今日は本当についてなかったなぁ~と思った事、みなさんは一度くらいありませんか?
この世の中で一番自分がついてないんじゃないかってくらいひどい日もあるかもしれませんが、世の中にはもっとつらい思いだったり、転落した人生を送っている人も中にはいるという事を是非知っていただければ、幾分か自分がましだと思えるようになるかもしれません。

今回は、転落した人生を送っている人のエピソードを中心にご紹介していきたいと思います。

様々な転落した人生がある中で、今も頑張っている人達のエピソードを知って、頑張ろうと思えるような気持ちに変われば幸いです。

パワーをもらえるように、前向きな気持ちになれるように是非転落したエピソードを知って、自分の中で元気に変えてみてくださいね。

転落人生を送る人のエピソードをのぞいてみよう

転落した人生を送っていくという事は、想像以上に大変な事だと思います。

ちょっと今日はついてなかったなぁ~くらいのレベルではないので、かなり精神的にも肉体的にもつらい経験になっている事が多いかと思います。

是非、そんな経験を知ってみて、自分に置き換えてパワーをもらってみてください。

そうすれば、ちょっとした事で元気がなくなったり、気にしたりといった事も少なくなるかもしれません。

他人が経験した事を、自分のように感じる事でそこから得られる事もたくさんあるので、是非知っておいてくださいね。

それでは見ていきましょう。

転落人生を送る人に共通する7個の特徴


まずは、転落人生を送っている人に関する特徴からご紹介していきたいと思います。

転落した人生を送っている人に特徴なんてあるの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、けっこう特徴はあるものです。

もし自分自身が転落した人生を送っていると感じている人、または身の回りの転落人生を送っているな、と感じる人がいれば当てはめてみたら面白いかもしれません。

ある程度の指標として是非知っておいてください。

たくさんあてはまる人ほど、転落した人生を歩んでいる可能性が高いといえるので、是非確認してみてくださいね。

それでは見ていきましょう。

ストレス耐性の欠如

ストレス耐性があるかないかで、転落人生を歩んでいるかどうかの特徴に繋がります。

ストレス耐性が欠如している場合、ちょっとしたストレスを感じた時に非常に強いストレスに感じる事に繋がります。

普通の人がなんともない事でも、ストレス耐性が欠如している人にとっては非常に強いストレスに感じます。

なので、ストレス耐性が欠如している人の場合、普通の人が感じている以上にストレスに耐えて生きているという事に繋がっているのです。

そういう人は転落した人生を歩んでいる可能性が高くなりますので、是非知っておいてくださいね。

人間関係がなかなかうまくいかない人

生きていると、どうしても必要なのが他者との関わりですよね。

人間、一人で生きていく事が出来ないので、どうしても人と人との関わりは大事になってきます。

ただ、そういった中で人間関係というものは非常に難しい事です。

今までいきてきて人間関係で悩んだ事がないという方は一人もいないのではないでしょうか?
生きている中で、一度でも人間関係で悩んだ事がある方がいらっしゃるはずです。

それほど人間関係は複雑であり、難しい事なのです。

ただ、人間の中には残念ですが人間関係を形成する事が上手な人もいれば、それが難しい、困難に感じる人も中にはいます。

人間関係を築く事が難しい、嫌いだと感じている人ほど難しい、転落した人生を歩んでいる可能性が高くなるという事を知っておいてくださいね。

1つのことが長く続かず転々としている人

何に関してもそうですが、一つの事に関してずっと向き合える、頑張り続ける事が出来る人は転落した人生を歩まない可能性が高いと思います。

逆に、一つの事が長続きできない、色々な事を転々としてる人の方が転落した、いわゆる破天荒な人生を歩んでいる可能性も高いかと思います。

色々な経験をしている中で、そういった転落した人生を歩むきっかけに触れる可能性が高くなるともいえるのでしょうか。

一貫したキャリア

一貫して築いてきたキャリアを持っている人も同様に転落した人生を歩む事が多いのかもしれません。

今まで一貫して築いてきたキャリアにより、それが崩壊した時だったり、何かの拍子で今まで頑張ってきた事が崩れた時に、転落してしまうという方も中にはいらっしゃるようです。

