CoCoSiA(ココシア)

白ギャルを男子がかわいいと思うのはなぜ?知られざる理由と白ギャル芸能人を紹介!

男性が本当に好む女性とは一体どのような女性なのか考えた時に、やはり一番に頭に浮かぶのが 清楚な女性 である人が大半なのではないでしょうか。

しかし最近では清楚な女性と同じくらい 白ギャル と呼ばれる女性の人気が高まっています。

「黒ギャル」であればたまに耳にする機会もあるため何となくイメージが湧きますが、この「白ギャル」とはどのような女性のことを言うのでしょうか。

今回は白ギャルの特徴を挙げながら、男性がなぜ白ギャルを好むのかその理由に迫っていきます。

「白ギャル」とされている芸能人も例に挙げてるので、ぜひチェックしてイメージを掴んでみてくださいね。

この記事の目次

️王道のモテ女子、白ギャル

交際相手を選ぶ時何を言っても一番大切なのは中身だと言われますが、やはり顔が良いとそれだけで モテる確率が上がる ものです。

人間の魅力は顏だけでは無いと表面では皆が言いますが、本当にそうなのでしょうか。

確かに人は顏だけではありませんが、もし二人のうち一人を選ぶとして条件が全く同じでどちらも性格も申し分なければ、最後に残る基準は顏です。

そう考えると優先順位は違えど、見た目の良さというのはとても重要なものであると言えます。

特に男性は女性にそれほど多くのスペックを求めていませんが、容姿を意識する人は確実に多いでしょう。

そのため、女性がモテを目指すのであれば 容姿を磨くことが最優先である と言っても過言ではありません。

最近のモテる女子として挙げられているのは「白ギャル」です。

今回はこの白ギャルがなぜ男性に人気なのかを解説していくので、そのポイントを自分自身に取り入れて自分を磨いてみてくださいね。

白ギャルの魅力ってなんだ!?

最近では、モテる女子の傾向として白ギャルという言葉が使用されています。

しかしその意味を知らない人たちにとって見れば、イメージが湧きにくい言葉かもしれません。

白ギャルとは簡単にいうと、 日焼けをしていないギャル の事を指します。

『白』とは肌の色の事を指すのです。

安室奈美恵さんがきっかけとなり起こった、ギャルブームでは多くの方が肌を黒く焼いて居ました。

そこから「ヤマンバ」や「マンバ」などと言った個性の強い女性達も多く登場してきており、肌が黒い事がギャルとしての必須条件となって居ました。

しかし、そこから月日は流れ新たな歌姫として人気となったのが浜崎あゆみさんです。

彼女は、ギャルのように髪を明るく染めて居ながら美しい白い肌をしていました。

そこから肌を白くしたギャルの要素のある方々が多く登場してきた結果、白ギャルと言ったジャンルが登場してきたのです。

また、白ギャルは露出の多い黒ギャルと違い幅広いジャンルの服装を楽しんでいます。

その為品があるように見える事もあり、より親しみやすい印象を与えてくれるとも言われています。

強いイメージの黒ギャルより優しい雰囲気があるので、男性としても話しかけやすいという利点があるのかもしれません。

ギャルを突き詰めていってもあまり男性にモテるようにはならないかもしれませんが、白ギャルを目指す事によって多くの人に人気のある雰囲気を手に入れる事が出来るようになるかもしれません。

️男子が白ギャルを可愛いと思う理由9個

女性の多くが男性を塩顔・蛇顏などにジャンル分けをしているのと同じように、男性もまた女性をジャンル分けする傾向があります。

清楚系など多くの種類がある中で、最近では白ギャルというジャンルの女性たちが特に人気となって居ます。

モテを意識する女性であれば、白ギャルの要素は 外せないポイント です。

男性の皆さんは白ギャルのどんなポイントに惹かれて居るのかを知る事によって、より効率的に白ギャルの良い所を自分のものにする事が出来るのでは無いでしょうか。

そこで、白ギャルの魅力について更に詳しくご紹介させて頂きます。

白く透明感のある肌

白ギャルの代名詞と言えば、その肌の白さです。

最近では昔と違い肌を焼く事が良い事だとは考えられて居ません。

それどころか、シミやそばかす・くすみ・シワなどありとあらゆる肌トラブルの原因になる事が分って居るので、出来るだけ肌を焼かないようにする方が多く美肌を求める事がブームとなりつつあります。

それもあり、昔は肌が黒い事が素晴らしいと言われていたギャルの世界でも、肌を白くする事の人気が集中したのでしょう。

肌が白い事で女性らしい雰囲気がプラスされます。

また強い印象があったギャルに比べても白ギャルの方が 比較的優しい印象になる 事が分っています。