアドバイスをどう受け取るかは私たち次第です。

自分の今の状態がどうなのだろうと、悶々とした日々をおくる必要はありません。

ピンとくる鑑定士さんを探してみましょう。

6. 丁寧に生きる

毎日の生活を丁寧にする、丁寧に生きることです。

それでは丁寧に生きるとはどういうことでしょうか?それは自分に与えられている一瞬一瞬を大切に生きることです。

手仕事のことを考えてみてください。

洋服を作る、折り紙を折るなど、丁寧にすると綺麗なものができあがりますよね。

生活や人生もそれと同じだと思います。

丁寧に生きれば綺麗な生活が繰り広げられるのです。

その場合の綺麗さは、造形的な美しさではもちろんなく、すっきりと満足いく生活になるということでしょうか。

オーラ診断ができるおすすめサイト

オーラ診断ができるおすすめサイトをご紹介します。

プロの鑑定士に相談したいけれどどこへ行けばいいのかわからないというときにお役に立つと思います。

自分に合ったサイトが見つかれば、しばらく続けて訪問してみてはいかがでしょうか?
悩みや、苦しさから解放されたいと、求めることが第一歩です。

ネットのよいところは、短時間にあちこち訪問できるということです。

相性や好みがあると思います。

お気に入りが見つかるといいですね。

1. CITY LIVING

http://city.living.jp/tokyo2/tokusyu/psychology/140820/

女性の情報雑誌まるごとサイトです。

1サイトで女性の気になる情報が手に入ります。

カテゴリーはオフィスライフ・恋愛・ビューティーヘルス・おでかけグルメ・ライフスタイル・検定心理テスト・イベント・プレゼント・OLブロガー・オフィスコーデに別れていて、その中のオーラ診断を試してみませんか?簡単なテストでエネルギーの傾向を導き出してくれます。

「検定心理テスト」の中にはいろいろなおすすめ心理テストがあります。

その時の気分で試してみると気分転換にもなり、思わぬ自分を発見できていいかもしれません。

心理テストの一例をご紹介すると「上司と食事に行く時、どんなお店を選ぶ?」、「今の彼からの愛され度は? 彼はアナタの〇〇にゾッコン中!」「あなたなら、どんなペットを飼う?」などがあります。

大切な彼の心理をこっそり診断してみるのは怖いですか?そして、前世からの影響がどのように今生に影響を与えているかなど、スピリチュアルに興味のあるひとにとっては、ぜひ試してみたいと思えるテストもたくさん用意されています。

2. 江原啓之スピリチュアルワールド

http://m.ehara-hiroyuki.com/aura_dcm/aura_top.php

江原さんのことはよくご存知の方が多いので、少し詳しく書きます。

江原さんは、以前「オーラの泉」という番組に出演されていたので有名な方ですね。

私もあの番組は大好きでした。

幼少のころから自身の霊感の強さに翻弄されたそうですが、今では日本では一番有名なスピリチュアルカウンセラーとなられています。

簡単な質問に答えて自分のオーラを知ることができます。

江原啓之スピリチュアルワールドはオーラを知るということだけではなく、誰にも言えない心の闇、悩みを抱えている人にとって救いとなるサイトです。

会員登録をすると、江原さんに直接相談できたり、動画で答えが返ってきます。

30種類以上の各種診断メニューとカリキュラムがあります。

会員制ですが、324円ととてもお手軽です。

パソコンやスマホなど1つのアカウントで、毎日更新されている「スピリチュアルメッセージ」「毎日の学びお悩みカウンセリングルームでは、メール形式で悩みを相談すると江原さんが答えてくれています。

会員になると、その相談と答えの内容を他の人も読むことができるというシステムです。

3500以上のバックナンバーから、自分の今の悩みに近いものを検索して読むこともできるのですが、恋愛や結婚などの人間関係や病気や仕事、お金など、これまでの悩み相談に多いものだけでなくコミュニティ学校や、霊的真理に関しての悩み他カリキュラムが16種類もあり、その中でもたとえば恋愛なら、さらに不倫浮気、片思い、失恋・別れなどと16種類に別れていて、自分に一番近い状況を選択して読むことができます。