一概に一貫して頑張っている人がみんなそうかと言われればそうではないですが、今まで頑張ってきた人ほど、何かの拍子に崩れ去ってしまうという事に繋がるという事を覚えておきましょう。

お金を目当てにする人

人生において、お金が非常に大事な事です。

お金がないと出来ない事だってありますし、選択しを増やす上では非常に大事なものになります。

ただ、お金がすべてというわけではありませんし、お金よりも大事な事がたくさんあるのも事実です。

ただ、人生をお金目線で歩んでいる人が多いのも事実です。

ただ、そうしたお金の事ばかりを考えている人ほど転落した人生を歩みがちになります。

お金を求めすぎて、結局お金に苦労してという人もいるように、お金を自由にコントロールしたいつもりがお金に操られてしまうという結果に繋がってしまうようです。

周りにこういう人がいるのであれば、お金よりももっと大事な事に気づいてもらえるように助言をすべきでしょう。

人柄よりも学歴を選ぶ人

先ほどのお金と同様に、人を人柄よりも学歴などで選ぶような人も中にはいらっしゃるでしょう。

ある程度の学歴をもっていない人を見下したり、内心そういう人のいう事を否定してしまうような考え方を持っている人は少なからずいらっしゃるでしょう。

ただ、人間は中身が非常に大事です。

学歴なんてものは後からついてくるようなものであり、もちろんあるにこした事がないですがその人の評価はその学歴だけで決まるようなものでもありません。

学歴だけにこだわって人脈を作ったり、色眼鏡で見たりするような人には良い人生が待っているようには思えません。

転落した人生を歩んでしまう特徴にもなっているように、人を変な価値観で判断してしまわないように気を付けましょう。

たばこやお酒にのまれやすい人

たばこやお酒を嗜んでいる人ってけっこう身近にもいらっしゃるかと思います。

もちろん、仕事を頑張って、自分へのご褒美に!というくらいであれば、何の問題にもならないかと思います。

ただ、中には浴びるようにお酒を飲んだり、ヘビースモーカーで尋常じゃないくらいの量を飲んだり、吸ったりするような人も中にはいます。

豪快というと聞こえが良いかもしれませんが、実際は転落した人生を歩んでしまう特徴にもあげられています。

それがすべて悪いという事にはつながらないのですが、ひとつの特徴であるという事を覚えておきましょう。

転落人生を経験した有名人

これまでは転落した人生を歩んできた人の特徴をご紹介していきました。

身の回りの人だったり、自分自身が特徴にあてはまるかどうか確認していただけましたか?
もしも自分の特徴に当てはまっている場合、気づくかないうちに転落した人生を歩んでいる可能性もありますので、是非改善につながるような行動を行ってみてくださいね。

また、これからは転落した人生を歩んできた有名人をご紹介していきたいと思います。

みなさんかなり有名な人達ばかりなので、おそらく皆様も知っている事が多いかと思いますが、一度例にあげてご紹介していきたいと思います。

是非、彼らがどのような人生を送ってきたのか、再度知ってその人を見てみてください。

きっと見方が変わって、頑張っている、応援したくなる気持ちに繋がるかと思います。

見ていきましょう。

能年玲奈

能年玲奈さんの名前を聞いて、パッと思い浮かんだ人も多いかと思います。

そうです、彼女は洗脳騒動だったり、事務所を独立するという問題などがありましたよね。

現在では改名をして新しい名前で再出発しているそうです。

元々は、能年玲奈に演技指導をしていた先生がいたそうなのですが、その人が彼女を洗脳していたという風に報道されています。

また、演技指導だけではなく、彼女のプライベートな事だったり、他の仕事に関してもアドバイスしたり、深く関わっているようでした。

最終的な個人事務所の設立、独立に関してもこの演技指導の先生が関わっていたような事だったそうです。

芸能界では、事務所を退職して、独立を行うという事は一種のタブーとして扱われているそうで、他にも複数の有名人が事務所を独立しようとして干されてしまったという経験があるようです。

