CoCoSiA(ココシア)

コスパ重視な人にオススメな15個の...(続き2)

️買い物編

買い物をするときにもコストを減らす方法があります。

習慣付いた買い物方法を少し変えるだけで案外無駄な出費を抑えることに繋がり、買い物上手になれるかもしれません。

家計を管理している主婦の方ならきっと色々工夫している人も多いことでしょう^^

例えば冷蔵庫や洗濯機など大型のモノを買う時などに、即決してしまい後で同じモノが1万近く安く売っていたなど後悔することもあったりします。

買い物をするときに、コスパを良くする方法も簡単に実践できることなので、あまり考えないでいつも買い物をしている人はちょっとだけ行動を変えてみましょう☆

色んなお店で値段を比較する

何をするにもまずは情報収集が大切だと言う事です。

買い物も同じように色々なお店を見て回りましょう。

同じものでも結構差があったり、また取り扱っているお店のジャンルが違うと案外格安でお目当てのモノが打っている事があります。

買いたいモノの専門店を数件下調べして、さらに大型のディスカウントストアなどをチェックすることをオススメします。

ちょっと大変そうに見えますが、こうして値段を比較することはその後のコストをかなり削れるので出来れば実践してみましょう。

また、ポイントで還元されるお店もあるのでその辺を踏まえて値段の比較が出来るようになれると上級者と言えるでしょう!

通販価格とも見比べよう

今ではスマホさえあれば色々な買いモノが自宅で出来てしまうほど便利な時代です。

また、ネットショッピングで売られている商品は店舗代や人件費を削減しているので商品にかかるコストを上乗せせずに良心的な値段で販売しているので、店舗より安く購入出来るモノがたくさんあります。

もし、買い物をしていて決めかねているのなら、ひとまず通販で調べてみると案外安くお買い物が出来るかもしれません。

また、大型通販サイトではそのサイト経由で購入すればポイントが大きく溜まるシステムもあったり、まとめて購入すればさらに〇〇%OFFなどの特典もあり、店舗に出向かずお買い得に買い物が出来たりしますので、チェックしてみましょう♪

100均商品はあなどれない!

学生や主婦の強い味方100均は昔に比べてかなり優秀な商品がどんどん展開されています。

日用品は量販店で買う前に1度100均で探してみる事をオススメします☆

食器類から掃除道具などほとんどのものが100円で揃いますし、子供のおもちゃに関しても砂場遊びの道具やままごとのグッズまで一通り揃っている100均はコスパの要と言えるでしょう^^

100円だからといって、すぐに壊れるようなモロい作りのモノはあまりなくしっかり役立つ商品ばかりです。

消耗品などコストが掛かるものはなるべく100均を利用して出費を減らすことでコスパのいい生活が出来るはずです♡

プチプラコスメはおすすめ

有名なブランドのコスメは正直コスパ面を考えると、あまり好ましくないですよね。

例えば肌の広範囲に直接触れるモノは自分が納得したブランドやメーカーを使い、それ以外はプチプラコスメを使用するなどすれば、かなりコスパが良くなります。

マスカラやアイブロー、アイラインなどはプチプラコスメでも十分良質なモノが発売されていますし、トレンドカラーをどんどん取り入れて流行りのメイクをしたいと思うようなタイプの人は、いちいちブランドのモノを使っていても使い切ることがなく新しいモノを購入してしまうはめになります。

それではコストが掛かりすぎてしまいませんか?

アイシャドウやリップなどトレンドがはっきりしているモノはプチプラコスメを試してみるのもオススメです^^

訳あり商品を選ぶ

おつとめ品コーナーや訳アリ商品など見たことはありますか?

型落ちや消費期限が間近なモノを他の商品より安くお値打ちに販売していることがあります。

食品でも最近は同じように賞味期限が近いモノが売られていたりします。

こういった商品は自分すぐに欲しい、使いたいという人には打って付けの商品になっています。

運が良ければ定価の半額程度で購入が出来たりとかなり安く欲しいモノが手に入ることがあります。

お店にいったらまずは訳ありの商品が並んでいるコーナーを確認してからそのほかの買い物を進めると、無駄な買い物をしないで済んだりします。

案外、シャンプーや入浴剤なども訳ありとして並んでいたりするので穴場のコスパにいい事だと思います♪

タイムセールを狙う

スーパーなどのタイムセールは激熱な狙い目です♪正直あえて狙ってタイムセールに買い物をしたことはないのですが、たまたまそのタイミングで居合わせると、自然とタイムセールしているコーナーに足が向いています。