悩みはどんな些細なことでも悩んでいる本人にとっては大きな問題です。

同じような悩みを持っている人が他にもいるということだけでも、自分だけではないと心が少しは軽くなるのではないでしょうか?江原さんはオーラの泉以降テレビ番組に出演されてはいますが、こうして自身のサイトで悩める方々に寄り添っているのですね。

3. 大人の無料占いサイト

https://uranailady.com/fortune/birth12.html

占いだけのサイトです。

生年月日を入力するだけでオーラがわかります。

オーラにはメインオーラ(表面性)、サブオーラ(本音)、隠れオーラ(潜在意識)の3つの解説をしてくれます。

今なら1回1500円のオーラリーディングが無料で受けられます。

メニューは目的別と占術別に 分かれています。

たとえは目的別であれば、恋愛や結婚、性格や今年の運勢別に見ることができ、占術別には生年月日をはじめタロットやルーンなどまであり楽しめます。

4. le erie

http://le-erie.org/aura-shindan/shindan.php

簡単な質問に答えていくことでオーラ診断できます。

ベージュなど、他では扱わない色が出ることがあります。

黄金色や黄色を少し変色したものを表現してベージュ色と診断しているとしたら、他サイトとは違った面が見られるかもしれませんね。

画面上で好きなボトルを選んで、プロフィールを入力すると、メールで詳しい診断内容が送られてきます。

5. ART BEING

http://artbeing.com/aura-soma/reading.html

オーラソーマ・カラーセラピー・リーディングができます。

直感で気になるボトルを4回選んでいくことで、自分の本質、強み、現在、未来をリーディングします。

オーラソーマの創始者はオーラソーマボトルのことを魂の鏡と呼んだそうです。

自分で選んだボトルを体に塗ってみることでヒーリングへと導きます。

もちろんボトルを購入することもできますが、サイト上での診断のみでも大丈夫です。

6. 日経WOMAN online

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20120417/122561/?rt=nocnt

日経ウーマンオンラインの過去記事にもオーラ診断がありました。

6つのグループの中から自分にあてはまるものを選んでオーラ診断をするものです。

各大手企業が配信した働く女性にとってのお役立ち記事満載です。

7. MIRRORZ

http://mirrorz.jp/article/aura-color/

心理テストに特化したサイトです。

恋愛に関するものが多いですが、「あなたがもしアイドルだったら」というちょっとユニークなものもあります。

更新される新しいテストを心待ちにするようになることでしょう。

オーラ診断もそのときの気分や気持ちに沿って進めて行くタイプですので、日々のオーラの変化もわかります。

8. Couleur Aura

http://couleur-aura.com/aura-test/

質問に答えていくことで自分のオーラを診断できます。

オーラ診断に特化したサイトです。

こちらも日々の自分の変化を診断で読み取ることができます。

こまめに自己チェックすることでオーラは一定ではないということがよくわかるでしょう。

9. i無料占い

http://free-fortune.jp/content/30377_m

生年月日や氏名を入力してオーラ診断をします。

抵抗がある人もいるかもしれませんね。

ただオーラ診断の他、興味深い心理テストが多数あります。

毎日自分にとって為になるメッセージなど、お勤めの方なら電車の中やホームでこまめにチェックする癖をつけるといいようなものがあります。

10. Goisu Net

https://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c076

こちらも質問に答えてオーラ診断がせきます。

星座やタロット、心理テストなども充実しています。

「おまじない」のコーナーがあり、、おもしろいです。

〇〇になりたいというこちらの願望も占える事ができます。

占いだけに特化しているので余分な情報が目に入らず占いだけを自由にできます。