あまちゃんなどで大ブレイクし、有名になった彼女ですが、様々な事で、転落した人生を歩んでしまっています。

今では再出発し、CMなどにも器用されているので、ここからは再出発する兆しが見えているようです。

是非これからの活躍に期待して、どんどん頑張ってほしいですよね。

坂口杏里

坂口杏里さんですが、おそらく名前を聞いて色々と思い浮かぶかと思います。

元々彼女は、坂口良子さんのお嬢様で、二世タレントとして有名になっていた彼女ですが、お父様の会社が破たんして、両親が離婚、最終的に莫大な借金を抱えてしまったという事に繋がっているのです。

これだけでもかなりの転落人生を歩んでいるという事に繋がっていますよね。

そのあと、芸能界に興味を持ち、モーニング娘。

にあこがれて、芸能界へデビューし、おバカタレントとして有名になっておりました。

ただ、その後、母親である坂口良子さんが急死し、ショックを受けてしまったそうです。

また、病状を知らせてくれなかった再婚したお父様に関しても恨んでいるなどと口にしていたようです。

そのあと、芸人のお笑いコンビ・バイキングの小峠さんとの交際が報じられて、幸せそうに見えるも、最終的に寂しさからくるホスト通いが原因で交際は破たんしてしまったそうです。

そのあと、結局借金をしてしまって、返済のためにAVに出演するという事に至っているのです。

SNSなどでも、少し激しいつぶやきなどを発信したりなど、周りが心配してしまうような状態になっているそうで、非常に転落した人生を歩んでいるといえるでしょう。

赤西仁

ジャニーズファンの方以外はあまり記憶にないかもしれませんが、女優の黒木メイサとできちゃった結婚をしてしまった事により、事務所からも見放されてしまっている状態です。

元々出演予定だったドラマだったり、ツアーに関して、降板を申し入れたり、中止してしまったりと、色々と大変な人生を歩んでいます。

また、警察沙汰のトラブルなども起こしてしまったりもしているようです。

内容としては、口論になった際に周りの人が携帯で撮影をしようとしていて、それを取り上げたりだとか、相手ともめてしまったとか。

有名人という立場もあり、色々軽率な行動を取ってしまっている事が原因でこういった事も起きているのではないかという指摘が多いようです。

ただ、現在では海外の映画に出演したりだとか、英語を堪能に話しながら海外で活躍しているという事もあり、非常に今後の活躍が気になる所です。

また、黒木メイサさんとの間に第二子ができ、家庭でも非常に幸せだといえるでしょう。

後藤 真希

後藤真希さんの人生も、転落人生を経験しており、非常に厳しい人生を生きてきているといっても間違いはないでしょう。

というのも、子ども頃にお父様が山から転落死をしており、弟の後藤祐樹さんは強盗傷害容疑で逮捕されています。

また、母親も転落しをしており、家族がいなくなっていくという経験をしている分、非常に強いストレスだったり、寂しさを感じていたのではないでしょうか。

最終的には、現在会社員の男性と結婚し、幸せをつかんでいるという事もあり、最終的には良かったのでしょうが、今までの経験は非常につらいものとなっているでしょう。

そんな中であきらめずに頑張っている後藤真希さんは本当に強い人であり、ちょっとした事で逃げ出したりするような事をしない、頑張れる、元気をもらえるエピソードだといえるでしょう。

ベッキー

ベッキーさんといえば、もう説明は不要かもしれませんが、本当に衝撃を受けましたよね。

交際相手だったゲスの極み乙女。

のボーカルの川谷絵音さんと不倫をしている事を報じられて、記者会見では友達であるという事をアピールしたものの、最終的に責任を取って休業してしまったという事です。

この事件で、契約していた10本のCMが打ち切られてしまって、最終的に大打撃をくらってしまったという事なのですが、本当にちょっとした事でこのような大きな問題になってしまうんだなと感がられる事件ですよね。

