CoCoSiA(ココシア)

コスパ重視な人にオススメな15個の...(続き3)

〇〇円引きの総菜や生ものなどが安く購入出来るのでもし夕方に食品の買い物をする場合はぜひタイムセールを狙ってお店に行ってみましょう♪
また最近ではショッピングモールなどで洋服などがタイムセールを行っていることがあります。

30分と短い時間だったりしますが、そのタイミングで購入すればよりお買い得に可愛い洋服をたくさん買うことが出来るので、もしお目当ての服が見つかったならタイムセールの時に買うとコスパよくルンルンのお買い物が楽しめます!

️旅行編

旅行は好きですか?日頃の疲れを癒す旅や、新しい発見や刺激を求めてする旅行はいつ行っても素敵な思い出となり、変わることがない素敵な記憶として残ります。

続いては、コスパのいい旅行の話をしていきます☆

旅行に行くときは大抵かなりコストが掛かってしまうのを覚悟しますが、ある程度交通費やホテル代などの自分があまり重視していない部分でコストを削減すれば、それ以外に投資が出来る余裕が生まれます♪質のいい旅にするために、コスパの工夫をしてみましょう!

旅行はオフシーズンを狙う

どこに行くにも、その旅先でのトップシーズンとオフシーズンがあります。

トップシーズとはその土地でも一番人気が高く、旅行者が集まるシーズンの事を指します。

南国なら乾季と雨季などで旅行者の数も激変しますし、シーズンよって旅行代金もかなり大きく変動します。

トップシーズンとオフシーズンでは倍以上の差がある土地も存在するので、出来ればオフシーズンを狙って予定を立てるようにすると、コスト面ではかなり削減することが出来ます。

ただ、やっぱりオフシーズンでは見所が減ったりお天気の心配などもあり、気乗りしない場合はトップシーズ直前のギリギリ安い時期を狙っていくと良いかもしれません☆

学割など割引を使う

国内旅行や海外旅行など、どちらにしても割引が付いているプランはたくさんありますので旅行に行く予定を立てたらまずは旅行会社をチェックしてみましょう!

学生だと割引率が大きいプランや、それ以外にも早割りや直前割引きなど各旅行によって割引は様々用意されています。

恋人での旅行にはカップルプランを利用することで、他にない特典が得られたりとコスパのいい旅行で上手に思い出を作ることが出来ます^^

ツアーで参加する

完全にフリーで自らプランニングするほどの旅行上級者以外は、大抵が0¥旅行会社のツアーを利用すると思います。

ツアーの魅力はその旅行会社ならではの特典が盛り込まれていたり、割引などの旅行をお得に楽しめるプランがあることです。

また、ツアーだからこそ普段では食べられないような食事が代金込みになったプランがあったりとお得な体験がいっぱい出来るでしょう。

テレビでもバスツアーの特集をよく放送しているのを見ますが、食べ放題やその時期旬の特産品など、かなり充実したツアーがたくさんあるように感じます。

実際、バスツアーに参加したこともありますが、自分ではセレクトしないような場所も組み込まれていたりと、新鮮な体験をしたことを今でも覚えています♪

お得な切符を購入する

旅行い限らず、普段から毎日使う定期など1カ月などまとめて購入すれば毎回切符を買うより多少割引が付いたりするのと同じで、旅行先でも交通に切符などを使う場合はそのプランに合った切符の買い方をすることで掛かるコストを削減することが出来ます!

もし、同じ街の中を移動する手段としてバスや電車などの選択肢があるのなら、1日フリー切符などの販売がないかを確認してみましょう。

最初にその土地に行ってやりたいことや行きたい場所をプランニングしてみると、どのくらい交通費が掛かるのかをある程度予想吸うことが出来るので、それに応じたお得な切符を購入することがオススメです^^

大人数なら移動はレンタカー

もし旅行の予定人数がかなり多いようなら、移動はレンタカーをレンタルしたほうがお得になることもあります。

7人乗りのミニバン程度なら1万円弱で24時間レンタル出来るレンタカー屋など、使用人数によって車を選べますし、もし1万5000円で1日レンタルして大人が7人乗った場合、レンタル料だけで見れば1日2000円少々で済ませることが出来ます。

その他、駐車場代やガソリン代をプラスしても、気兼ねなく仲間とくつろぎながら旅行を楽しむことが出来きるのでコスト面だけでなく、充実した旅にすることが出来ます♪

レンタカーなら自分の好きな時間や予定によって様々な行動ができ、また運転しない人はお酒を飲めるなどプライベートな空間が保て周りに遠慮することもなく、賑やかに出来るのでおススメです。

️恋愛編

好きな人や恋人がいると、ついつい浮かれて無駄遣いをしてしまいがちではありませんか?

恋愛をしていると、もっと可愛くなりたいとかカッコいいところを見せたと思ったり、アレをしたい、ここへ行きたいと色々な欲が出てきてしまいます。

それは全く悪い事ではないし、自分を良く見せたいと思う自然なことなのですが、男女共にあまり背伸びをすると後々自分の首を絞めることになってしまいかねません。

出来るだけ、ありのままの自分を見せて付き合えるような相手を見つけられるといいですよね♪お金を掛けることが全てロマンティックなことになるとは限りませんが、最近は自分ばかりに投資して彼女にお金を使うことを極端に嫌がる自分大好き男子も増えているようです。

あまりにコストカットばかり優先したデートではいつか自分をカットされてしまう事になってしまうかもしれません!