今では復帰して、頑張っているベッキーさんの姿をテレビで見られるようにもなってきました。

関係ないかもしれませんが、矢口真里さんの時も同じようにかなり精神的に追い込まれている姿を見ているので、ベッキーさんも相当大変だったのではないでしょうか。

今までが明るい印象で、男性との交際なども表立った報道がなかった分、衝撃が走った一件でしたね。

ベッキーさんから学べる点は非常にたくさんありますし、一般的に見ても、自分がこの立場だったらと考えるだけでも恐ろしい事です。

ちょっとした気のゆるみが大きな事に繋がってしまう事もあるので、注意する事が大事だといえるでしょう。

田代まさし

田代まさしさんと聞いてもしかしたら今の若い人達はわからない人もいらっしゃるかもしれません。

元々はシャネルズという音楽バンドでデビューしており、ボーカル4人とトランペットを演奏している人の合計5人で編成されているグループでした。

また、お笑いセンスを見出され、ダジャレだったり、小道具を使ったお笑いタレントとしても見出されていました。

その矢先に、盗撮事件を起こしており、最終的には芸能界復帰をしています。

ただ、そのあとにお風呂をのぞいたり、覚せい剤を持っている事を家宅捜索で判明されたりなどで、最終的には契約解除され芸能界の先輩からも見放されているようです。

また、そのあとも業務上過失致傷容疑で逮捕されたり、銃刀法違反で逮捕されたりなど、様々な問題行動を起こしているようです。

また、そのあと再起をかけて志村けんさんと和解しながらも芸能活動を再開するのですが、コカインを所持していた容疑で現行犯逮捕されてしまうという事になり、現在では薬物リハビリ日記などの書籍を販売しているとの事です。

何度も繰り返してしまっている過ちからにげずに、更生を続ける田代さんにはこれからももっともっと頑張って、更生してもらいたいですよね。

克美しげる

克美しげるはもともと、歌手で下積み生活を経て、最終的にブレイクし60万枚ヒットなどを出すなど、人気歌手になっていきました。

ただ、そのあと、ヒットがなかなか出ないようになり、落ちてきた人気を取り戻すために行った行動により、最終的には借金だけが残ってしまうようになったのです。

その借金を返すために、嘘をついて交際を続けたホステスの方から毎月多額の金額をもらって、借金を返済、最終的にギャンブルに走ってしまい、そこでまた借金を重ねてしまうなどのどうにもならないような生活を続けていたのです。

最終的に復帰するための計画を練っていた時に、愛人のホステスの方が邪魔になり絞殺して、殺害してしまったという事です。

最終的に殺人を犯しても、出所する事が出来、カラオケ教室などを開いたりなどをしていたようですが、覚せい剤取締法違反によって再度逮捕されたりなどの転落人生を歩んでいます。

最終的にその後、病気などで死去してしまうという事になるのですが、転落人生とはまさにことのことで本当に波乱万丈の人生だったといえるでしょう。

清原和博

清原和博さんはまだ記憶に新しいのではないでしょうか。

清原さんも覚せい剤取締法違反にて逮捕されてしまっていますよね。

元々はプロ野球選手で、人気からテレビのバラエティなどにも出演していたのですが、薬物疑惑が報じられ、そこから番組出演などもだんだんと減ってきてしまったようです。

最終的に逮捕され、現在では薬物からの更生に励んでいるとの事です。

テレビなどのメディアにも出演しており、薬物に関しての話をしている事もあり、これから薬物からの脱出、更生について語っています。

非常に人気な方だった分、こういう報道が出た時にはかなり多くの著名人の方からコメントがありました。

どれだけ人望がある方でも、一つの間違いを行うだけでこのような大きな問題になってしまうという事を教えてくれましたよね。

早く更生した清原さんがテレビで見られるように、頑張ってもらいたいですよね。

ASKA

元々はチャゲアンドアスカのボーカルとして人気のメンバーだったのですが、覚せい剤取締法違反により逮捕されており、マンションなどでも少量の覚せい剤が所持されていたとの事でした。

また、陽性反応も出ており実際に使っているという事も判明し、実際に使用しているという事で再度逮捕されています。

非常に人気のグループだった分、世間は非常に驚きと同様を隠せない様子でしたよね。

覚せい剤の依存は非常に強力な物で、盗撮されている、盗聴されているといった、幻覚だったり、意味不明な言動を繰り返したりなど、非常に周りから見ても変な事を行うようにもなっていたとの事でした。

初めは軽い気持ちで初めても、最終的には抜け出せずに転落した人生を歩んでしまうという事にも繋がる、典型的な例だといえるでしょう。

新城剛志

新城剛志さんといえば、真っ黒は肌に真っ白な歯の野球選手というイメージが強いですよね。

新城剛志さんも疑惑ではあるのですが、薬物使用疑惑があるとの事です。

信ぴょう性は低いかもしれませんが、清原さんとも非常に仲が良かったという事も有名であり、最近はモトクロスのプロを狙って練習しているとの事でインタビューを受けていた動画があるのですが、ろれつが回っていない様子だったりと少しおかしい印象があったりもされるようです。

あくまで疑惑なので、確定的な事ではないですが、火のない所から煙は立たないという言葉通り、後々何か報道される可能性もあるのではないでしょうか。

どうやって転落していったのか

いかがでしたでしょうか、様々な有名人のエピソードだったり、転落した人生背景をご紹介していきました。

転落するきっかけって本当に大小さまざまな事がありますよね。

ここでご紹介して事以外にもたくさんの事がきっかけで問題になって、転落した人生を歩んでしまっている事があります。

現在ではSNSが発達しており、自分から世の中に向けて発信する事が出来るようにありました。

ちょっとした事でも、その分責任を持たないといけないですし、影響力のある人が発する言葉にはそれなりの効果があります。

なので、変な事を発信してしまうと、有名人であるからという理由だけで普通では考えられないほど叩かれてしまったりという事にも繋がります。

もちろん有名人だからという理由もあるかもしれませんが、一般の世界でも同じようにちょっとした事で周りから反感を買ってしまったり、失言が原因で仕事などで悪影響が出てしまったという経験はみなさん一度くらいはあるかと思います。

なので、是非普段の発言だったり、ちょっとした事で、すべてが変わってしまうという事を危惧しながら発言するようにしましょう。

浮気・不倫

浮気や不倫も、言語道断ですよね。

ちょっとした気のゆるみで、起こしてしまった事でも、冷静に考えるととんでもない事だったり、問題になってしまったりする事が多いです。

例え、お酒を飲んで少し気分がおおらかになってついつい気を許してしまったという事も、本人からするとついという程度かもしれませんが、周りから見るとどうしても許せない行為かもしれないですよね。

自分がどう思うかではなく、相手がどう思うか、周りがどう思うのか。

冷静に第三者の目線で物事を判断できるようにする事が、自分の身を守る、転落した人生を歩まない方法になるのかもしれません。

特に、浮気や不倫は周りから見ても許される事ではなく、後々に自分が困ってしまうような事にもなりかねません。

人と人とのつながりで出来ている社会で、このような噂が広がってしまう事で、影響が出てくる事もあります。

しっかりこのような事には気を付けて、問題を起こさないように注意しましょう。

できちゃった婚

できちゃった婚も同じように、問題になってしまう事につながります。

本人同士が幸せなら、問題ないじゃんと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、責任を持たないといけないという事と、順序という物もあり、非常にシビアな問題になります。

特に、芸能界においてはいわば女優は商品ですから、世間での印象という物は非常に大事な事になります。

有名人はCMの絡みなどもあるでしょうし、順序をしっかりと守る事が大事です。

一般的に考えても、本来であれば交際、両親へ報告、結婚、妊娠という順序が本来であれば考えられている流れです。

出来ちゃったから結婚する、では締まらないというパターンも多いですし、計画性がなさすぎると判断されても仕方がない事です。

なので、物事の順序という面をしっかりと守る事を意識しておきましょう。

金銭トラブル

生きていると、どうしても一度は経験した事があるのが金銭に関するトラブルでしょう。

生きていると、誰かからお金を貸してだとか、すぐに返すからという事でお金を貸したりした経験は一度くらいならありませんか?
ただ、そこで返ってくればいいですが、帰ってこない事もありますし、そこからトラブルに発展する事もありますよね。

金額の大小さまざまだと思いますが、大小関係なく借りたものは返すべきですし、返さないといけないですよね。

基本的な事なのですが、出来ていない人も実際は多く、大人になると金額の大きさも変わってきますよね。

金銭トラブルは、本当に人と人の縁まで切ってしまうくらいの問題になる事もあります。

なので、気を付けて、なるべく人からお金関係の貸し借りをなくすように注意してみてくださいね。

転落人生になってしまわないように気をつけよう(まとめ)

いかがでしたでしょうか?